« 城下町村上 町屋の人形さま巡り。 | トップページ | 新学期準備。 »

大したもんでもない新商品。

4月オープンの浜茶屋(本当は海辺のカフェ)の委託商品作り週間ですpunch

新製品?「パンダ髪ゴム」sign01(値札つけっぱなしでごめんなさいsweat01
ターゲット幼稚園女子scissors
Imgp8812

これも一応新製品「おばけクリップ」sign01ターゲット幼稚園男子good
Imgp8807
Imgp8817 これは本物の傘ばけ…じゃなくて唐傘。
旅行先の村上市の町屋でみつけましたhappy01

そうそうdash
昨日家族で寄った「町屋カフェ」で、ランチを食べにきたサラリーマンおじさん二人が妖怪の話をしていて、思わず聞き耳を立ててしまいました。

村上に伝わる珍しい水辺の妖怪…「カッパ」系なんだけど発見例が…みたいなcoldsweats02

あの町はすごく妖怪の似合う町だな~。
いつか…10年後でも20年後でも、あの町の町屋のギャラリーで「妖怪展」なんて開けたらいいなあ~catface

腕を磨かなければsign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 城下町村上 町屋の人形さま巡り。 | トップページ | 新学期準備。 »

コメント

いやー大した新商品ですよー。
ウチの長女パンダ好きなのでこれみて微笑んでしまいました。(^^;)

>「おばけクリップ」ターゲット幼稚園男子

プラス保護者の皆さまの様な気がします。
だってかわいいんだもーん♪happy02

最後の写真の唐傘、渋いですねぇ。
この色合いが何とも良いです。

投稿: 杉さん | 2011年3月31日 (木) 09時23分

新商品happy01
パンダちゃん、パックも可愛いねぇ~
母様、活動的でhappy01魔女見習わないとsweat01sweat01
↓記事の人形巡りeyeな~んて素敵ぃ
やっぱり、人形って良いわぁそれとeye菜摘さんからのプレゼントpresent小さくても繊細で精巧~四つ葉がcloverあるなんて可愛すぎぃ

投稿: 魔女 | 2011年3月31日 (木) 14時32分

4月と言えば「ネフ」さんのオープンですものね。
たしか上野動物園も明日から開園&パンダ公開と聞いたので、パンダのヘアゴムはとってもタイムリーな新商品♪ おばけクリップのおばけちゃんは私の持ってる「おばけのウェルカムボード」とおそろいですが、何度見てもかわいいな~(キュン♪)ってなります(*^w^*)
村上は和の町なんですね。写真を見る限り「妖怪展」ピッタリ! 何年後でもいいのでほんと見てみたいです☆

投稿: jeico | 2011年3月31日 (木) 17時55分

clover杉様へ。

お嬢さんに微笑んで頂いた…もしかして
 ( ´,_ゝ`)ハイハイ
↑こんな感じだったのでしょうか…coldsweats01
幼稚園児でも作れるようなものしか出来なくて…sweat01

最後の唐傘、いいでしょう~happy01
何軒かのお店でさりげなく置いてあり、それがまた普段から使っている風でよかったです。
上に貼ってある「盗難除けのお札」もグッときましたgood

投稿: ねんど母さん | 2011年3月31日 (木) 18時55分

clover魔女様へ。

私が活動的なのではなく、まわりの仲間が引っぱってくれるから動けるのです。
そうでないと、常に家でぼーっとしているタイプなので…coldsweats01

人形さま巡り、素敵でしたよ~happy01
何日もかけてゆっくり回りたい気分でした。
魔女様もわざわざ見に来る価値大ですよ~note
展覧会で飾ってあるお人形も素敵だけど、あるべきところにある人形、という感じにすごく魅かれました。

菜摘さんのリースも素敵でしょうhappy02
工夫いっぱいのドールハウス製作も面白いんですよ~shine

投稿: ねんど母さん | 2011年3月31日 (木) 19時05分

cloverjeico様へ。

そうなんです。
まだまだ先だと思っていたら、もう4月sign01
今春はネフさんのフリマがないそうで、ちょっと残念ですがcoldsweats01

できれば、お人形で勝負(?)できれば嬉しいのですが、やっぱり「ぱっちんどめ」「髪ゴム」が売れ筋になってしまいますsweat01
その分、「ちっちゃいもの展」では、普段作ってもどうしょうもないようなお人形をいっぱい作りたいなnote
多分殆ど「展示のみ」の独りよがりのものになりそうですが…coldsweats01
そして、その内に「妖怪展」を村上の町で…catface

投稿: ねんど母さん | 2011年3月31日 (木) 19時12分

パンダ髪ゴムも、おばけクリップも、大人だけど欲しいです~happy01
蛍光カラーのゴムとパンダが可愛いし、そしてオバケはもちろん光るんですよね?!

『妖怪展』…いいですねぇ~、そそられますcatface

投稿: きみこ | 2011年4月 2日 (土) 16時06分

タイムリーなパンダ髪ゴムもクリップも普通に欲しい(≧ω≦)b
ムードたっぷりな町屋で「妖怪展」は評判になりそうですhappy01
菜摘さんのリースもかわいいなぁheart01
きっと四葉のクローバーで願い事が叶いますね(^-^)g"

投稿: なおみ | 2011年4月 3日 (日) 11時20分

cloverきみこ様へ。

もちろんおばけは光りますflair
傘化けの目玉もひかりますcatface(←どや顔)
そんなんで喜んでくれるのは、幼稚園男子…ときみこさんsign02

「妖怪展」2020年開催sign01
等身大はにわ、等身大かっぱ、その他色々展示予定sign03
ぜひきみこさんも等身大オジサンをhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 3日 (日) 13時28分

cloverなおみ様へ。

Mao先生のいちご組さんに似合いそうな「パンダ髪ゴム」tulip
でも、粘土で作ってあってかなり重いので、髪の量の少ない1歳児ちゃんは無理っぽいsweat01

「妖怪展」、お化け屋敷っぽくなっちゃいそうだなあ~coldsweats01
「町屋の人形さま巡り」の時期(お雛様の時期)は、ちょっと恥ずかしいから夏場お盆の辺りに開催しようhappy01
夢だけは果てしなく広がる…heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 3日 (日) 13時35分

いいなぁ、妖怪のグリップ。
これは男の子だけじゃなくて、オバチャンの人気も集めそう。
妖怪展、楽しみにしております。

今日は一日中スマホと向き合ってました。
いい加減疲れた~。腕が痛い。

これはスマホ初投稿。

投稿: Lamm | 2011年4月 3日 (日) 23時09分

cloverLamm様へ。

おお~sign01
スマホ初投稿ありがとうございましたhappy01
すごいな~note
スマホで何ができるのか、全くわかりませんsweat01
Lammさんがどんどん近代的になっていく…coldsweats02
完全について行けなくなった私は、のんびりと古い街並みでもお散歩してますわdash

「おばけクリップ」、売っているのがこの唐傘のあるような古い町中なら間違って(?)買ってくださる方もいるかもしれませんが、なんせ置かせて頂くのはお洒落なカフェや美容院…sweat02
ターゲットがなかなか来ない…というのが難点でありますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 4日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51253128

この記事へのトラックバック一覧です: 大したもんでもない新商品。:

« 城下町村上 町屋の人形さま巡り。 | トップページ | 新学期準備。 »