« I LOVE べるっちさん♪ | トップページ | オジサマペン立て。 »

せんせいありがとう♪

Img 幼稚園の先生に、クラス毎にありがとうメッセージをお渡しすることになり、その表紙を作るお手伝いをひきうけました。

「似顔絵で」と頼まれたのですが、久しぶりにイラスト用の色ペンを出してみたらどれもカピカピで使えない…sweat02
手間はかかるけど粘土でいいか~coldsweats01と思い、粘土で半立体で作り、ポストカード風にしてみました。

ちょっと歪んでますが、幼稚園雑誌の表紙みたいnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« I LOVE べるっちさん♪ | トップページ | オジサマペン立て。 »

コメント

色ペンが無いから粘土でいいかーって発想が凄いですね。coldsweats01

自分も一瞬何かの絵本の表紙かと思ってしまいました。
先生も一生の宝になる事でしょう。catface

でも粘土剥がれ落ちたりしないんですか?coldsweats02

投稿: 杉さん | 2011年2月 5日 (土) 21時57分

clover杉様へ。

大丈夫大丈夫coldsweats01
粘土を直接表紙に貼りつけた訳じゃないからgood

粘土を捏ね、写真を撮り、それを表紙にしたのです。
なので、本体の粘土人形は…あまっちゃったなあsweat01
あとでこれも先生にプレゼントしようかdash

薬のせいで手が震え(「やく」と読まないでcoldsweats02)、かなり歪んじゃったけれど、これはこれでほのぼの感がでたかな~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 6日 (日) 10時07分

似顔絵も見てみたいですが粘土作品を写したポストカード風、すごくすてきです(^▽^)
中に詰まった子供たちからのメッセージのあったかさを表紙で語っているなあと思いました。実物もプレゼントしたら喜ばれると思います♪
自分を粘土で作ってもらった喜びを知っているからなおさら、先生の気持ちを考えると感動しちゃいます~(>▽<)

投稿: jeico | 2011年2月 6日 (日) 19時03分

咳大丈夫ですか?病院で2時間待ちなんて、
かなり辛いですよね。うちの息子も先週は咳がひどくて
結局気管支炎になって学校を休んでしまいましたcrying
お体が辛いのにメッセージ製作大変でしたね。
でも杉さんのおっしゃるとおり、手がこんだ絵本
のようで、先生も喜ばれること間違いなしですよheart04
べるっちさんのブログ拝見しましたheart04
とっても楽しい方みたいでsmile
しかもおじぎと同じ方のファンのようでshine
ビックリです。

投稿: おじぎ | 2011年2月 6日 (日) 19時15分

cloverjeico様へ。

学生の頃から先生の似顔絵は得意だった私…smile
今回もそのノリで描こうと思ったのですが、コツコツ買いそろえた色ペン、殆ど使えなくなっていた~wobbly
粘土ならいくらでもあるので、コネコネと頑張りましたが、息子に「似てないgawk」と言われてしまいました…sweat02

…あとは、家のグータラ息子に、先生へのメッセージを書かせるだけなんだけど…
「字かくのめんどくさい~」「絵なんて描けない~」…annoy


投稿: ねんど母さん | 2011年2月 6日 (日) 22時00分

cloverおじぎ様へ。

ご心配おかけいたしましてsweat01
本当に歳をとると、へんな病気になるな~と…。
薬のお陰でだいぶ楽になりましたがcoldsweats01

息子さんの咳も大変でしたね。
もう治りましたか?
早く暖かい季節になるといいですねcherryblossom

べるっちさんのところ、行かれましたかsmile
べるっちさんの「素敵な方」は「そ」さんですよね。
おじぎさんも「そ」さんのファンsign02
私はべるっちさんのブログで知りました…coldsweats01
「ゲゲゲの鬼太郎」に出ていたのは知っていたけどsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 6日 (日) 22時07分

これは感動ものです!
何回か差し上げる立場を経験していますが不思議とどなたか手慣れた方がいらして素敵な表紙を作ってくれたのを思い出します。
娘が先生をやらせて頂くようになってから有難い事に心のこもった思い出のアルバムをプレゼントして頂いています。
表紙に感激!中身に感激!娘の宝物です。
息子ちゃんの先生が喜ばれる姿が目に浮かんで…卒園式を思ってもう泣けて来ますよ~(ToT)
ねんど母さん、お薬で楽になったようですね。でも無理しないで下さ~いo(^-^)o

投稿: なおみ | 2011年2月 7日 (月) 11時32分

cloverなおみ様へ。

こういうのいつでも「やるやる、やらせて~paper」と手を挙げる方なんですが、中には静かにしてらしても、とっても器用でセンスもいいママがいっぱいいらっしゃるんですよね~coldsweats01
あまりでしゃばらないように…とは、思っているのですがついつい…dash

まああまりお洒落にバシッと決めるより、これくらいユルユルな感じの方が先生の記憶には残るかな~catface
先生としては、こういうアルバムもらってもどうかな~despairと思っていたのですが、Mao先生も喜んでいると聞いて安心しましたnote

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 7日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50782599

この記事へのトラックバック一覧です: せんせいありがとう♪:

« I LOVE べるっちさん♪ | トップページ | オジサマペン立て。 »