« オジサマペン立て。 | トップページ | フラちゃん♪ »

獅子舞人形とバリちゃん。

昨日、ランチへ新潟古町へ行く時にふと目にとまった小さなお店…
入口にはでっかいでっかいカエルの焼きものいっぱい、そして店内には和雑貨やちりめんのお雛様みっしりshine
どれもこれも欲しかったのですが、今回はこの子を購入してきましたhappy01
Imgp8658
…季節外れだったけど、娘に似てたもんだからcoldsweats01
また粘土教室であちらへ行く度に寄ってしまいそう…heart04

粘土人形は、只今がっつりご注文品作りをしておりますsweat01
合間合間に休憩がてら、適当にこんな感じのお人形を作っています。
Imgp8660 久しぶりの「バリちゃん」wave
後ろのカエルは4年前作ったものですが…。
色んな国のお衣装人形なんて面白いかな?

Imgp8659 「ねえheart04ゲームなんてやめて遊びましょうheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« オジサマペン立て。 | トップページ | フラちゃん♪ »

コメント

happy01母さ~ん
プチおひさです
なにかとワサワサしてdashdash
覗き見だけeyeしておりましたhappy01なんか、オーダーが忙しそうですねぇ~
でも、合間に好きなモノこねこねscissorsscissors
流石で御座います~
民族衣装とかも、シリーズ可愛いかもscissors
見てみたいわぁ~。
happy01私も雑貨や小間物屋が、だ~い好き♪
飽きないしねっscissors諭吉に相談せずsmileバンバン買い漁りたい♪♪

投稿: 魔女 | 2011年2月 9日 (水) 22時06分

獅子舞人形可愛いですね!和雑貨や、ちりめんのお雛様が
一杯のお店・・おじぎ何時間でも居座ってしまいそうです

バリちゃん超超heart04かわいい
顔の表情と言い、バリダンス姿と言い、んん~キュートheart04
民族衣装人形に賛成paper
チマチョゴリにサリー・バイキングスタイルに
タータンチェックhappy01色々ありますから
ねんど母さんのお時間があるときに色々作って
見せてくださいね

投稿: おじぎ | 2011年2月 9日 (水) 22時35分

獅子舞人形ちゃん、うちの娘にもとてもよく似ておりますcoldsweats01
バリちゃんのくねっとした感じが、今にも踊りだしそう。南国雰囲気ばっちりで、外の雪を忘れそうです~happy02
そして、古町は楽しいお店がたくさんあるんですね。ゆっくりと、古町めぐりも楽しそうですshine

投稿: むー | 2011年2月10日 (木) 09時29分

clover魔女様へ。

お疲れさまでした~happy01
大変でしたねsweat01
これから少しはゆっくり製作にとりくめるかな?

和雑貨屋さんで大興奮heart01
「こんな可愛いの作れたらいいな~catface
とうっとりと帰ってきて、作ったのがバリちゃん…全然和じゃないし…coldsweats01
でも、民族衣装お人形、今ちょっと増やしておりますhappy01
いっぱい並べるとかわいいかな?

投稿: ねんど母さん | 2011年2月10日 (木) 18時43分

cloverおじぎ様へ。

ありがとうございます~happy02
私も実はこのバリちゃん、気にいっていて、オーブン粘土を始めた頃から何体か作っているのですnote
でも、フリマとかで売ると全く売れない…coldsweats01
マニアック過ぎるのでしょうか…sweat01

結婚式もバリ島でこのお衣装でしたいな~catfaceと密かに思っていたのですが、夫に却下されましたdash
確かに新婦は可愛いけれど、新郎は上半身裸…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年2月10日 (木) 18時48分

cloverむー様へ。

あれ?
むーさんの娘さん、お目目くりっとして可愛い方だったじゃないですかhappy01
この、糸一本の目は、私と娘と息子の目です…sweat02
おまけにしもぶくれdash

このお店は、本町から東堀へ抜ける細い道にありますnote
この頃はカミフルマチ(カタカナで書くのがお洒落らしい)にも素敵なお店が増えて、古町周辺散策は楽しいですねshine
雪が溶けて暖かくなったら、ゆっくり散歩したいな~run

投稿: ねんど母さん | 2011年2月10日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50818675

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子舞人形とバリちゃん。:

« オジサマペン立て。 | トップページ | フラちゃん♪ »