« 兄弟人形完成♪ | トップページ | パンダのメモスタンド♪ »

フワフワな女の子♪とカプチーノ。

Imgp8710 今日のオーブン粘土人形は、まるで妖精のように可愛い女の子shine
クリスマスプレゼントでもらったフワフワドレスを着てご機嫌heart04

そして、昨日は友人と新潟古町の「ニワトリカフェ」へランチ。
すっかり絵の描いてあるカプチーノがお気に入りにnote
Imgp8707
Imgp8708 お約束のようにタコに…。
(おまけに友人のところに来たクマちゃんを思いっきり「ブタだ~note」と言って、絵を描いてくれた方に訂正された…sweat02

Imgp8711 そして、友人からバレンタインチョコのお返しと言って頂いたぬいぐるみheart01
思いっきりツボで大喜びhappy02heart04…なのに朝起きたら、なぜが娘の机の上に飾ってある…gawk

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 兄弟人形完成♪ | トップページ | パンダのメモスタンド♪ »

コメント

やだぁ~~~!
いまにも踊りだしそうな【可愛子ちゃん】発見heart04
お姫さな見たいなドレスが嬉しくって
踊っちゃう子っていますよね♪
そんな表情がとっても良く出ていて
さすがねんど母さんですnote
にわとりカフェのカプチーノは本当にいつも可愛くて
癒されますねcafe

投稿: べるっち | 2011年2月23日 (水) 17時31分

かわいい女の子ですね~! 私の小さい頃が思い出される…と思い返してみましたが、現実は別物でした; こんなフワフワな女の子でいたかったな~。
ねんど母さんのカプチーノ改造術には驚かされます。ウサギがタコになろうとは…お約束なんですか?(・_・;)
カエルのぬいぐるみ、雑貨屋で見かけたことがあります。あれもかわいかったけど、こうしてリボンを巻いているとますますかわいいですねえ♪ そのほっぺやおなかをモフモフしてやりたい気分です(^3^)

投稿: jeico | 2011年2月23日 (水) 18時41分

heart01な~んて
可愛い子happy01happy01
幸せそうな、お顔だなぁ~
オデコがツボですっscissors
まるくて可愛いheart01やはり、得意ですよねぇ~
お子ちゃま人形happy01母さんも、仕上げが楽しいでしょっ♪
どんどん出来ちゃうscissors
きっと、頭の中では出来上がっちゃってる感じでは?
私も、コレっての作り始めるときはdashdash
すでに頭に完成がぁhappy01scissors
楽しいよねっsmile母さん
私、雪掻きで微熱を出しまして-2キロ
このチャンスを逃さずsweat01sweat01
あともう3キロsmileな~んて
うんうん
eye探しとこhappy01

投稿: 魔女 | 2011年2月23日 (水) 20時54分

cloverべるっち様へ。

フワフワドレスに踊りだす女の子note
今は写真館でもお姫様のようなドレスを着て写真を撮ってもらえるし、うらやましいですよね~happy01
…という私も仕事で一人で神戸に行った時、異人館の写真館で、なんじゃこりゃsweat01というドレスを着て写真を撮ったことがありますcoldsweats01
だって一度着てみたかったんだもんsmile

すっかり顔の描いてあるカプチーノにはまってますcatface
まだまだ何種類もあるそうですshine楽しみ~notes

投稿: ねんど母さん | 2011年2月23日 (水) 21時49分

cloverjeico様へ。

そうですよね~catface
私達の子どもの頃は…ってjeicoさんはつい最近だけど…こんなドレス着る機会なんてなくて、布を巻いたり、風呂敷を巻いたりしてドレスごっこしてましたよね~coldsweats01

カプチーノ、うさぎからタコはお約束でしょうsmile
…実は私も偶然にできたのですがdash
私がカフェをやったら、食後のカプチーノは「タコ」とか「カエル」とか「カッパ」とかだろうな~sweat01

カエルのぬいぐるみ、娘に取られそう~wobbly
モフモフ気持ちがいいですnote

投稿: ねんど母さん | 2011年2月23日 (水) 21時56分

clover魔女様へ。

お預かりしたお写真が、これまた、可愛い子だったんですよhappy01
髪の毛がくるくるっとしていてnote
ピンクのフワフワドレスの良く似合う子っているんだな~、と。
(娘も私も、ピンクのフワフワドレスは全然似合わないタイプsweat01

雪掻きで風邪をひいてしまったんですかwobbly
あれは、意外に汗をかくし、すぐに冷えるんですよね~sweat02
今年は私は一度も雪掻きせずにすみました。
なのに魔女さんが雪掻きとはcoldsweats01

病気でダイエットするとろくなことありませんbearing
ちゃんとしっかり食べてくださいね~riceball

投稿: ねんど母さん | 2011年2月23日 (水) 22時02分

ほんとうに妖精みたいに可愛い女の子lovely
指先も髪の毛もとっても活き活きしていて
このまま踊って出てきてくれそうですねhappy02heart04

こんなかわいい女の子を作るねんど母さんなのに
なぜにウサギをタコに…gawk
そしてクマをブタと…sweat02

投稿: *puco* | 2011年2月23日 (水) 22時46分

卒園間近のサッカー少年にもウルッと来ちゃいましたweep
こちらは可愛らしいお嬢さんですね(*^-^)
ふんわりドレスが可愛くて妖精さんのようですlovely
ねんど母さんの神戸で一人ドレス事件を思い出していました。
どんな仕事中なんだ!?と我が家では謎解きも一向に進まず
お蔵入りとなっていますsweat01
カプチーノのウサギをタコに変えてニヤッとしている
愉快犯の影がチラつきます(^-^;

投稿: なおみ | 2011年2月24日 (木) 03時53分

clover*puco*様へ。

こ~んな可愛いフリフリドレスを着て喜んでいる女の子も、高校卒業の頃は、*puco*さんの娘さんのような「女王様」なドレスを着るようになるのでしょうか…gawk
(あ、誤解を招きそうな発言sweat01

カプチーノ、一気に崩しちゃうのもったいないくていじっていたのですが、もしかするとお店の方にしてみたら「せっかく可愛く描いたのに、なぜタコに…annoy」という気持ちだったかしらcoldsweats01
「ぶたnote」発言には真顔で大声で訂正されました…sweat02
そろっと出入り禁止にsign02

投稿: ねんど母さん | 2011年2月24日 (木) 08時42分

cloverなおみ様へ。

そうそうnote
私が神戸で仕事中に着たのは、こんなフワフワドレスじゃなくて、どっちかというと*puco*さんの娘さんのようなドレスでしたsweat01
ドレスを着ていてもサボっている訳ではなく、それでも仕事中なんですよsmile
…刑事の張り込み…探偵の変装…私の仕事を楽しんでご想像頂ければcatfaceふふふ。

「うさぎ」カプチーノを「タコ」に変えるのも仕事の一環。(うそ)

投稿: ねんど母さん | 2011年2月24日 (木) 08時48分

ふわふわ~heart04
ほんとに ふわふわ~happy01
綿菓子みたいで かわいい~♪
兄弟人形も とっても 仲よしそうでsoccer!!
よいです~♪
それにしても! pucoさんの 娘さんの着ていたようなドレスを
着て。。。どんなお仕事を~~~?
とっても 気になります~(^▽^)/

投稿: hisamama | 2011年2月25日 (金) 17時00分

cloverhisamama様へ。

こんな女の子だったらフワフワドレスもいっぱい着せてみたくなっちゃうだろうな~heart04
娘はとても現実的な顔(?)をしているので、実用的な服しか買ってあげませんでしたcoldsweats01
その代り風呂敷巻いて喜んでいたっけsmile

私の昔の仕事…常にあんなゴージャスドレスを着てる訳じゃありませんよ~coldsweats01
あれじゃ夜の女王ですねsweat01
普段は動きやすい地味なスーツを着て、常に走ってましたrun

投稿: ねんど母さん | 2011年2月25日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50947729

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワな女の子♪とカプチーノ。:

« 兄弟人形完成♪ | トップページ | パンダのメモスタンド♪ »