« 単管バリケード報告♪ | トップページ | 何かと頑張っている母さん。 »

歌う親子♪歌うオジサマ♪

Imgp8691 Imgp8690 今月一生懸命捏ねていたご注文品二品ですhappy01
15センチ角のアクリルケース入りです。

お馴染の新潟市西蒲区「まき鯛車商店街」さんのアイドル、鯛車ブラザーズさんとその娘さんです。(新潟で大活躍の高校生シンガーソングライターですshine
鯛車ブラザーズ、以前作ったものと違うところが2か所ありますsmileご注文品と言えども、作り手も楽しんでおりますnote

今頃「まき鯛車商店街」の交流館囲炉裏」さんでは、月一ライブの真っ最中sign01
商店街のお店自慢の色々なおいしそうな食べ物屋台も出て、お祭り騒ぎかな~note

そして、昨日「まき鯛車商店街」さんにあるお菓子屋さん「まつ屋」さんに行ってきました。
店内にだるまがいっぱいという情報を頂いて…smile

確かに店内だるまだらけ~eyesweat01
でもそれにも負けないくらいおいしそうなお菓子がいっぱい…ケーキ、和菓子、焼き菓子…所狭しと並んでいますcake
商店街のお菓子屋さんだーnote
昔こどもの頃、ワクワクした懐かしい雰囲気catface

ちょうど昨日は新商品「鯛車もなか」発売日だったのですsign03
注文を受けてから作ってくれるので、皮がパリパリサクサク~notes

ピンクのは、「フレッシュ生いちご」がごろんと入った新食感heart04(娘お勧め)
緑のは、お茶の餡子にもちもちの求肥入りnotes(息子お勧め)
茶色のは、小豆に求肥の定番japanesetea

普段最中には手を出さない子等も、大喜びでしたhappy01
ぜひ、巻のお土産にgood
Imgp8720
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 単管バリケード報告♪ | トップページ | 何かと頑張っている母さん。 »

コメント

今度はヴォーカルも!
しかも親子なんて素敵ですねぇ。
高校生らしい初々しさがかわいいです〜。
渋いひげを剃られたのは寂しいですが、若返ったかしら。
もう一人のオジサマはお笑い担当?サカナくんのファン?

鯛車もなか、美味しそう〜。生ものだからさすがに送ってもらう訳には
いかないから、やっぱり行かなきゃね。

さすがの私も雨の中の野外撮影はやったことがないわ。
人通りが多そうな広い道での撮影だし。
早くも私を越えたか。

投稿: Lamm | 2011年2月26日 (土) 23時57分

happy01こ~~れは
手の込んだオーダーですねっ
時間と根気が必要でしょ~~
細工が細かいeye
オジサマの雰囲気が出てて
ねんど母さんの得意分野が広がってますなぁ~
scissorsscissors

eyeeyeうんうん
こんな最中ならぁ~
お子ちゃまも手が伸びますねぇ~
可愛いし♪

↓↓記事
バリ情報eyeeye
可愛いのが有るんだぁ~
魔女は、いまだ発見できませんですcoldsweats02

投稿: 魔女 | 2011年2月27日 (日) 00時37分

微笑ましいですね~、歌う親子♪ もしかして昨日のライブに来た娘さんでしょうか。囲炉裏さんを訪ねた時にお話を伺ったのですが、都合が合わず行けませんでした(>_<)
鯛車もなかおいしそう! 次にまき鯛車商店街さんに行くときはお土産にします☆

投稿: jeico | 2011年2月27日 (日) 19時26分

cloverLamm様へ。

私は音楽にはサッパリ疎いのですが(断らなくてもわかるでしょうがcoldsweats01)、新潟では有名な高校生シンガーですhappy01
娘さんは色んなところでライブやイベント出演されているそうで、この春上京、音楽の武者修行(?)に出られるそうです。
MaoさんやLammさんの息子さんと一緒のステージに出ることもあるのかもsign02
お髭健在なオジサマはお笑い担当ではなく、素晴らしく美しいお声の持ち主ですshine

野外撮影、新潟はどこでも人はいないのですsmile
写真は撮りやすいけれど、人気のないところであんなことやっている私が通報されたりしてsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年2月28日 (月) 08時26分

clover魔女様へ。

頑張りましたcatface
人物はなんとかできても、ギターとかマイクとか、ヘルメットとか小物が難しいですね~coldsweats01
あと、自立させるのがやっぱり難しいsweat01
ケースに入れる時は土台をつけないので、立つか転ぶか出来上がるまでドキドキですdash

「もなか」おいしかった…といいたいところですが、実は子等に食べられて私は一口も頂けませんでしたsweat02
リベンジしなくてはsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年2月28日 (月) 08時30分

cloverjeico様へ。

そうですnote
先週の土曜日にライブで歌われた方ですhappy01
私も行きたかった~sweat01
御馳走もおいしそうだったしsmile

「もなか」もおいしかった(らしい)ですよ~note
子等が奪い合って食べていました。
このパッケージも可愛くて、すてられませんsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年2月28日 (月) 08時40分

高校生シンガーはおじ様の娘さんだったんですね!
親子共演ステージシーンがねんど母さんの作品で再現されて最高ですね(o~-')b
東京は音楽の学校や事務所がたくさんあります。
頑張ってほしいですね♪

投稿: なおみ | 2011年2月28日 (月) 08時47分

cloverなおみ様へ。

オジサマの娘さん、頑張っているようですよ~happy01
作りながらMaoさんを思い出してました。
ちょうどなおみさん家の方に住むらしく、Maoさんと一緒のステージなんて素敵かな~と勝手に想像…catface

お客さんの前で歌うってどんなだろうshine
私は究極の音痴なのでそういう経験は全くないのですが、一生に一回はスポットライト浴びて歌ってみたいもんですkaraoke
バンド「単管バリケード」で、私のソロの歌もMaoさんに作ってもらおうsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年2月28日 (月) 10時09分

囲炉裏でのライブの最後にサプライズプレンゼントされました。細かいディテールにまでこだわっていただきましてご苦労がうかがえます。
僕のはそっくりだとみんなに言われます。酒井親父は若すぎるのでひがんでます。
さっそく私のお部屋の正面に飾らせていただきました。ありがとうございます。

投稿: 鯛車しん | 2011年2月28日 (月) 12時04分

いいですねー!ステキですhappy02

「高校生シンガーソングライター」のお嬢さんってどなただろう?って
思ってたんですが、 鯛車しんさんの書き込みでわかりました!

最近、ケーブルテレビの番組にも出られてましたよ。
「酒井杏さん」
酒井杏さんのブログにもこの作品が載ってましたね〜♪

投稿: mika | 2011年2月28日 (月) 14時08分

clover鯛車しん様へ。

しんさん、ライブお疲れさまでした~note
またしてもライブに行けなくてとっても残念でしたが…sweat02
せめて粘土人形で参加ですpunchimpact
正直「こんな下手っぴな人形貰って嬉しいかな~coldsweats02」と思っていましたが、喜んでいただけて良かったですheart01

鯛車酒井さん、これじゃ若過ぎですか~sweat01
やっぱり実物をしっかり見に行かないとダメですねcoldsweats01
次回こそはライブいけるといいなcatface
コメントありがとうございましたnotes

投稿: ねんど母さん | 2011年2月28日 (月) 14時36分

clovermika様へ。

あ、ほんとだ~happy01
杏さんのブログにも写真がnote
お名前出してもいいもんかな~と迷っておりましたが、ご自身のブログに出して頂いてるならOKですねgood

そうなんですsign01
「酒井杏さん」heart02
新潟県内外色々なところで活躍されてるようですねshine
さすがmikaさん、ご存じだったとはsmile
私はさっぱり音楽に疎いもんで「ほお~coldsweats02高校生でこんなかっこいいシンガーが地元にいるんだ~」とびっくりしましたdash

上京後も大活躍してほしいですねnote

投稿: ねんど母さん | 2011年2月28日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50976906

この記事へのトラックバック一覧です: 歌う親子♪歌うオジサマ♪:

« 単管バリケード報告♪ | トップページ | 何かと頑張っている母さん。 »