« うさベイビーピック♪ | トップページ | ミニミニミニ…お雛様…。 »

ミニミニお雛様♪

Imgp8599 ご注文品捏ねの合間をぬって、小物作りnote
お雛様のミニミニバージョンをつくっております。

ケースがねえ…以前買っておいて「これはお雛様にぴったりshine」と思ったケースが、もう100均にないのですよdespair
なので仕方なく…のミニミニバージョンなのですがsweat01
100均の商品は廃版になるのが早過ぎて、落ち着いて作れませ~んwobbly

でも、昨日雑貨屋さんで可愛い~老眼鏡をゲットしたので、ミニミニお雛様でも大丈夫good

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« うさベイビーピック♪ | トップページ | ミニミニミニ…お雛様…。 »

コメント

はじめまして

こっそり、週に4.5回はブログで可愛い、作品を拝見してしていました。とてもやさしい表情のお人形さんや動物達で好きです。

私も、樹脂粘土で小物を作る事が好きで、皆川さんの大ファンです。ねんど母さんと、同じ生活圏に住んでいて、ブログにUPされている写真が仕事でよく通る場所なので、何処にお住まいなのかすぐにわかりました。けっして怪しい者ではないので、ご安心ください。

今、仕事がとても忙しいのですが、春になったら粘土教室にも参加したいと思っています。その時はご挨拶させてくださいね。

それと、私はねんど母さんより、かなり年上だと思いますが、最近老眼がすすんで、仕事にも支障が出てきました。そこで、ここに、紹介されている素敵な老眼鏡を私もゲットしたいのですが、何処に売っているのですか? よかったら教えていただけないでしょうか?

また、ブログにお邪魔させてください。突然失礼いたしました。

投稿: 葉月ママ | 2011年1月21日 (金) 00時08分

ほんとにね!!
百斤のもの・・・これは。。。と 思ったら
注文 まとめ買い!! しておかないと。。。
私は一度に 60個とか。。。がははは・・・
最近は してないけれどね。。。でもね。。。
土台になるもの安くないと。。。
"安く"出せないからね~~~>・<・・・
今では 高くても まとめて買っておかないと・・・
廃盤!!というのが ほとんどな。。。wobbly
ちょっと 考えなければ!! です。。。

めがね!! おしゃれですね。。。
なんかね!女教授!って 雰囲気もします。。。あはは^-^*

投稿: hisamama | 2011年1月21日 (金) 07時21分

clover葉月ママ様へ。

はじめましてhappy01
ようこそいらっしゃいませheart04

同じ生活圏内にお住まいとはびっくりsign01
そんな近くに粘土をされている方がいらっしゃるとは、すごく嬉しいですnote
皆川先生の粘土教室もぜひご参加をpaper
…実は今4人だけなんです~sweat013年前に入った私が一番の新入り…coldsweats01

老眼鏡はアミングで購入しましたnotes
10種類位可愛い~heart04のがあって、ひとり鏡の前で試着しまくってきめましたcoldsweats01
ケース付で3500円くらいだったかな~?
老眼鏡…とは書いてなくって「リーディンググラス」とかお洒落な名前がついていたっけなあsmile

ぜひぜひ、またブログにいっぱい遊びに来てくださいhappy01
ありがとうございましたheart01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 08時12分

cloverhisamama様へ。

本当に100均にはいつも助けられてるけど、いつも悩まされてもいます…coldsweats01
特にケースは気に入って使っていたものが次々と廃版になるので困っておりますsweat02

FIMOが高いので人形をほとんど材料費で売っているので、ケースにお金をかけられない…sad
もう少し腕をあげて、値段に余裕を持たせたいなあ~
と、悩みはいつもそこに行き着きますdash

女教授shine
老眼鏡の女教授…sweat02
なんか色っぽくないなあ~dash

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 08時20分

めちゃ可愛い子がたくさん生まれてますねheart04
お雛様のミニミニは飾るのにもってこいって感じですねgood
ねんど母さんの作る作品は、どれも微笑ましく大好きですheart01
癒される~shine

投稿: ポッキーママ | 2011年1月21日 (金) 08時30分

cloverポッキーママ様へ。

ポッキーママのところは雪はいかがですか?
結構積もってるでしょう~snow
ポッキー達は喜び庭駆け回っているでしょうかdog
私はほぼ引きこもり状態、丸くなって粘土捏ねですcoldsweats01

お雛様のミニミニバージョンは、大人の女性が自分のために飾ってほしいなあとイメージして作りましたhappy01
癒される…なんて嬉しいなheart04

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 08時48分

眼鏡があのサイズだとすると!
今回のお雛様はねんど母さんの作品としては
相当小さい方なのでは???
うきゃぁ~~~近くで見たいですhappy02

投稿: べるっち | 2011年1月21日 (金) 09時06分

確かに確かに100均は、あったときに大人買いしておかないと
いつの間にかなくなっていて、しかも補充がなかったりで、
おじぎも困ったこと、いや今も困っている商品が
あります。ケースは結構かさばるから、大量買いしたら
置いておく所に困りそうですねsweat01
ねんど母さんの老眼鏡coldsweats01
お洒落でかわいいじゃないですか!!私の老眼鏡なんて
あきらかにロッテンマイヤー(ハイジと、クララの
教育係のおばちゃん)みたいで、眼鏡かけたら
うるさそうなおばちゃんに見えます。いや、いや、
眼鏡かけなくても、小うるさい空気の読めないおばちゃんだと、
娘からいつも言われてますcrying

投稿: おじぎ | 2011年1月21日 (金) 13時58分

こんにちは、、じゃなくて、今年もよろしくですね。
ところで もうお雛様なのねえ
あせる~っ  毎年 世間様のスピードに乗りきれない
わたくしです。 今年はわたしも粘土人形を再開しようと
考えてます ちと、あやしい人形にも挑戦しようかと。
では、また遊びにうかがいますね^^
ねんど母さんのお人形は お顔が平和ですよ
平和なこと思いながら作るのかしら?

投稿: ぷっぺん | 2011年1月21日 (金) 14時48分

早速の返信と情報をありがとうございました。
アミングですね。わかりました!!
あそこに行くと、ほしい物ばかりでウロウロあれこれ、手に取ったり、置いたりで挙動不振になりますよね。雑貨やさんとか大好きです。行ってみますね。ありがとうございました。

 それから、みなさん粘土つながりの方が多い中で、恥ずかしいのですが、私はケースとかではなく、1枚50円位で買えるタイルに載せて楽しんだり飾っています。また、プリザーブドフラワーとコラボ?してみたり・・ねんど母さんの足元には遠く及びませんが、ワンコのブログにちょこっとのっけているので、よかったら訪問してください。) 
 ブログタイトルは 「ABF葉月と家族」です

投稿: 葉月ママ | 2011年1月21日 (金) 18時40分

cloverべるっち様へ。

ミニミニですよ~shine
私にしたらsweat01
べるっちさんのミニミニサイズに比べたら「でけーっsign03」という感じですが…coldsweats01
限界ですねsweat01
老眼鏡の問題ではなく、手が、手が動かない…paper

もっと自由に小さく作れたら、ケースの心配をこれ以上しなくていいのに~wobbly

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 18時59分

cloverおじぎ様へ。

今日100均めぐりをして、大人買いしてきましたよ~good
ちょうどいいケースはやっぱりなかったけれど、「鯛車くん」で使っているケースを廃版になる前に…と思って山のように買い、案の定置き場に困っておりますcoldsweats01

老眼鏡、ちょっと可愛いでしょ~happy02
かなりお気に入りnote
このセルロイドのようなちゃちな感じがまたいいわ~heart04
私はかなりの細釣り目なので、ロッテンマイヤーさんメガネをかけると、ものすごく意地悪そうになってしまいますsweat02
でも、老眼鏡って目が大きく見えてちょっと嬉しいcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 19時08分

cloverぷっぺん様へ。

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますhappy01
今年はぷっぺんさんも粘土をsign02
あのイラストのような粘土なのかな~?
怪しい人形ってどんななんだろう…coldsweats02
楽しみですhappy02

私の人形は平和すぎて、もう少し意地悪っぽさがあったりしてもいいかな~とも思っておりますcoldsweats01
普段、喧嘩ばっかりしている子等の喧騒の真ん中で作っているので、修行僧のように心が無になってしまっているのかもしれませんsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 19時14分

clover葉月ママ様へ。

ブログ見せて頂きました~happy01
葉月ちゃんはワンちゃんだったのですねdog
ワンコは大好きなので、一気に全部よんでしまいましたcoldsweats01

アミング近いので、結構利用しますcatface
絶対何か買っちゃいますよね…どれもこれもお洒落で可愛い~heart04

粘土のお人形、タイルに乗せるのもグッドアイディアですねshine
あの、お座布団にちょこんと胡坐をかいていたオジサマ人形、すごく可愛かったですnote

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 19時42分

こんばんは~
早くもかわいいお雛様の完成・・・
おめでとうございます~(*^^)v
100均の商品って
入れ替わりが早いので
いいなぁ~って思った時に
大人買いをして置かないと後から
後悔することもありますよね~^_^;
それに、どの100均のお店も
品物並びが少なくなって来ているような気がします~(^^ゞ

投稿: 菜摘 | 2011年1月21日 (金) 19時43分

品切れのお陰でミニミニお雛様に!可愛いですね~lovely
100均、介護用品なんかも助かる物が多いんですよ。
消耗品なのに薬局や専門コーナーでは高くって!
100均になくなってガッカリはわかります(-"-;)
うさピックも可愛いheart04
数年前X'masの頃植木鉢に刺さっているX'masピックで初めて知りました。
見本があったらいいですね(^_^)v
Maoがまじでライブの時埴輪と地蔵ピック売りたいみたい(笑)委託販売ダメですか~(^o^)/

投稿: なおみ | 2011年1月22日 (土) 18時31分

clover菜摘様へ。

菜摘さんも100均商品を使って、素敵なミニチュアハウスを作っているので、この悩みわかって頂けるはずsweat01

三カ月に一回は、このブログでも100均の愚痴をこぼしてしまう…
まあ、それだけ頼ってるってことですけどねcoldsweats01

「ああ~こんないいのも出たんだ~heart04
とウキウキしてると、
「あ…いつも使ってるアレ、なくなってるshock
ということばかりで…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月22日 (土) 19時01分

cloverなおみ様へ。

ああ、なるほどhappy01
介護用品に100均sign01
育児用品なんかも充実して、なかなか使えるんですよね~note
…しかし、実用品以外は入れ替えが恐ろしく早い…sweat02

埴輪と地蔵sweat02委託販売などと言わず、大量に送り付けますから適当にさばいてくださいcoldsweats01
万が一(?)売れたら、第二回単バリライブの資金にshine
しかし、一般の方には売れないもんですcoldsweats01(しみじみ…)


投稿: ねんど母さん | 2011年1月22日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50636232

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニお雛様♪:

« うさベイビーピック♪ | トップページ | ミニミニミニ…お雛様…。 »