« お仕事初め? | トップページ | 鯛車くん冬バージョン。 »

娘と母の芸術作品!

Imgp8546 年が変わって初めて家から出ましたsweat01
学校で出品してもらった娘の絵が美術館に飾られているというので、家族&実家の母と見に行きました。

昔と違って、絵や習字などで賞状をもらう機会が増えているようです。
娘も息子も、親が一生かけてもらった賞状よりはるかに多い枚数を、これまでに頂いております。

Imgp8552そして母さんの大作品、「鯛車ブラザーズ」第二弾sign03
15cm角のアクリルケース入りです。

「前に作ったものを同じものを…」というのが実は結構難しいご注文でsweat01
なんたって行き当たりばったりに作っているもんでcoldsweats01

今回は、前回より完成度はアップしたような気が致しますが、お二人が自分の中で段々キャラクター化しつつあるので、ご本人には似てなくなったかも~dash

Imgp8548_2 車で走っていると、田んぼの至る所に白鳥が~shine
遠くから見ると、白いビニール袋にしか見えませんsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お仕事初め? | トップページ | 鯛車くん冬バージョン。 »

コメント

わーい!踊る栗饅頭ギターだ〜happy02
これ大好き!!
CDのジャケットになったんですよね!おめでとうございますheart04
あったかい作品ですよねー。

さすが娘さん!しっかり母のDNAを受け継いで、早くも花ひらいてますね!
どうかこのまま妙な方向へ進まず、まっすぐに成長してほしいものです。
(まともな部分だけ、似てますように・・)

投稿: Lamm | 2011年1月 6日 (木) 23時46分

すごーいshine
娘ちゃん、受賞おめでとうございますsign03
自分の作品が展示されるの
嬉しいですよねheart04
沢山賞状もらってすごいな~~♪♪
すごいと言えば!!!
『鯛車ブラザーズ』
鯛車と一緒にさらに迫力アップupup
乳歯くんに続くキャラクター化shine
いいではないですか~~~happy02

田んぼの白鳥、確かに白いビニール袋に見える…
なんだかもったいな~いsweat01

投稿: *puco* | 2011年1月 6日 (木) 23時47分

cloverLamm様へ。

栗万ギター、見事CDジャケットになりましたcoldsweats01
ギターに関しては、前回より歪んでおり、もはや栗饅頭にも見えない…sweat02
こういう歪んだ手作りギターチョコレートを、バレンタインにバンドをやってる彼に贈る女の子っていそうですねsweat01

私は学校行ってた頃は、絵は全くダメだったんですよ~coldsweats01
賞状なんてたった一度しか貰ったことがないdash
字も既に娘の方が上手ですwobbly
母のDNAなど無視して、成長してほしいもんですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 7日 (金) 13時25分

clover*puco*様へ。

私が一回も入選しなかった美術展、いとも簡単に幼稚園の娘息子が何度も入選。
ああ、基準がゆるくなってるんだなcatfaceと思いつつ、母の欲しかった賞状を子等が貰ってくると、やっぱり嬉しい~heart04

「鯛車ブラザーズ」、私の中ですっかりキャラ化してしまったので、これを5センチくらいのお人形にして売れはしまいか…と考えてましたcoldsweats01
ご本人にお会いしたこともないのに、勝手に商品化計画をwobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 7日 (金) 13時32分

すごいなー!お嬢さん。おめでとうございます〜 
さすがねんど母さんの娘!!

そして「鯛車ブラザーズ」
すごいねー、CDジャケットの写真見ましたよhappy02
今度は何に使われるんだろう?ワクワク♪


昔は田んぼで白鳥を見つけると「ウォーッ!」って思ったけど、
最近はよく見ますよね。

投稿: mika | 2011年1月 7日 (金) 15時13分

こんにちは~
受賞おめでとうございます~(^^♪
芸術の才能はねんどお母さん譲りなのね~♪
将来が・・・とっても、楽しみです~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2011年1月 7日 (金) 16時32分

clovermika様へ。

年末にある二つの教育美術展で、クラスで5~6人が賞状貰ってるのかな?
かなりの確率で頂けるのでありますcatface
それでも嬉しそうですnote

やっぱり、白鳥増えましたよね~happy01
雪が少ないから、白鳥も大助かりかな?
まき鯛車商店街へ納品に行くときも、白鳥達がいっぱいです。
また朱鷺もみたいな~shine

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 7日 (金) 19時17分

clover菜摘様へ。

いや、ほんと私は芸術的な才能ゼロなんですよ~coldsweats01
通信簿はいつも普通かその下レベルsweat01
でも、子どもの頃一番好きだったのがお絵かきだったので、やっとここにきて、毎日お絵かきのようなことをして過ごせる幸せ…heart01

娘は将来何になるのかな~catface
寝るのが一番大好きな娘の職業は…sign02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 7日 (金) 19時24分

娘さんのお顔、ぼかしはかかっているけどきっと嬉しそうな笑顔なのでしょうね。おめでとうございます!
鯛車ブラザーズのお人形、板についてるというのか、特に見応えがあって好きです♪
「まき鯛車商店街のうた」を聴いてからというもの、仕事中によく頭の中でエンドレス再生されるんですよ。仕事は単純作業なので支障ないのですが、だんだんウトウトしてきます(笑) 鯛車ブラザーズのお二人の声とあのテンポとリズム、どれも心地がいいんですよね~(^^)
白鳥は…ビニール袋を「白鳥だ!」と騒いでしまうことはよくあります(笑)

投稿: jeico | 2011年1月 7日 (金) 21時20分

よいですね~♪
子供たちの 活躍は やっぱり 嬉しいですよねheart04

"同じもの"の 注文は 私も 苦手~。。。 
絶対 同じに ならないの~sweat02 
なので イヤリングとか・・・対のもの・・・
作りたくても 躊躇しちゃいます~wobbly あははsweat02
白鳥さん いっぱい!! いいな~ しあわせが
いっぱい舞い込んできそう~・・・shine 
だるまさんも 可愛い~♪
ゴレンジャー。。。私は 青レンジャーになって
遊んだ記憶が。。。 がははははbomb

投稿: hisamama | 2011年1月 8日 (土) 11時46分

cloverjeico様へ。

いやもう、娘、写真撮ってあげるっているのに、恥ずかしがって逃げて大変だったんですよsweat01
私も自分の作品の前で記念撮影なんて、嫌ですけどねcoldsweats01

「まき鯛車商店街のうた」頭の中廻りますよね~typhoon
確かにあのポコポコしたテンポ、お仕事中なら眠くなっちゃうかもしれませんねsmile

そうそう、白鳥の思い出と言えば…
昔寒い日に瓢湖で一人白鳥を見ていたら、白鳥おじさん(二代目吉川さん??)が小屋に入れてくれて、色々話を聞かせてくれたことを思い出しましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 8日 (土) 13時05分

cloverhisamama様へ。

よかった~note
hisamamaさんも同じもの作るのが苦手smile
同じ時に同じ子どもの写真を見ながら捏ねても別人になってしまう…sweat01

hisamamaさんはアオレンジャーsign02
なんだかシブい選択ですねcatface
やっぱり女の子はモモレンジャー、男の子はアカレンジャー辺りが人気だったような…。
キレンジャーはなり手がなかったですねdashカレーが大好きキレンジャー。

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 8日 (土) 13時09分

お譲さんおめでとうございます!!
嬉しいですね~happy02
何枚頂いても嬉しい賞状!って
何枚ももらえませんよ!素晴らしいですshine
鯛車ブラザーズ♪
生ブラザーズに会いたいなあ~notes
キャラクター化してますねsmile
白鳥がこんなにたくさんいるのってイメージと違いました。
そして田んぼにいるんですね(o^-^o)
覚えておこう♪

投稿: なおみ | 2011年1月 9日 (日) 04時30分

cloverなおみ様へ。

ありがとうございますhappy01
そろそろ小学3年生くらいになると、女の子の絵はお目目キラキラ少女漫画の真似になってしまうんですよねcoldsweats01
娘はまだ漫画デビューをしていないせいか、まだ絵が素直ですhappy01(幼いとも言えますが…)

白鳥は昼間は田んぼで落ち穂をついばんでいます。
夜はねぐらの湖に帰るのですが、新潟には白鳥の湖がいっぱいあるので、白鳥遭遇率は全国でもかなり高めだと思いますnote

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 9日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50510898

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と母の芸術作品!:

« お仕事初め? | トップページ | 鯛車くん冬バージョン。 »