« 早々とお雛様製作♪ | トップページ | ミニミニお雛様♪ »

うさベイビーピック♪

Imgp8598 これから、幼稚園ママの新築お祝いにいってきますhouse

ちっちゃいお祝いを…と思って、グリーンを用意したのですが、プラスアルファ「干支うさベイビーピック」を、今慌てて作りましたsmile
地蔵や埴輪ピックを贈りたい気持ちをぐっとこらえましたcoldsweats01

私の人形も好き嫌いがわかれるので、普段あまり自分の粘土をプレゼントにすることはないのですが、こんな小物ならいいかな~と思ってcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 早々とお雛様製作♪ | トップページ | ミニミニお雛様♪ »

コメント

あやや~ん♪
かわゆいピック♪
素敵な贈り物に なりましたね~~~^^heart

地蔵に埴輪!! アイ 押さえ込んだのですね!!
やっぱし 自分用に 鉢に挿して 飾るべし!!ですね。。。
あはは^-^*

投稿: hisamama | 2011年1月19日 (水) 16時54分

cloverhisamama様へ。

ありがとうございます~heart04
さすがに新築のお宅に地蔵…ってのもないかな~と思いましてぐっと我慢致しましたcoldsweats01
とてもステキなお家だったので、地蔵や埴輪にしなくてよかったdash

そういえば、以前作った地蔵と埴輪ピック、あまりの売れなさに段ボールの奥にしまったままだっけ~sweat02
家の鉢に刺せばよかったのかcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月19日 (水) 20時08分

今日はおつかれさまでした~happy01
うさちびちゃんピックshine
喜ばれたでしょう~~~っlovely
このほっぺぷくりんのお顔
下からちょこんと出てるちっちゃい足
かわいさマックスですhappy02heart04
地蔵ピック、埴輪ピックじゃなくてよかった~(笑)
もちろん我が家は地蔵も埴輪も超ウェルカムですよ~smile

投稿: *puco* | 2011年1月19日 (水) 20時26分

あら、かわいい!
これなら一般ウケすること間違いなし!
埴輪や地蔵はレベルが高すぎるのよ。
(息子はかなり気に入ってる様子・・。いつでも引き取るよ!)

投稿: Lamm | 2011年1月19日 (水) 20時54分

かわいいピック! このグリーンにピッタリ♪

地蔵や埴輪もかわいいけど、たしかに上級レベルかも〜(笑)

今度フリマで売る時、鉢植えも持って行って差しておいたらどうでしょう?
売り上げ倍増!

投稿: mika | 2011年1月19日 (水) 21時13分

うさぎちゃんピックにグリーンheart04素敵な
お祝いになりましたねhappy01。でも欲張りな
おじぎなら埴輪ピックと地蔵ピックも欲しい~
ねんど母さんのお人形、好き嫌いが分かれるですって??
えええっ?何故に・・。とっても可愛いお人形ばっかり
じゃないですかぁ~。表情も可愛いし見ていて
癒されるし、いただいて嬉しいねんど母さん人形ですよhappy01

投稿: おじぎ | 2011年1月19日 (水) 21時37分

clover*puco*様へ。

かわいさマックス、よかった~happy02
そうかsweat01
ピックはこういうものを作ればよかったんだcoldsweats01

今しみじみ*puco*さんのブログを見たら、あのお雛様の首だけの姿が、きっと私にこのピックを作らせたんだな~と思いましたcoldsweats02
自分でも気づかぬところで、*puco*さんはじめ色々な方の影響を受けまくっていますcoldsweats01(パクっているともいう)

投稿: ねんど母さん | 2011年1月19日 (水) 21時39分

cloverLamm様へ。

今年の目標の一つは「一般ウケ」ですsign03
去年はかなりマニアックなものを大量生産し過ぎたので、今年は高レベル(?)なものはほどほどにsmile
そして「きゃ~んheart01かわいい」を目指しますpunch

私のブログに集ってくれる方々はレベルの高い方ばかりで、埴輪や地蔵を褒め称えてくれるので、調子にのらないように気をつけなければsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月19日 (水) 21時45分

clovermika様へ。

去年のフリマで、ピック「これ何するもんなの??」の質問をかなり頂いてしまったので(「何するもんなんでしょうかね~coldsweats01」なんて答えてましたsweat01)、今年は使用例としてグリーン持参でいきますsign03

「耳かきだったらよかったのに」の声も2~3頂いたので、埴輪と地蔵ピックは耳かきにnote

投稿: ねんど母さん | 2011年1月19日 (水) 21時51分

たしかにhappy01こんな子は、みんな頂いたらheart02
私なら埴輪とかぁ~お地蔵様がいいなっscissors
分かります、わたしも滅多に自分の作品は差し上げないんですよsweat01sweat01
月ちゃんは押し付けまして…好きなモノとウケが良い?
合わせるの難しいsweat01sweat01
人形は、特に見るのも怖くてshock嫌いな方もいたりで~。
魔女も、一般ウケして頂けそうなheart02ベピちゃん開発したいなぁhappy01

投稿: 魔女 | 2011年1月19日 (水) 21時59分

cloverおじぎ様へ。

嬉しいお言葉ありがとうございますcrying
まだ自分のお人形に自信がないので、プレゼントにするにはかなり悩みますsweat01

作り始めの下手くその頃、嬉しくて周りの人にいっぱい粘土人形をプレゼントしたことがあるんですよcoldsweats01
今思うと、ものすごく恥ずかしいことをしてしまった…とwobbly

もっともっと自信がついたら、ハンドメイドブログでよくやっている「プレゼント企画」なんてのもいっぱいやってみたいな~と思うのですが、まだまだだな~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月19日 (水) 22時07分

clover魔女様へ。

魔女様の月子ちゃんは、貰って嬉しくないわけがないっsign03
「一般ウケ」というかお宝レベルですshine

自分にまだまだ自信がないのですよ~sweat02
自分の作ったお人形に対してちょっと批判的なことを言われると、もうめげちゃうwobbly
「この方は私の人形好きかな?」とリサーチしてからおもむろにプレゼントしたり…coldsweats01

魔女様のお人形、わたし的には一般ウケよりも魔女様こだわり満載のお人形をとことん作ってほしいな~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年1月19日 (水) 22時17分

はじめまして。つーと言います。

うさベイビーピック♪
と〜ってもかわいいですね。

わたしもつくるんですけどまだまだなので勉強させてもらってます〜。

ふんわりした笑顔がステキです♪
また来マース。

投稿: つー | 2011年1月21日 (金) 10時08分

cloverつー様へ。

はじめましてhappy01
ようこそいらっしゃいませnote

つーさんはプロのお仕事をされている方なんですねcoldsweats02
とってもほのぼのしていてカワイイ粘土がいっぱいでしたheart04
私も粘土歴は浅く、まだまだ勉強中でございますsweat01
とくにつーさんの作品のように、可愛い動物は下手っぴですので、私も勉強させてくださいcoldsweats01

また遊びに来てくださいshine
ありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月21日 (金) 18時49分

さっそく見ていただいたのですね♪
ありがとうございます!
しかもお褒めの言葉をいただきましてカンドーです〜。

私は逆に人がつくれないでおります…。
まぁ、サンタはつくりましたけど…。

ねんど母さんのようにふんわりした
女の子がつくれるようにがんばりまーす♪

投稿: つー | 2011年1月24日 (月) 13時17分

cloverつー様へ。

キレイなホームページもあり、素敵でしたnote
あんな風に、HPで作品が見られるようになっていると、いいですね~happy01

人作るが苦手…とおしゃられる方多いですよねcoldsweats01
逆に私は動物お断りsad…という感じなので、フリマとかでは全然売れないですsweat01
でも、つーさんのサンタさん、すごくよかったですよ~heart04

これからもいっぱい「人」も作ってくださいnote

投稿: ねんど母さん | 2011年1月24日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50627003

この記事へのトラックバック一覧です: うさベイビーピック♪:

« 早々とお雛様製作♪ | トップページ | ミニミニお雛様♪ »