« 娘と母の芸術作品! | トップページ | 吹雪。 »

鯛車くん冬バージョン。

またまた子等と引きこもっておりますsnow

まき鯛車商店街さんに「季節もん鯛車くん」を…と思い、作っておりました。
Imgp8560 「豆鬼くんと鯛車」note
腰を落としたポーズに四苦八苦…sweat01
これは試作に…と思ったのですが、これ一体の幻の豆鬼くんになりそうですcoldsweats01

Imgp8563 そして「雪ん子ちゃんと鯛車」note
これも、第一号(右側)がでか過ぎてケースに入らなかったり、苦労をしておりますsweat02

何だか試行錯誤しておりますが、子等の学校幼稚園が始まったら、商店街交流館「囲炉裏」さんへ納品にいってきま~すpaper
幻の冬バージョン、見に来てくださいね~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 娘と母の芸術作品! | トップページ | 吹雪。 »

コメント

うわうわっかわいい~~~っhappy02
一生懸命鯛車を引っ張る豆鬼くんに
こちらも力が入っちゃいました~dashdashdash
こんな豆鬼くんになら雷落とされてもいいかも~♪
むしろ、いつまでも宿題が終わらない息子に
ドカーンと一発でっかいのを
母に代わって落として欲しいです…thunder
雪んこちゃんのほんわか可愛らしいことlovely
やっぱりねんど母さんshine
子どもの表情、ぴか一ですsign03

投稿: *puco* | 2011年1月 9日 (日) 00時47分

豆鬼くんの表情がいいなあ~(≧∇≦)
男の子ってお父さんと遊んでてもこんな顔して悔しがったりしますよねconfident
「がんばれ~!!」思わず声援happy02
雪ん子ちゃんは言う事ナシで可愛い!!
子供の頃(久々昔話)小さな藁靴のブローチを持っていました。
父の旅行のお土産だったのかなあ。
小さいのに本物のようで大好きでした。
宝物だったのにさすがにどこに行ったのか(笑)
ねんど母さんの作品もそんな思い出の一品になっていくんだと思いますlovely
今でも雪国のお土産コーナーでは小さな藁靴って売ってるのかなあ?
履かないからないのかなあcoldsweats01

投稿: なおみ | 2011年1月 9日 (日) 04時52分

よいわ♪ よいわ~♪
豆鬼くん。。。がんばれ!!がんばれ!! がははhappy01
雪んこちゃん。。。ほんと 文句なく かわゆい~heart04
流石です~~~(^▽^)/♪
「囲炉裏」へ・・・飛んでゆけたら よいのにな~~~^^♪

あ・・・"ガッチャマン"も 私 ブルーが 好きだった!!
わっはっは。。。
ゴレンジャーの桃色・・・やっぱし 私は 子供の頃から
男の子っぽいかも!!です。。。sweat02
着せ替え遊びは したけれど・・・少しね・・・♪
お人形さんごっこは しなかった。。。
毎日 お外で 走り回る!!
冬は 屋根の上から 飛び降りる!! みたいなね。。。
元気な?!子ども時代でした。。。smile

投稿: hisamama | 2011年1月 9日 (日) 07時10分

お~
母さんも
新バージョンはhappy01産みの苦しみですかぁ
私も、ただいま細工やらsweat01大きさsweat01に思考中~雪ん子ちゃんよく思い付きましたねぇ
可愛い♪
展示して頂ける場所があるとhappy01励みになりますねっscissors
いつか見に行きたいなぁheart01

投稿: 魔女 | 2011年1月 9日 (日) 10時21分

豆おに君も雪ん子ちゃんもすごく
ほのぼのしてて可愛いです♪

一生懸命鯛車を引っ張る姿が
これまた愛嬌抜群ですよね!

投稿: べるっち | 2011年1月 9日 (日) 12時31分

『おにぃ~のパンツはいいパンツ~強いぞnote
鬼ちゃんのパンツも本格的だし
頭にも模様がついていて
バッチリ鬼ちゃんなのに・・恐いどころか可愛すぎheart02
腰から足にかけてのムチムチ加減がなんとも
言えませんheart04
雪ん子ちゃんの表情も愛らしくって、『どこでもドア』が
あったらすぐにでも囲炉裏さんへ行って
この目で見てみたいです!
ケースに入りきらない雪ん子ちゃん、ケースっていったい
どのくらいの大きさなんでしょうか?
ああ、やっぱりこの目で見てみたいですlovely

投稿: おじぎ | 2011年1月 9日 (日) 21時51分

clover*puco*様へ。

かなり苦心した豆鬼くんでございますcoldsweats01
3日くらいちゃぶ台に乗っていたこの子とご飯食べてたような…。

いつまでも宿題が終わらないのは家の娘もおなじでございます…despair
明日一日でどんだけの量の勉強をする気なのか…sweat02
今もすっかりテレビの前に落ち着いて…angry
そろそろ雷落とそうかな~annoy

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 9日 (日) 21時54分

cloverなおみ様へ。

今日夫の実家(田舎)へ行ったら、茶箪笥の中に小さな藁靴の置物があって、思わずなおみさんを思い出してしまいましたhappy01
なおみさんのお父さん、新潟あたりにご旅行だったのかな~note

新潟のお土産屋さんでは、やたらリアルな雪んこのお人形が佐渡おけさ人形などと一緒に売っておりますcoldsweats01ちょっと怖い…。

藁と言えば、前にも書きましたが、夫は小さい頃、藁の布団で寝ていたそうですcoldsweats01
藁靴もはいていたかもしれませんsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 9日 (日) 22時25分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんは、おてんばちゃんだったんですねhappy01
屋根から飛び降りる~wobbly
すごいすごい、ビビり屋の息子に見せてやりたい~happy02
「飛行機乗って北海道へ行こうか?」と提案したら「怖い怖い…落ちるから怖いcoldsweats02」って…coldsweats01

私は完全インドア少女でしたね。
リカちゃんとお絵かき大好きなheart04
今でもそれは続いておりますsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 9日 (日) 22時51分

clover魔女様へ。

魔女様とはだいぶ規模の違う産みの苦しみではありますが、新しいものを作る時は上手くいかずに悩みますね~sweat01
しかし、試作としてつくったものをあっけなく商品として昇格させてしまう安易さ…coldsweats01
「多分このポーズはもう二度とできないな…ということは、これは幻の一品shine
…まだまだどっぷり素人おばちゃんでございますwobbly

プロフェッショナル魔女様の新作はなにかな?
しーちゃんのお友達になる子かな?
私も魔女様の展示見に行きたいなあ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月10日 (月) 10時44分

cloverべるっち様へ。

またまた「鬼太郎千年呪い歌」の夜叉を見ながら(見されられながら)作っておりました。
「ほほ~確かにいい男だ」などと…smile

ほのぼの感でておりますでしょうか?
私のアイディアとしては「なまはげ鯛車」とか「妖怪鯛車」とか色んなものが浮かんでくるのですが、「鯛車商店街」さんの品位を落としそうなので、やめておきます…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月10日 (月) 10時48分

cloverおじぎ様へ。

私はこれを作りながら「虎のプロレスラーはしましまパンツnote」という歌が頭の中をグルグルtyphoon
「ピンポンパン体操」のうた、知っている方もすくなくなったでしょう…coldsweats01

このアクリルケースは6センチ角です。
私は疲れてくるとどんどん人形がでかくなってくるので、油断するとケースに入りきれないものができてしまいますsweat01
新年から目にいいブルーベリーサプリを飲み始めたので、小さく作れるようになるかなあ…eye

投稿: ねんど母さん | 2011年1月10日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50530459

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛車くん冬バージョン。:

« 娘と母の芸術作品! | トップページ | 吹雪。 »