« マグネット増殖中。 | トップページ | 体調不良のお雛様。 »

埴輪シリーズ!(懲りずに)

Imgp8617 埴輪耳かきshine

…いえ、こんなもんばっかり作ってる訳ではなく、お人形、お雛様…と結構色々頑張ってるんですけどねcoldsweats01

娘の学校も高学年からインフルエンザ学級閉鎖がじわじわと始まっております。
幼稚園バスを降りてから始まる息子の雪遊びに1時間以上たっぷり付き合わされる私は、今にも風邪をひきそうです。
そんな私のマイブームは「しょうが紅茶」cafe
あったまる…のかな?あんまり実感ないけどdash

Imgp8616 ベランダにつるしておいた干し柿にひよどりが食らいついてましたcoldsweats01
…息子のなんだけど…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« マグネット増殖中。 | トップページ | 体調不良のお雛様。 »

コメント

はにわ耳かきnotes
楽し~いっhappy02
このハニワポーズで寝っころがって
耳をホリホリしてもらいたいですね~~catface

ねんど母さんの周りにもインフルエンザがcoldsweats02
この時期は子どもが学校から帰ってくるまで
ドキドキですねbearing
うがい手洗い耳かきでインフルエンザ撃退せねばっ!!
ぷっくり干し柿、おいしそ~delicious

投稿: *puco* | 2011年1月27日 (木) 14時39分

clover*puco*様へ。

私は耳かきが大好きなのですheart04
家族をとっつかまえて、ホリホリ…catface
特に娘の耳が大好きで「○○ちゃんの耳は、お母さんのワンダーランドnote」などと言いながら、耳かき三昧ear
耳かきでインフルエンザ予防になるなら、我が家は完璧good

ベランダがひよどりの○○だらけ…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月27日 (木) 15時58分

待ってました!!
小さいなぁheart02
ペンケースに入れて仕事にも持って行きたいくらい愛しい埴輪耳かきちゃ~んo(^-^)o
疲れてグッタリしてると息子が「泥人形みたいだぞ」と言います(-"-;)
土偶女な私、埴輪にひかれる訳ですなsweat01

投稿: なおみ | 2011年1月27日 (木) 16時13分

cloverなおみ様へ。

ペンケースからおもむろに埴輪耳かきを取り出し、ホリホリ…ear
周りの方からのヒソヒソ声が聞こえそうですcoldsweats01

一生懸命に働いて疲れているお母さんに向かって「泥人形」とはsweat01
でも、確かにこんな形(?)で、倒れこむように寝ていることってありますよねgawk
こんな風に倒れているとき、息子さんが優しくこの耳かきでホリホリしてくれたら疲れも吹っ飛ぶのにね~dash

投稿: ねんど母さん | 2011年1月27日 (木) 16時28分

埴輪耳かき欲しいです~~!!
家にいても外出中でもおもむろに、無性に耳がかゆくなるわたくし。
耳かきが手放せない体質です。(かゆいだけで中はきれいなのですが…)
昔はカバンに入れてましたが、今はなんとなく我慢中。
この埴輪耳かきがあったらまた持ち歩こうかしら。
柄が赤なのは珍しいと思いますが埴輪さんに合ってますね(^^)

ヒヨドリ…鳥好きでもベランダが○○だらけは嫌です;
でも追い払う前に写真に収めたねんど母さんはグッジョブです( ̄▽ ̄)b

投稿: jeico | 2011年1月27日 (木) 19時32分

せんべいクリップに続く、お年寄り向け商品ですね!
・・・と思ったら若いjeicoさんも気に入ってる様子coldsweats01
(さすが単バリメンバー・・)
今度こそ売れるのか!!
地蔵耳かきもかわいいと思うよー。

インフルエンザ、うちの病院にも毎日必ず何人かはやってきます。
お互いにきをつけましょー。
でも雪遊びができるのはいいなぁ。
1時間はこの年にはキツイけどcoldsweats01

投稿: Lamm | 2011年1月28日 (金) 00時46分

cloverjeico様へ。

突然、耳がかゆくなると、どうにもつらいですよねsweat01
指じゃ届かないし、ボールペンを耳に突っ込んでいてもし人に見られたら…wobbly
そんな時にこの一本sign03
今なら2本セットで…
…ってまたテレビショッピングになってしまったcoldsweats01

ヒヨドリ、追い払うどころか、家族全員でじっくり観察中ですshine
だいぶ慣れてきて、窓の内でワイワイ騒いで見ていてもベランダでじっとしていますhappy01
ただ春になるとフン害で苦情がきそうだから、冬の間のペットですねcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年1月28日 (金) 19時12分

cloverLamm様へ。

この間のフリマで、ピックを手にとって「耳かきだったらよかったのに~」の声をかなり頂いたので、「これは売れるshine」と思ったのですが…やっぱり、ダメsign02
ただねえ…耳かきの割にはすごく重いのsweat01
手元が狂いそうなくらい…dash

1時間雪の上に立っていると、その後5時間体が冷えきったままです…sad
最後は「と、トイレ~toilet」と親子で家に駆け込みますsweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月28日 (金) 19時21分

heart出た!
母さんの埴輪君
私も好きですよ~~
埴輪君やお地蔵さん
な~~んか癒されます
さいきん、なぜか仁王様も気になる・・・
歳のせいかしら?ナゾですbleah

干し柿~
母さんが剥いて吊るして制作?
マメですねぇ~
私は、買うモノと決め込んでますcoldsweats01
うちの姉も作るらしいんですが
鳥じゃ~なくて
熊が出るからdash軒下には下げられないんですって
かといって、柿を木にそのままも
熊が狙うから危険らしいです
小鳥さんかぁ~ちょっと可愛い光景にみえます~
息子君は凹むでしょ~ねぇcrying

投稿: 魔女 | 2011年1月31日 (月) 00時45分

clover魔女様へ。

またくだらないものを作っております。
仁王様は、私も好きですよ~happy01
高校生の時、修学旅行で見た…あれはどこだったのかなあ?東大寺だったのかなあ?…仁王様にlovelyでした。

干し柿は頂き物ですhappy01
それなのに、ヒヨドリの餌に~sweat01
息子も生き物大好き人間なので、干し柿よりはヒヨドリ優先です。
ベランダにミカンまで置いて、すっかり我が家のペットにnote
…しかし、そろっと近隣住民から苦情が来るぞ~coldsweats01
なんたって○○が異常にでかいっdash

投稿: ねんど母さん | 2011年1月31日 (月) 08時39分

ねんど母さんと言えば埴輪君ってくらい皆から親しみのあるキャラですよね。

>インフルエンザ
近所でも流行り出しました。
まだ娘の小学校で閉鎖したクラスがあったとはまだ聞いてませんが予防しないとねー。

家族はみんな予防接種していますがなるときゃあなりますから。
ねんど母さんはやりました?予防接種

投稿: 杉さん | 2011年1月31日 (月) 12時24分

clover杉様へ。

インフルエンザ、予防注射受けなかったなあ~coldsweats02
去年までは毎年きっちり受けていて、それでも毎年かかっていて、去年なんかは娘が3種類連続(AB新型)…sweat02

私がね~
一昨日辺りから風邪気味で…sweat01
こういう時に限って、夕ご飯は手作り餃子がいいsign01とかこめんどくさいリクエストをされる…wobbly

…なんて杉さんに愚痴ってもしょうがないですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月31日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50700652

この記事へのトラックバック一覧です: 埴輪シリーズ!(懲りずに):

« マグネット増殖中。 | トップページ | 体調不良のお雛様。 »