« まき鯛車商店街のうた♪ | トップページ | 恵方マキちゃん。 »

雪の新潟♪

新潟市は午前中もふもふと雪が降っていましたsnow
そんな雪の中、娘が学校で「切り餅工場見学」にbus
朝5時からお弁当作りで疲れ果てました~sweat01

昨日は、歩いて10分のところにある新潟伊勢丹の「全国匠の技展」に行ってきました。
まき鯛車商店街さんの若きイケメン下駄屋さん「小林履物店」さんが出店してらしたのですhappy01
お仕事している姿もかっこいいので…違う違うsweat01とても良い下駄が揃ってますので、お近くの方は新潟伊勢丹へnote
この後も、日本全国下駄を背負ってのお仕事が続くそうです。
遠くの方も、「新潟物産展」に注目してくださいshine
下駄屋さんがあなたの町へsign01

雪が積もっているうちに急いで、こんな人形を作ってみましたhappy01
Imgp8581

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« まき鯛車商店街のうた♪ | トップページ | 恵方マキちゃん。 »

コメント

このこたち!! かわいい^^楽しそうよ~♪
そうさ~ お転婆な私は まさに こんなふうに 転がって
遊んでいたわ~~~い^-^*
降ってくる雪を 口をあけて パクパクと。。。がははcoldsweats01

かわいい下駄・・・除いてきました~♪

そして(^▽^)/
sign03素敵なCDジャケット♪
かっこいい~~~♪♪♪
すごいです~~~♪♪♪
横にでも ちょっと ねんど母さんの顔が 一緒に
のっていたら よいのに~♪って 思っちゃいました~note

投稿: hisamama | 2011年1月14日 (金) 15時04分

cloverhisamama様へ。

きゃーhisamamaさんcoldsweats02
札幌の雪はいかがですか?
ニュースですごい様子が流れてますが…sweat01

hisamamaさんも雪上大の字やりましたかsmile
私もさんざんやりましたね~。
今みたいにいい素材の服じゃないから、すぐにしみてびしょびしょになるんだけどcoldsweats01

CDジャケットに私の顔が載ってたら…
おおshock想像するだけで恐ろしい…。
売り上げの邪魔をしそうですsweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月14日 (金) 16時20分

こんばんは~
そちらは・・・雪国真っ只中ですね~(*^^)v
私は寒さに身も心も凍っていましたが・・・
ねんどお母さんの
雪の上の、かわいいお人形をみましたら・・・
ちょっと、元気が出て来ました~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2011年1月14日 (金) 18時04分

雪の上でとっても嬉しそうなお顔のお人形
超可愛いですぅheart02お人形の表情が豊かで、
見ていておじぎまで嬉しくなります!

皆さん、雪の上で大の字になって・・snow。物凄くロマンティックで
夢のある遊びを経験されていたのですね!
いいなぁ~楽しそうでshine
40うん年生きてきておじぎはそんな楽しい経験今までしたこと
ありませんsweat02。損した気分だ・・weep
おじぎの地方も明日から
明後日にかけて雪が降るそうな・・。
明日からセンター試験の娘、交通手段をどうしようかと
頭を抱えています。雪に慣れてないから交通は
マヒするでしょうしトラブルこと間違いなしです。
ねんど母さん~雪道運転のお上手なご主人貸して下さい~

投稿: おじぎ | 2011年1月14日 (金) 22時21分

うわぁ~~~
可愛い!!
こ~~言うの可愛い!!
なんか私もベビちゃんが作りたくて
お口もあいて
小さい歯が見えるの?
すごい(^o^)
うんうん、大雪で大変だけど
こんな可愛いの撮れて
な~~んか♪ニンマリしたよ~(*^_^*)

投稿: 魔女 | 2011年1月14日 (金) 23時13分

clover菜摘様へ。

去年ほどではないですが、積もっておりますsnow
菜摘さんの住むところは、あまり雪は積もらないのかな?
寒そうだけど…despair

大人にとっては、ため息の出る雪ですが、子ども達は雪に大喜びですnote
こんな風に寝転ぶ子ども続出ですhappy01
(そして雪だらけで家に入ってきて怒られる…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月15日 (土) 08時36分

cloverおじぎ様へ。

娘さん、今日明日センター試験sign03
おじぎさんの住むところは雪大丈夫だったのかなあ…despair
新潟は毎年のことだから、ほとんど影響なしって今テレビでテロップ出てるけどdash
どうかどうか、無事に試験会場入り出来ますようにsweat01
そして存分に力を発揮できますようにshine

センター試験の日に大雪が降って、おじぎさん人生初の雪上大の字…
なんてことになってないといいですがcoldsweats01

なにはともあれ、雪の新潟から大声援を送ってまーすhappy02punchimpact

投稿: ねんど母さん | 2011年1月15日 (土) 08時42分

clover魔女様へ。

そうそうcoldsweats01
魔女様のお悩みとは規模が違いますが、やっぱり表情は苦労しますねdash
お口開いた人形が少し納得いくようになったのは、ほんのつい最近。
3年かかりましたcoldsweats01
でも、まだまだ要改良ですsweat01

私の場合は、先生の人形をよく観察して…という手を使えますが、魔女様は本当に自分で工夫して苦労して作ってらっしゃるから、大変だと思います。
でも魔女様のお人形は、どれもどれもみんな大好きですよ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年1月15日 (土) 08時49分

わぁ~かわいい~heart04
しかもホンモノの雪の上なんですね!
うちの辺りは雪が降っても積もる前に溶けてしまうので、ちょっとうらやましいです。
でも明日は雪が降るとか降らないとか…

↓CDジャケットかっこいいですね!
ワンコインなんてお買い得~
あ、私も湯たんぽ愛用してますcatface

投稿: きみこ | 2011年1月15日 (土) 13時02分

cloverきみこ様へ。

ホンモノの雪ですsnow
しかも大量にありますcoldsweats01

この大寒波で西日本も雪が降るらしいですね。
もし積もったら、きみこさんのオジサンの雪上撮影お願い致しますsmile

CDジャケット…きみこさんのおじさんのように哀愁を漂わせたかったのですが、哀愁の欠片もありませんsweat01
まあ、歌も哀愁…とはちょっと違う感じの歌でありますがcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月15日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50582494

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の新潟♪:

« まき鯛車商店街のうた♪ | トップページ | 恵方マキちゃん。 »