« 埴輪シリーズ!(懲りずに) | トップページ | 幼稚園弁当。 »

体調不良のお雛様。

Imgp8624 いや~週末は体調不良で、グダグダしておりましたtyphoon
二日酔いかな~と思ったら、今日もダルダルでやっぱり風邪気味のようですdash

昨日はあまりに具合悪くて粘土も触れませんでしたが、今日はのんびりお雛様製作。
早めに製作開始したつもりでも、もう明日から2月。ちょっとピッチをあげなければdash

Imgp8622 先週土曜日は、息子の幼稚園の「ファミリーディ」、普段幼稚園に来られないパパに来てもらう参観日ですnote
夫が撮った写真、真ん中で満面の笑みをうかべておりましたhappy01

皆で作った大型かるた大会をしたそうです。
息子が作った読み札は「そうじきは ぎりぎりうるさいよ でもすっきりしたよ きれいになったよ でもうるさいから すきかきらいかわからないよ」
…取りにくいことこのうえなしgawk

先生が作られた壁面の笠じぞうもいかしてますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 埴輪シリーズ!(懲りずに) | トップページ | 幼稚園弁当。 »

コメント

体調が悪かったんですか!
つらいですねsweat01
息子ちゃん、気持ちが伝わりますね(笑)
今から物事の両面に目が行くなんて素晴らしいですscissors
ねんど母さん、無理しないでお大事にして下さいね。

投稿: なおみ | 2011年1月31日 (月) 16時10分

こんにちは~
風邪の様ですね~^_^;
寒い毎日が続きますので
お大事にしてください~

投稿: 菜摘 | 2011年1月31日 (月) 16時37分

母さん、具合はいかがですか?
こちらの方でもインフルエンザが流行ってきてるようです。
お忙しいとは思いますが、無理せず休養してくださいね。

投稿: むー | 2011年1月31日 (月) 18時03分

こんにちは あらま風邪ですかね
女の人はなんだかんだ忙しいから 体力も目減りするのかも
お大事になさいませ。
ところで、満面の笑みのぼくは そりゃあ嬉しい一日だったよね
なんとも幸せな時期です
ああ、犬でガマンしよう、、と。^^

投稿: ぷっぺん | 2011年1月31日 (月) 19時31分

あらま、元気いっぱいのイメージのねんど母さんが体調不良とは・・。
しんどい時はゴロゴロのんびりするにかぎります。
お大事にね。

ところで「ぎりぎりうるさい」掃除機ってcoldsweats01
相当調子悪いんじゃないの?
聞いてみたいよ、ぎりぎり・・。

投稿: Lamm | 2011年1月31日 (月) 20時39分

体調いかがですか?少しは楽になりましたか?
体調が悪いときは無理しないで、
ゆっくりしてくださいねsleepy
息子ちゃんの読み札、子供らしいですねhappy01
掃除機の音を『ぎりぎり』って表現できるなんて
とっても面白いflair。音が大きい分、きれいに
なったってこともよ~く分かりますhappy01

投稿: おじぎ | 2011年1月31日 (月) 21時25分

具合はどうですか?
お大事にしてね!!

すごいねー、かるたの読み札なのに「詩」になってるbleah

投稿: mika | 2011年2月 1日 (火) 10時29分

cloverなおみ様へ。

ご心配ありがとうございますcoldsweats01
もともと健康優良オバちゃんなもんで、寝込んだりはしないんですdash

なんすかね~sweat01
この息子の掃除機考は…。
掃除機に対してまで好き嫌いをはっきりしてくれなくても、そこらへんは曖昧でもいいんだけど…gawk
そんなことを思いつめていると人生生きにくいぞsign01

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 14時47分

clover菜摘様へ。

夫と娘と息子が毎日大量に風邪菌を運んでくるので、いくら家に引きこもっていてもダメですね~sweat01
…とはいいつつ、ちょっと熱っぽかったくらいですcatface
今日はだるさもなくなったしnote

菜摘さんのあたりも雪が降ってるんじゃないですか?
新潟は今日あたりから少しずつ暖かくなるようですが、まだ周りが雪に囲まれているので冷えてます~despair

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 14時50分

cloverむー様へ。

家族でなんとかインフルエンザをすり抜けておりますcoldsweats01
今回もただの風邪だったみたいですdash

普段から休養はばっちりなんですが、グータラし過ぎでしょうかね~sweat01
栄養つけなくちゃなのかな?smile
今夜はおいしいものでも食べるか~pig

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 14時55分

cloverぷっぺん様へ。

ああ…わんこのあったかいお腹があったなら風邪をひかずに済んだかもしれないcatface
わんこがいないから、代わりに息子…sweat01

パパ参観は特に張り切ってるみたいですねhappy01
我が家のパパはよそのおじいちゃんより年上だったりしますが、そんなこと気にする年頃じゃないしsmile
そのかわり、パパ参観は「こままわし」とか「けんだま」とか昔遊びを一緒にする時間があるので、我が家の夫はヒーローになれますshine
先生のご配慮がありがたいですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 15時01分

cloverLamm様へ。

そうかcoldsweats02
調子悪いのは私だけではなく、掃除機もだったのかsign01

でも「ぎりぎり」なんて音しませんよ~sweat01
普通に「がーがー」です。
息子は猫なみに嫌がるtyphoonちなみにトイレを流す音も嫌いsweat01
大きい音が苦手なんですね~dash

なので、Lammさんがドラムなんて叩こうものなら、怯えて「好きか嫌いかというと嫌い」になってしまうかもしれませんsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 15時05分

cloverおじぎ様へ。

今日はもうほとんど治っておりますnote
ご心配おかけしましたcoldsweats01

パパ参観、息子は張り切っていたようですhappy01
なんだってそんなテーマで読み札を書いたのかと思ったら「そ」が息子の割り当てだったらしい…。
「そ」と言えば…「掃除機」sign02
まるで家事全般をやらされている我が家の夫のようです…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 15時14分

clovermika様へ。

あとは咳だけが残っておりますdash
これはいつもお医者に行かないととまらないんだけど、今お医者に行くとインフルエンザうつされそう~sweat01
教室までには気合で治しますsign02

掃除機についてこれだけ語られる幼稚園児は息子だけでしょう…coldsweats01
でも、かるたの読み札で語られると、取りにくくてしょうがないと思うのですが…gawk

投稿: ねんど母さん | 2011年2月 1日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50735566

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良のお雛様。:

« 埴輪シリーズ!(懲りずに) | トップページ | 幼稚園弁当。 »