« 母さんの今年の目標。 | トップページ | 娘と母の芸術作品! »

お仕事初め?

Imgp8543 今年最初のご注文、なんとめでたい「だるま」さんsign03
一つじゃ寂しいので三つ作ってみました。
作り出すととまらない…あと二色作ってゴレンジャー(古っsweat01

そしてお人形は、なんと父からの依頼です。
私のいとこの赤ちゃんnote
父宛ての写真入りの年賀状を見ながら作りましたhappy01
Imgp8540_2

しかし…さっき子等と起きたと思ったのに、もう夜だmist
一日が短すぎるsweat01
今日から本当のお仕事に行っている人もいっぱいいるというのに…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 母さんの今年の目標。 | トップページ | 娘と母の芸術作品! »

コメント

福だるまさん、目が入ってめでたいshine
我が家には目が入りそうにない受験生が
『浪人なんてどうかね~・・・』戦わずして
冗談にならんぞshock
赤ちゃん可愛いですheart04
白いセーターに水色のつなぎ、組み合わせがとっても
おしゃれ!
後ろに見えるはしまじろうflair
息子が小さな時にしまじろうが大好きでした

投稿: おじぎ | 2011年1月 4日 (火) 21時48分

cloverおじぎ様へ。

受験生のお正月、おめでたいようで落ち着かない…でもきっと4月には何倍ものおめでたさがshine

あ、おじぎさんのコメント読んで気がついたsign01
白いセーター…じゃなくて、実は横じまが入ってて、後で描こうと思ってたんだsweat01
おお~危ないところだった。ありがとうございますcoldsweats01

そして、しまじろうに気づいてくれて嬉しいですhappy01
実はしまじろうの洋服まできっちり作ったのですが、まるで見えなくてすごく残念です…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 4日 (火) 21時59分

まぁ
ダルマさんhappy01
面白いオーダーですねっ
新年らしいわお父上からの
可愛らしいオーダーheart04
母さん、お得意のべビちゃん
素敵な仕事初めですねscissors
魔女は、まずは作業部屋の片付けからですよsweat01暮れにサボりましてsweat01
もう散らかり放題dash
始めちゃうとsweat01またまた物が増えるしdash
悩みですわぁ今年は母さん
どんな粘土イベントが有るのかしらぁ~
楽しみscissors

投稿: 魔女 | 2011年1月 4日 (火) 23時08分

かわいいなぁ。しまじろうはうちの子たちも好きだったなぁ。
あぁ、また走馬燈が回り出す・・いかんいかん。

そうそう・・・。
昨日次男がおばあちゃんからスーパーの袋に入った物をもらってきて
大きさといい赤くうつった形といい、宮古島のマンゴーかと
期待を膨らませたら、だるまだったんだよねーcoldsweats01

受験だというのにやる気がない次男に不安を感じたらしい・・・。
だるま頼み?

今日は私が買った小さいだるまを次男がりんご飴と間違えた・・coldsweats01


投稿: Lamm | 2011年1月 4日 (火) 23時43分

だるま!福を呼ぶ系いいですねscissors
ちょっと鯛車ブラザーズを思い出してみたり…
トリオからゴレンジャーに(笑)
お好みの色のだるまをどうぞっていいなo(^-^)o
そう言えばゴレンジャーに出てくる悪の親分みたいな役を女友達がやってました(爆)

投稿: なおみ | 2011年1月 5日 (水) 14時45分

clover魔女様へ。

最初ダルマさんのご注文を頂いた時「だ、だるま~っsign02」とびっくりしてしまいましたが、よく考えたら去年何個か作ってたんですねcoldsweats01
ダルマとか招き猫とかおめでたいものは好きなモチーフですheart04

魔女様は作業部屋の片づけが終わってなかったら、ブログの更新がなかったのですね~smile
でも、散らかった部屋ってなかなか便利で…catface
私はちゃぶ台捏ねなので、散らかすと家族がご飯食べられませんdash

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 5日 (水) 18時35分

cloverLamm様へ。

おおsweat01
しまじろうにも走馬灯が回ってるcoldsweats02
我が家はコラショ(小学生用のキャラ)に代わってまだまだ続いておりますdash

マンゴーよりだるまの方がいいじゃないですか~happy01
だるまなんて頂いちゃったら大喜びだなnote
ああ…達磨市に行きたいheart04
次男くんの合格、我が家のだるまコレクションにもお願いするからきっと大丈夫good

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 5日 (水) 18時44分

cloverなおみ様へ。

ゴレンジャーにお友達が出ていたんですか~sign02
待って待ってsweat01ゴレンジャーって確か私が小学2~3年生の頃…coldsweats02
それともゴレンジャーごっこsign02
なんだかドロンジョ様のようなものを想像してしまうのですが…sweat02

そうそうcoldsweats01
おめでたいと言えば、今鯛車ブラザーズ第二弾を製作中sign01
またギターに四苦八苦しておりますdash

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 5日 (水) 18時56分

こんばんは! 新年に縁起のいいだるまさん♪ お顔にねんど母さん色が出ていていい感じです~。
オーバーオールの男の子もかわいいですっ(^^) 両手両足を伸ばしてて、手を握ってあげたくなります。
しまじろう私も見てました。オウムのトリッピーが好きだったなあ。あの頃から鳥好きの血はじわじわと目覚め始めていたんだなあ…(´v`)

投稿: jeico | 2011年1月 5日 (水) 21時23分

だるましゃぁ~ん!
超めでたい感じが致します(笑)
私は【赤レンジャー】がいいですっhappy01

しかも~~赤ちゃんも超かわなんすけどkissmark
オーバーオールのステッチが細かくて
ねんど母さんの愛を感じますlovely

投稿: べるっち | 2011年1月 6日 (木) 12時56分

cloverjeico様へ。

ああhappy01私もしまじろう見てた見てたsign01
…と書こうとしてふと気づく…coldsweats02
私が見ていたのは、娘のしまじろうだったsweat02
ビデオデッキが普及したのは、高校生の頃だったもんな~sweat01

しまじろうのビデオで、娘と繰り返し見ていた「七匹のこやぎ」の人形劇、皆川先生の作と知ったのは、つい最近…catface

オウムのトリッピー好きとは、jeicoさんらしいnote

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 6日 (木) 20時04分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございます~happy02heart04
だるまさんも赤ちゃんも得意分野でありますhappy01
だるま大好きで、ついついお土産屋さんでこけしとかだるまとか買っちゃいますcoldsweats01

赤ちゃん、無事今日依頼主である父に渡してきましたhappy01
家族からの注文は、渡す時に緊張しますね~sweat01
父も「超かわheart01」と思ってくれたかなあ~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 6日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50491554

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事初め?:

« 母さんの今年の目標。 | トップページ | 娘と母の芸術作品! »