« 菜摘さんからのお花のリース♪ | トップページ | サロンカフェチューリップさん♪ »

フリマでゲット♪

先週土曜日の「NSTビッグフリマin朱鷺メッセ」。
暇ながらお店をほったらしにする訳にもいかず、素敵なハンドメイドのお店を横目に全然買い物ができなかったのですが、それでも頑張って購入した作品のご紹介ですhappy01

まずはお隣のお店で、暇を持て余した私がしょっちゅう話しかけて営業妨害していた
「Katze」さんの樹脂プッシュピンshineImgp8385
Imgp8387
「Katze」さんは樹脂小物を作っていらっしゃる作家さんで、どれもセンスよくってつるつる~shine
おまけに「え?こんなに安くていいの?」ってくらい値段を押えてあってびっくりsign01
新潟市内のハンドメイド人憧れの有名な雑貨屋さんに委託をされているそうで、今度買いに行こうと思いますnote
ご本人は、つるつる…ではなくほっこりした楽しい方でしたhappy01

そして、伝説の「★Nendog★」ゆきさんのFIMO人形。
Imgp8388
Imgp8390
Imgp8389
本当にお噂はかねがね…というFIMO作家さんで、粘土歴はとても長い大先輩です。
販売に遭遇したのが今回初めてだったので、大興奮で購入致しましたpunch
今回は、息子さんと一緒に出店。
息子さんに大量に売れ残り埴輪ピックを売りつけたひどいおばちゃんですcoldsweats01

そして、これは若いお兄さんが作って売っていた「棚」。
「昨日作ったばっかりで…」ということで、ステインの匂いがぷんぷんでした(やっと落ち着いたcoldsweats01
とりあえず、ちょこっと飾ってみました。お洒落に色々飾りたいですnote
Imgp8393
ハンドメイド好きな方なら、散財間違いなしのフリマですよ~happy01
今からいっぱいお金をためて、来年もいっぱい買うぞーっpunch
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 菜摘さんからのお花のリース♪ | トップページ | サロンカフェチューリップさん♪ »

コメント

こんにちは フリマですか^^
楽しそう、、でも体力いりそうですね
わたしは活動的なほうじゃないですが、 こんな活動もいつか
してみようかとひとり計画中です
今は粘土も種類がすごく豊富なのね
それに可愛いこと! 
ところで、いっぱいお買い上げですね
これが楽しいんですよねえ

投稿: ぷっぺん | 2010年12月 7日 (火) 14時04分

cloverぷっぺん様へ。

フリマ体力勝負ですね~sweat01
今回はまだ屋内だからよかったけれど、屋外の時はその後1週間くらい使い物になりませんでしたcoldsweats01

フリマで購入したこの棚に、ぷっぺんさんの雑貨屋さんみたいに色々と飾って~heart04なんてウキウキしておりますnote
なんだか、自分の人形よりは他の方の素敵な作品を飾りたい気分ですsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 7日 (火) 15時05分

お疲れさまhappy01
毎回、楽しそうでscissors
粘土界のカリスマ作家さん
可愛い作品ですねhappy01
私も、お誘いがありまして
ハンドメイドフリマ♪
いってみよ~かなって
人形は、さすがに無理なので、小間物を作ろうかしら♪
ちょい店番が心配~人見知りなのよsmile
オバチャンだけど
↓記事のプレゼントheart04
素敵、センスが良いわぁ~
母様、お仲間の輪が広がってますねっscissors


投稿: 魔女 | 2010年12月 7日 (火) 15時31分

こんにちは~
まだ、フリマの熱気パワーが
立ちこめていそうです~(*^^)v
伝説の「★Nendog★」ゆきさんのFIMO人形は凄く小さな作品のですね~(^^♪~なのに・・・デザインが細部まで凝っていま凄いで~(^^♪
私も・・・見てくださる方が・・・「ウふっ♪」って楽しい雰囲気になる作品作りを目指してがんばらなくちゃ~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年12月 7日 (火) 15時48分

clover魔女様へ。

ひえ~sign03
魔女様の作品がフリマで買えるsign02
すごく贅沢なフリマ~shine
新幹線乗って行く価値ありそうbullettrain
なんなら店番を…smile
いつも余計なことを話してお客さんを逃がしてしまう私ですが…sweat01
(今回は「ししまいピック」を買おうとしていたお客さんの娘さんに「ししまいに齧られると元気になるんだよ~happy01」と言ったら「これ要らない~っcrying」と泣き出してしまった…coldsweats01

どんどん我が家に集まる素敵な作品たちに囲まれて幸せな日々です~note

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 7日 (火) 15時51分

clover菜摘様へ。

まだフリマの熱冷めらやず…ですspa
★Nendog★さんのお人形、面白いでしょう~note
今回は久しぶりの出店で抑え気味だったようですが、不思議で???なお人形がいっぱいなのですhappy01
出店を待っていたファンの方がたくさんいらしてました。

菜摘さんの作品も、ふわわ~んと優しい気持ちになるので大好きですheart04
今ちょっとセンスなく飾っておりますが、これから大掃除とともにちゃんとキレイに飾らせて頂きますcatface

それにしても、皆さん小さく作れてすごいな~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 7日 (火) 15時58分

oh~!! お~~!! おぉ~~~!! と
三連続 声を 出してしまいやした!!  がははsweat01
・・・フリマとか 私は 自分のブースから ほとんど 動かずの人!!
だっけれども・・・こんな かわいいもの 売ってたら
動き出す!!ってね。。。
いいな~~~(^▽^)/
楽しそう~~~♪ 
そして 今度は 実演販売!! いざ  手伝いにsign01
わっはっは^-^ 
(ねんど母さん 他人のふり しないでよ~~~ってね。。。)
 

投稿: hisamama | 2010年12月 7日 (火) 16時30分

cloverhisamama様へ。

私の仲間も全く動かないのcoldsweats01
私はどっちかというとちょろちょろ動き回る方ですが、今回は準備もギリギリになり、あまり見て回れなかった~sweat01

お隣とお向かいさんだけで、もうこんなに素敵なモノをゲットnote
回ってたら破産間違いなしdash

今度は素晴らしいゲストお二人による実演販売つきだsign01
きっと売上大幅アップだ、やったーーっpaperhappy02paper

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 7日 (火) 20時19分

どうも、つるつるですw
妨害なんてとんでもない!
声を掛けていただいて、ほんとに楽しかったです!
紹介までしていただいてありがとうございます~。
棚は、いつの間に?!

投稿: katze | 2010年12月 8日 (水) 00時33分

cloverKatze様へ。

つるつる気持ちいいです~catfaceheart04
私のイニシャルでも、家族のイニシャルでもなんでもないEでしたが、お気に入りですnote
Eことあるよ~のEgood

棚は、ハンドメイドのところだけ駆け足で回った時に、すばやく購入。
棚屋さんが出店していると、「あ、飾りきれないsweat01」って時に便利ですね~happy01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 8日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50234034

この記事へのトラックバック一覧です: フリマでゲット♪:

« 菜摘さんからのお花のリース♪ | トップページ | サロンカフェチューリップさん♪ »