« 年末の風景。 | トップページ | かわいい人形作り。 »

落ち着かない師走。

朝からこうるさい我が家ですwobbly
サンタさんからのプレゼント「ドラえもん」と「スティッチ」のDSの音が鳴り響いております…sweat02

朝、目が覚めるなり「がばっdash」と跳ね起きた息子、枕元を見るなり「ああ神様…shine」とお祈りしていたのが、外国人っぽくて面白かったですcoldsweats01

Imgp8501
Imgp8502

写真は2週間これ二つにかかっていた「森の動物にデコレーションされた赤ちゃん、危うしimpact」第二弾と、「ねんど母さんオリジナル(風)カエル小物」です。
やっと完成~sign01年内お渡しギリギリセーフdash
12月に入って殆ど粘土に触っていないのですsweat01さすが師走run

昨日は朝夕と2回、子どものスイミングに付き合ったのですが、プールサイドに謎のサンタさんが現れ、子等が固まっていましたcoldsweats01
Imgp8498

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 年末の風景。 | トップページ | かわいい人形作り。 »

コメント

メリークリスマス♪
「・・・ああ 神様・・・」 ですね^-^
あ~ 楽しい♪ 息子ちゃん語録!作って本にしたい!!

かわいいBabyちゃんに!!
あれは 鹿!? すごいheart04 お目目も かわいい~heart04
母さんさまのカエルちゃん!! よいです~~happy01

そして スマートな サンタクロースさん!!
がははhappy01
楽しい~~~♪
 
師走・・・ 明日から・・・ そんな気分になるかしら~と
思いながら・・・ 片付け作業に はいりますだよ~~~
(^▽^)/

投稿: hisamama | 2010年12月25日 (土) 18時08分

メリクリです(^o^)
息子君♪いいですねぇ~
まだまだ、サンタ伝説の信者だもの
我が家は老夫婦で(^v^)
鍋&ケーキでお終い~
今朝は、残りのケーキが
朝ごはんでしたわっ
ただれた?クリスマスぅ(^u^)

明日は、例の甥っ子の
嫁とチビ連が乱入(^-^)
母が騒がしい?本を買いまして♪
音がやたら出るヤツ(^u^)
明日は?ど~~なるか
想像すると・・怖い~


母さん
なおみさんの日記で?
ケーキの事件?
ほんとぉ~~~(*^_^*)
うちも2人なのに
4人用でしたよっ(^v^)

投稿: 魔女 | 2010年12月25日 (土) 19時33分

こんばんは~
おお・・・プールサイドのサンタさん・・・
その、遊び心がうれしいですよね~(^^♪
プレゼントは・・・有ったのかなぁ~♪

投稿: 菜摘 | 2010年12月25日 (土) 20時34分

息子ちゃんの、「あぁ神様~」可愛いですねheart02
うちの息子、いつもなら、いくら起こしても
起きないのに、今朝は自ら早く起きてきてcoldsweats02
びっくり。でも起きてきて第一声が『やっぱりプレゼントないんだ・・・』
と、しょんぼり。まさか中1の息子から
そんな言葉が出るとは、おじぎの方がweepびっくり。『何が欲しかったの?』って
尋ねると『携帯mobilephone』。んんん~微妙

投稿: おじぎ | 2010年12月25日 (土) 22時20分

cloverhisamama様へ。

メリークリスマスhappy01
息子の第一声「ああ神様…」が「おおジーザスsign01」とか「おーまいがっsign01」みたいで、布団の中で覗き見ててちょっと笑いましたcoldsweats01

プールのサンタさん、確かいつも逆三角形の体にビキニパンツで颯爽とプールサイドを歩いているあのコーチでは…sweat01
と思いましたが、子どもには言わないことにsmile

hisamamaさんも色々イベントお疲れさまでしたjapanesetea
ゆっくり休んでくださいね~note(…っていってもまたお正月ものとか色々作っていそうな気がするcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年12月25日 (土) 22時32分

clover魔女様へ。

昨日今日は静かなクリスマスだったのですねxmas
うらやましい~catface

でも、明日は…smile
お人形さん達は片づけましたか?
大事なものは全て手の届かないところへcoldsweats01
音の出る絵本、きっと一日中鳴りっ放しですよ~smile
たまには、ねんど母さん気分を味わって…うひひ。

そうそうcoldsweats01
電話でケーキを注文するとき「苺が6個くらい乗ってるサイズ」というアバウトな頼み方をしてしまったのです。
そしたら、円周の3分の1位のところに苺が6つ並んでいて、あとは違う飾りで埋めてあった…wobbly
で、でかいsweat01
でも結構食べられるもんですねbleahぺろっと完食ですgood

投稿: ねんど母さん | 2010年12月25日 (土) 22時38分

メリークリスマス♪
サンタ母さん、お疲れまです。
ウチは今更ですがwiiがプレゼントです。happy01

>「森の動物にデコレーションされた赤ちゃん、危うし」

あれ?これ以前の生贄赤ちゃんの第2弾ですか?
ろうそく突き刺すとクリスマスっぽくて素敵かも♪

今日はケーキ食べすぎて気持ち悪くなりました。
ねんど母さんみたいに10個は無理ですが・・・

投稿: 杉さん | 2010年12月25日 (土) 22時43分

clover菜摘様へ。

プールサイドの逆三のたくましいサンタさん、プレゼントも何も持たずいきなりやってきて、プールサイドから固まる子等に手を振りつつ去って行きましたcoldsweats01

そういえば息子が小さい頃、親子サークルで夫がサンタさんに扮して皆にプレゼントを渡した時も、子ども達皆固まってたなあ~catface
息子すらお父さんと気づかずに固まっていて、後で「おとーさん、きょうサンタさん来たんだよ~」と報告してたっけdash

投稿: ねんど母さん | 2010年12月25日 (土) 22時43分

cloverおじぎ様へ。

ああ~
中一になってもサンタさんを信じてるなんてshine
サンタさんを信じてたわけじゃないのかもしれないけど、プレゼントがなくってがっくり…sweat02って、すごく可愛くって純真でいいですねhappy01

でもおじぎさんに欲しいプレゼントを事前に言わなかったところをみると、本当にサンタさんに「携帯がほしいです」なんてお手紙書いてたのかなあnote

私は5年生から枕元のプレゼントがなくなりましたが、かなり寂しかったのを覚えていますcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年12月25日 (土) 22時51分

clover杉様へ。

おお~wiiですかnote
豪勢ですね~happy01
我が家も散々「クリスマスwiiはダメ?」と聞かれましたが、「ダメ!お母さんがサンタさんにメールするんだから、お母さんがダメなものは頼まないpout」と突っぱねましたsweat01
これ以上ゲーム機があったら、既に中毒の息子がどうなるかと…wobbly

赤ちゃん、別人なのですcoldsweats01
ろうそく刺したら更に猟奇性が増しそうな気がしますsweat01

10個のケーキを私一人で食べたんじゃないですってっsweat01
10人分位のホールケーキを、家族4人で食べたんですーーっsign01
ケンタッキーも食べたかったdespairおいしかったですか??delicious

投稿: ねんど母さん | 2010年12月25日 (土) 22時58分

「ああ、神様shine」ってやるな~(笑)
ああ、仙人さま~はダメなの?coldsweats01
ベイビーケーキだ~birthday
動物たちの飾り付けheart04も可愛いです。
美味しそう・・・え?ベイビーじゃないですよ~sweat01
杉さんの10個発言にも笑ったhappy02

投稿: なおみ | 2010年12月26日 (日) 05時56分

cloverなおみ様へ。

クリスマス会の後だっただけに「ああ、神様shine」と手を組んでのお祈り…smile
よい子だよいこだ。こういうの清らかな心は、小学校にあがるとあっという間に消えてしまうんだろうな~sweat01

ベイビーケーキ、二つ目ですnote
「あ、私もほしい~」というご注文の連鎖(?)嬉しいですhappy01
なおみさんまで食べちゃダメですよ~coldsweats02
私はしばらくケーキはsweat02…と言いたいところですが、食欲がとまらない~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月26日 (日) 10時49分

反応が全部楽しい息子ちゃんsmile
私もお祈りの現場に居たかった~♪♪

そしてプレゼントも持たずいきなりプールサイドにやってきた
逆三の逞しいサンタさん(笑)
なにか違和感が…と思ったのは
あのサンタさんに欠かせない白い大袋が無いからですね~。
この現場にも居たかった~~~♪♪♪

美味しそうな赤ちゃんお人形…じゃなくて(杉さんのせいね)
かわいい赤ちゃんお人形heart04
オリジナルカエルちゃん小物notes
完成おめでとうございますhappy02
カエルちゃんの顔、最高~~~っlovely

投稿: *puco* | 2010年12月26日 (日) 14時15分

「ああ神様…shine」かぁ~heart04
かわいいですね(笑)
かえるちゃんもかわいいクリップになったんですねー
完成おめでとうございます♪

それよりこのサンタさん…
プールサイドでプレゼント配ってるんですか?!
その違和感に噴出しましたhappy02

投稿: きみこ | 2010年12月26日 (日) 14時44分

神様に感謝かぁー・・・なんてロマンチックなんだろう〜

粘土、ますますかわいくなってますね。
注文した人は喜んでるでしょうねぇ
カエルクリップもかわいい!!happy02

それにしても・・・サンタさん。
たしかにみんな固まるだろうねぇ(笑)

投稿: mika | 2010年12月26日 (日) 16時45分

師走なのにがんばってますねー!
危険にさらされた赤ちゃん&とぼけたカエルたち。かわいい!

息子ちゃん、あいかわらず楽しいなぁ。
母の血をしっかり受け継いでるんだねbleah

大きくなるとなんだかつまんないわぁ。
今まで子供たちの朝のリアクションを見たいがために、
必死でプレゼントを用意してたのかも。
昨日は頭の中が走馬燈。

投稿: Lamm | 2010年12月26日 (日) 17時22分

おはようございます。happy01
昨日、皆川リョウイチ先生の個展に
行って来ました~。
凄い感動しました。lovely
とってもいい勉強にもなりました。
教えて頂きありがとうございました。paper
来年は是非一緒に行きたいです。
新潟市は雪が無くて良いですね~。happy01
でもとっても風が強く大荒れでした。happy02

投稿: はづき | 2010年12月27日 (月) 08時21分

clover*puco*様へ。

「これは2008年のドラえもんのDSだよhappy01」という息子に「サンタさん苦労して2008年のやつ探してくれたんだよ」というと、また手を組み「サンタさん…shine
…苦労したのは、母なのですがまあいいかcoldsweats01

逆三サンタさん、こうしてよく写真を見ると、ちいさ~い白い袋を担いでいるようないないような…。
小学生の体操着袋のような…sweat01
この小ささからすると、中身はいつもこのコーチがはいているビキニパンツかもしれません…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 11時15分

cloverきみこ様へ。

「ボンちゃん賞」おめでとうございました~happy02sign03
随分集計に時間かかるな~と思ったら、クリスマスに合わせてたのですねcoldsweats01
素敵なクリスマスプレゼント…コニシボンドの詰め合わせnote
うらやましい~heart04

このサンタさん、プレゼントを配ってたわけでもないのですよsweat01
ただ、現れて、プールサイドから泳いでいる子等に手を振り、そしてコーチ室に消えて行きました…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 11時20分

clovermika様へ。

mikaさんのお家はきっとお洒落なクリスマスだったんだろうな~catface

何だか子どもが小さいと、この手の怪しげなサンタさんに遭遇する機会が多くて…sweat01
このサンタさん、帽子が赤のスパンコールだったんですよcoldsweats02
怪しさ倍増…sweat02
我が家にも怪しげなサンタスーツがあります。
必要の時にはいつでも連絡をsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 11時41分

cloverはづき様へ。

師走はやっぱり時間のやりくりがむずかしい~wobbly
なかなか粘土に触れてなくてdash

はづきさんも皆川先生の個展にnote
あの素敵な空間をはづきさんと共有(?)できて嬉しいですheart04
もう一回いけるかな~と思っていたら、バタバタして行けませんでしたsweat01
また来年…今度ははづきさんもぜひご一緒にsign01

はづきさんは中越地方かな?かなり積もってるようですねcloud
新潟市はやっと今日積雪がありましたsnow

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 11時46分

プールにサンタさんって
確かに珍しいですね♪
プールにダイブしたら、もっと周りにうけたかも
しれませんね(笑)happy01

かえるちゃんのうえにちょこんとのっている
オタマジャクシにやられましたlovely

投稿: べるっち | 2010年12月27日 (月) 11時50分

cloverべるっち様へ。

おおshine
おかえりなさ~いnote
突然ソウル、楽しんできましたか?happy01

プールにダイブ…いいかもしれませんね~good
でも、子ども達の反応は…冷たそうですcoldsweats01

試行錯誤一カ月、カエルクリップがようやく完成ですsweat01
べるっちさんのように素敵なアイディアが出ず、久しぶりに苦しみました~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 12時41分

cloverLamm様へ。

おおっsweat01
Lammさんへのお返事を書いて送信し忘れたらしいwobbly
頭の中が走馬灯のLammさんを老けたなんて笑ってられないわ~coldsweats02
遅くなりまして申し訳ありませんでしたsad

確かに25日の朝は楽しみですね~happy01
サンタ冥利に尽きるというか、うひひ騙された騙されたというか…smile
娘の友達との会話では、枕元に5円玉だけ置いてあった…とか、ママの枕元には高級化粧品が毎年置いてある…とか、情報交換が始まったので、娘はそろそろ終わりかな~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50394561

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない師走。:

« 年末の風景。 | トップページ | かわいい人形作り。 »