« NSTビッグフリマ報告~♪ | トップページ | フリマでゲット♪ »

菜摘さんからのお花のリース♪

Imgp8382 昨日クタクタでフリマから帰ってきたら、郵便受けに素敵なプレゼントが届いていましたhappy01

「菜摘のちいさなアトリエ♪」のミニチュアドールハウス作家さん菜摘さんの、素晴らしいリースshine

菜摘さんがブログで「交換会をしてくれる方はいませんか?」と募集していたので、思い切って応募paper
そして、この素晴らしいリースが我が家に~heart04happy02

菜摘さんはお花が素敵なんですよ。
ご自身も育てているので、色々名前も知っていて、どれもこれもうっとりするほど優しいお花catface

今回はマーガレットのリースを頂きました。
このピンク色の微妙な色具合が写真では伝わらないかも~sweat01
手にしたものにだけわかる素晴らしさsmileふふ。

Imgp8384 そして、さらに小さい籠の寄せ植えeyesweat01
籠ももちろん手作りです。
このパンジーの色sign01アイビーの繊細さsign01
青い鳥が二羽いるのがわかりますでしょうか?
アップで撮ってありますが、全体が掌にすっぽり隠れるほど小さいのですcoldsweats02

交換会の度に思う…「見合うものが作れないよ~saddash
でも、頑張って作りますpunch

菜摘さん、本当にありがとうございましたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« NSTビッグフリマ報告~♪ | トップページ | フリマでゲット♪ »

コメント

おはようございます~
素適にご紹介をありがとうございました~
寒くなりましたら
かなかなか、活動時間が少なくなっちゃいまして
とほほ・・です~
第三者的に見させていただきますと・・・
手元に有りますときにきずかなかった事も
解って、うれしいです~(^^♪
ピンクのマーガレットが多いとほんわかといい感じに写るのですね~(*^^)v~なるほど・・・でした~
これからも・・・どうぞよろしくお願い致します~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年12月 6日 (月) 07時28分

菜摘さんのリースとっても優しく綺麗ですねlovely
籠入りのお花も手乗りサイズとは思えないdash
どちらも色合いが素敵ですheart04

そして大フリマお疲れさまでした!!
すっごい楽しそうですね~♪
何があるのかとワクワクしちゃいます。
地蔵と埴輪があるのよ~happy02
ゆみさんのお子様大ファンですねgood
小さな埴輪ファン嬉しいわぁ(≧∇≦)
こう言うイベントに参加すると出会いや勉強になる事があって
次につながりますね。
ゆるキャラ登場には力が抜けますcoldsweats01

投稿: なおみ | 2010年12月 6日 (月) 12時00分

ねんど母さん フリマお疲れ様でしたhappy01
本当になんてでっかいスケールeye
ひと周りするだけで翌々日筋肉痛になりそうです。
私も会場に行って
ハニワ棒を帽子に挿して会場を回りながら
生おこた坊を愛でたかった~~~weep

フリマの疲れを一気に飛ばしちゃうような素敵なプレゼントshine
なんてかわいいんでしょ~~~heart04
可憐でやさしくって、ものすごく癒されますlovely


投稿: *puco* | 2010年12月 6日 (月) 16時07分

clover菜摘様へ。

この度は素敵な作品をどうもありがとうございましたshine
写真に自信のない私…上手にご紹介できましたでしょうかcoldsweats01
でもこの写真からじゃ小ささが伝わらないですよね~sweat01
本当に小さくて、わかっていたつもりでしたがびっくりしましたdash

ピンクのマーガレット、ふんわりと優しい色ですごく気に入りましたheart04
青い小鳥は、肉眼では見えないほど~sweat01
それなのに、この動きのあるポーズchick見事ですshine

本当に本当にありがとうございましたsign01これからも宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 18時07分

cloverなおみ様へ。

またまた素敵なプレゼント頂いちゃいましたよ~happy01
菜摘さんの作る作品は「優しい」イメージなのです。
パンをつくっても和菓子を作っても、そこに漂う雰囲気は「優しさ」…note
きっとお人柄が作品に表れてるんだろうな~と思いますcatface

フリマ、「埴輪」&「地蔵」ばかりかピックが人気ないですね~sad
「何するものなの??」と聞かれて「うーん、作った本人もよくわかんないんですよ…sweat01」と答えることしばしばdash
「ししまいピック」に2歳位の女の子泣き出しちゃったし…coldsweats02
「何だか独特な世界ね~」と言われたことが一度や二度ではありませんでしたsweat02そう…??

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 18時14分

clover*puco*様へ。

なんで筋肉痛が当日とか翌日じゃなくて、翌々日なんですか~coldsweats01
私もぜひ、*puco*さんに来てもらって埴輪を帽子に刺して歩き回ってもらいたかった~sweat01
ついでにお父さんも呼んで、お二人で帽子に埴輪&地蔵…smile

あるいは、一日中ミニライブをやっていたので、そこで「単管バリケード」の演奏をnote
いや、無料で人々に聴かせるのはもったいないなthink

菜摘さんのリース、素敵でしょう~heart04
ものすごく細かいんですよ~happy01
世の中*puco*さんみたいに神の手を持つ方はいっぱいいらっしゃるんだなあ~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 19時31分

菜摘さんのブログ、何度か拝見したことがあります。
本当に目を見張るほどに小さくて、しかもリアル!
すてきですよね~(*´▽`*)
粘土好きとしてもお花好きとしても憧れます。
(あんまり頻繁に通うと自分の自信がなくなりそうなくらいです(笑))
しかも今回は鳥さんも♪ 癒されました(^^)

コメントを拝見して…むむ、埴輪ピックを帽子に?
そういう使い方もあったんですか~。
春にならないとうちの庭閉鎖してるしなあ…とか思いながら買わずに帰ってしまいましたが、もったいなかったですね。

投稿: jeico | 2010年12月 6日 (月) 19時57分

キレイな・・・♪ 優しい色合いの^ー^♪
素敵なリースですね~heart04 
ほのぼの気分に なりますね~confident

フリマ・・・お疲れ様でした!!
埴輪ピック!! 
pucoさんのアイディアから??smile 次回 
「こうやって 使ってほしい物です!!」 って 麦わら帽子に刺しておいて 
売り込む!・・ていうのはどう?! 
そして pucoさんに来てもらって 実演販売ですね!!! がはははは・・・flair

ほんとに お疲れ様でした~~note

投稿: hisamama | 2010年12月 7日 (火) 07時37分

cloverjeico様へ。

本当にミニチュア作家さんはすごいですよね~note
どういう指しているのか不思議でなりませんcoldsweats02
色々なものの作り方の技に「ほお~dash」と感心しっぱなしのブログですよねhappy01

ピックを帽子happy02
実は*puco*さん一家(ご実家の方だな)は、帽子に何か立てて歩くのが好きらしいのです。ドイツの旗とかmotorsports
特別な使用例なので、真似すると指さされるかも~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 7日 (火) 09時00分

cloverhisamama様へ。

菜摘さんのリース、実物は本当にキレイですよ~note
大掃除前のくすんだ部屋が、ぱあ~っと明るくなりましたshine

麦わら帽子デコsign01
新しいジャンルで流行るかも~happy02
なんだか「ハウルの動く城」思い出しちゃったけどsweat01
実演販売*puco*さんお一人じゃあなんだから、hisamamaさんもぜひお手伝いにいらしてくださいませsmile
二人で歩けば、売上倍増sign03

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 7日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50218405

この記事へのトラックバック一覧です: 菜摘さんからのお花のリース♪:

« NSTビッグフリマ報告~♪ | トップページ | フリマでゲット♪ »