« ぽんこ息子の晴れ舞台。 | トップページ | カエル…それは永遠の課題。 »

「U・S・A・G・I展」でゲット!

先週お邪魔致しました「U・S・A・G・I展」で購入した、素敵な作品が我が家にやってまいりましたhappy02heart04

まずは「★Nendog★」ゆきさんの、籠盛りうさぎ一家note
Imgp8449
ゆきさんの作品の中では、ほのぼの系でしょうか?
かなりシュールなものもありますが…coldsweats01
なんと、「モスが色あせると悪いから…」と、詰め替え用のモスまでいっぱい頂いちゃいましたshineなんと細やかお心遣い…weep
「ちょっとでも材料費をケチったれ~dash」という私とは、大きな違いでありますsweat01

そして「Caranel petit」むーさんの、シュークリームうさちゃんnoteImgp8447

シュークリームを食べたそう~に見つめるうさちゃんsmile
なんともラブリーですheart01
そして、つるっつるで気持ちの良い手触り…撫でまくってますcatface

どちらも、私と同じオーブン粘土FIMOで作られています。
可愛いでしょ~heart04

私は…というと、この一週間粘土に向かってないなあwobbly
やっぱり師走は、ぐーたら母さんですらやることがいっぱいだsweat01
今日は捏ねたいと思いますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ぽんこ息子の晴れ舞台。 | トップページ | カエル…それは永遠の課題。 »

コメント

かわいいね~♪
モス! いっぱい くれちゃうんですね~^-^*
シュークリーム 食べたくなっちゃうね~♪
木の感じが すごくよいな~♪
母さんさんは 今日は 捏ねる日!ね!
ファイトです!! がははhappy01

投稿: hisamama | 2010年12月18日 (土) 11時19分

cloverhisamama様へ。

可愛いでしょ~happy01
「新潟FIMOの会」(私が適当に命名)の大先輩お二人の作品ですshine
お二人とも私が苦手なメルへ~ンnotesな感じもお得意なので、勉強になりますcatface

「捏ねる日」…と言いながら、もう半日…全く捏ねずにフラフラしておりますcoldsweats01
今年の粘土は今年のうちにsign02sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月18日 (土) 11時33分

こんにちは~
わぁ~かわいい~♪
そのうえに・・・モスが大サービス~ヽ(^o^)丿
モスってお値段が高くて・・・
我が家では貴重な存在なんです~!(^^)!

投稿: 菜摘 | 2010年12月18日 (土) 13時49分

可愛いですねー。
ねんど母さんとはまた違った癒し系です♪

これがみんな粘土で出来ているなんて、凄い世界だ―。

投稿: 杉さん | 2010年12月18日 (土) 14時16分

clover菜摘様へ。

素晴らしいうさぎさん達で来年は良い年ですsign01
「USAGI展」は、他にも連れて帰りたくなるうさぎがいっぱいでしたnote

お高いモスまでいっぱい頂いてしまって…coldsweats01
いかにケチるか…ばかり考えている私にとっては、びっくりなことでしたdash

投稿: ねんど母さん | 2010年12月18日 (土) 15時16分

clover杉様へ。

すごいでしょ~happy01
みんな粘土なんですよ~note
それも、同じFIMOというオーブン粘土、*puco*さんも一緒です。
同じもの使っても、作るものは全然違って楽しいですよねcatface

…同じmomokoでも…他の人と全然違う扱いを受けてるシティさん…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月18日 (土) 15時18分

ねんど母さん

この前は天気の悪い中ありがとうございました。
会いたかったNさんにも会えて嬉しさ2倍2倍でしたhappy01

そしてこんなにかわいく載せてくださってweep(嬉)ありがとうございまーすnote

作風も言われてみると私にとってかなり珍しい作風でしたね~
nendogは「キモカワ系」と「キモキモ系」で成り立っているので
(笑)余計に目立っちゃうのかなcoldsweats01

これからも「おっ!」っという作品を折り混ぜたいと思います
smile・・・ニシシ。

投稿: ゆき | 2010年12月18日 (土) 19時53分

シュークリームうさぎ、無事お手元に届いたようで♪happy01
シュークリームを積みすぎまして、ウサギの顔が正面から見えなくなってしまいましたっっ~
つるつる感はニスを塗っております。大きな声では言えませんが、微妙に指紋痕を隠してくれたりくれなかったり?効果があるようなないようなcoldsweats01・・・
末永く、ねんど母さんのところで過せますようにhappy02
そして、今日所用で新潟に行きまして、ねんど母さんより一足先に皆川先生の個展に行ってきました!
ご本人いらっしゃったのですが、目をあわすことも出来ず~ましてや話しかけることも出来ず~まったくもったいないとこをしてきたと、只今後悔中ですcrying

投稿: むー | 2010年12月18日 (土) 20時58分

cloverゆき様へ。

昨日はお仕事中に呼びつけてしまい、申し訳ありませんでしたsweat01
働いてるゆきさんもステキheart01

まだ「★Nendog★」コレクション歴の浅い私は、手始めに「ほのぼの系」と「定番系」からかしらsmile
このうさぎさんは、まるでゆきさんファミリーみたいheart04

大量のモスもありがとうございましたsweat01
実は今日年賀状撮影に使ってしまいましたcoldsweats01(また元通りビニール袋に戻しましたが…)

私もあの素敵なディスプレイのように、ブラブラとぶら下げて飾りたいと思ってますhappy01
ありがとうございましたnote

投稿: ねんど母さん | 2010年12月18日 (土) 21時39分

cloverむー様へ。

シュークリームうさちゃん、昨日我が家へ~note
お部屋がぱっと明るくなるカラフルうさぎちゃんhappy01

ツルツルはニスでしたか~。
私のニスはどうもべとべとになるんですよ。
今度ニスについても語りあわなければっhappy02

なんとsign02
皆川先生の個展に行ってこられたとは~coldsweats02
先生と目を合わさなかったとはもったいないsweat01
作品もさることながら、皆川先生を見にいくのも楽しみなのに~smile
そのこと(?)についても、語り合いたいですねnote

投稿: ねんど母さん | 2010年12月18日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50331511

この記事へのトラックバック一覧です: 「U・S・A・G・I展」でゲット!:

« ぽんこ息子の晴れ舞台。 | トップページ | カエル…それは永遠の課題。 »