« 落ち着かない師走。 | トップページ | なぜか気分は二月…。 »

かわいい人形作り。

Imgp8517 やっとパソコンが開けます~sweat01

新潟市は昨夜から、ものすごい雷で、こわくてPCが使えなかったのですthunder
夜中も1時間に一回は「どっか~んimpact」(窓ガラスビリビリ)級の雷が鳴っていたので、きっとこの辺の方はみんな寝不足なことでしょう…wobbly

この時期の雷を「雪下ろし」と言います。
今朝は新潟市内も積雪があり、真っ白でしたsnow

さて、粘土。
以前お世話になったお店から「委託」ではなく「買い取り」でお人形10個、という嬉しいお話を頂いたので、張り切って作っております。
「委託」でも勿論充分嬉しいのですが、私のように滅多に売れない人形ですと常に赤字で、時にやる気が萎んでしまいますので、一気に10個…というと、それはそれはありがたいお話なのですhappy01

お店のオーナーさんがが「かわいいheart01」系がお好きなようなので、私の中の「かわいいheart01」を絞りだして作っておりますが…

5個焼いて2個失敗…2個直して1個失敗…

ちっとも先に進まないっsign03

よしthink
こんな時には、素敵なBGMをnotes
Imgp8519 シンガーソングライターMaoさんのCDnote
ブログ仲間の「小さな宝箱」なおみさんからのクリスマスプレゼントheart04
(なおみさんはMaoママですhappy01

これで、かわいい人形もばっちり作れるかも~good
なおみさん、Maoさん、どうもありがとうございましたhappy02

Maoさんのブログ…「☆Maoの日記☆」
なおみさんのブログ…「小さな宝箱」

おまけ写真。
キューピーに教えをこう子ども達。
Imgp8515
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 落ち着かない師走。 | トップページ | なぜか気分は二月…。 »

コメント

!? サンタやらキューピーやら、そのスイミングスクールはいったい…!?

MaoさんのCD、今回のクリスマスソングは特にかわいくてクリスマスだけはもったいないくらいですよね~(^^) カードも手作りで「あっ、Maoさんだ」って実感が湧いてきて嬉しくなりました。
ねんど母さんも嬉しいお話があったとのこと、かわいいお人形作り頑張って下さい♪ たんころりんも見守っています(´v`)

投稿: jeico | 2010年12月27日 (月) 19時48分

cloverjeico様へ。

キューピーコーチ可愛いでしょnote
実はキューピーと子等の間に本物のコーチ(?)がいるのですが、ちょうど隠れてしまったのですcoldsweats01

MaoさんのCD、やっと今日聞くことができました~happy02
(雷がバリバリしていて、PCで聴けなかった…)
かわいかったですね~heart04
うん十年前を思い出してしまいましたcatface

「かわいいお人形」にたんころりんを入れてしまっては、取引中止になってしまうんだろうな~gawk
誰か「妖怪買い取り」してくれないかなあ…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年12月27日 (月) 20時09分

買い取りとは嬉しいご依頼ですねo(^-^)o
こんな可愛いおちびちゃんたちheart01見ているだけで幸せ気分ですlovely
きゃ~!!MaoのCDが!有難うございます(ToT)
jeicoさんも聴いて下さって~嬉しい♪本人も大喜びです。
ほとんど飛び出さないカードsweat01必死で作っていました(笑)
素晴らしすぎる驚きのご紹介感謝致しますm(_ _)m
そして今頃の雷なんですね。てっきり雪が凄いのかとsweat01
私もプールサイドのサンタとキューピーにニヤリsmile
コーチ頑張ってますねo(^-^)o

投稿: なおみ | 2010年12月28日 (火) 09時43分

cloverなおみ様へ。

「かわいい」が苦手な私…Maoさんの歌声から「かわいい」を吸い取って、作っておりますhappy01
本当にありがとうございましたshine
ああ、こんな心ときめくクリスマスもあったんだよな~(過去形)と、しなびたハートもワクワクですheart01
ジャケットのサンタMaoさんも可愛かった~heart04

キューピーコーチ指導の短期スイミング教室ももう今日で終わり、いよいよ本格的冬休みに入りますwobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年12月28日 (火) 15時08分

ねんど母さん!!!
CDの紹介有難うございます!!!!
なかなかお礼が言えずに年が明けてしまいました・・・申し訳ないです。汗

スイミング教室、怪しげなコーチがよく現れるんですね・・・。笑

ねんど母さんの作品と、おもしろブログ、今年も楽しみにしております!
宜しくお願い致します☆

投稿: Mao | 2011年1月 2日 (日) 18時08分

cloverMao様へ。

あけましておめでとうございますfuji
素敵なCDありがとうございましたhappy02
我が家の車の中のテーマソングになっておりますheart04

この歳になると、「クリスマス=サンタさん」なもんで、久々に「クリスマス=heart01」というワクワク気分を思い出させて頂きましたcatface

今年もMaoさんの歌声に癒されつつ、頑張りたいと思います。
よろしくお願い致しますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年1月 2日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50413639

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい人形作り。:

« 落ち着かない師走。 | トップページ | なぜか気分は二月…。 »