« 単管バリケードライブ報告! | トップページ | 出張粘土教室♪ »

ちょっと早いクリスマスプレゼント♪

昨日新潟に集まった、ブログ仲間の皆さんから、心のこもったプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて頂きたと思いますhappy01

まず、「ケ・エス・エスト」mikaさんから頂いたお菓子note
Imgp8472
「これ、食べれるの?食べれるやつだよね?」…私達粘土をいじる人間は、お菓子に対して疑り深い…sweat02
だって、こんなにかわいい~んだもんsmile

そして、「オーブン粘土と*puco*のきろく」 *puco*さんから頂いた「クリスマスおちびちゃん」note
Imgp8466
もちろん、作品全部がすっぽり手に乗ります~coldsweats02
Imgp8469

そして、*puco*さんからは宮城土産も頂きました。
Imgp8473
「牛タン入り食べるラー油」は既に今朝から3食我が家の食卓にcoldsweats01
サメの中から、けなげにこちらを見ているキューピーもぐっと心を掴みますgood

そして、「hotto*piyori~jeicoのハンドメイドノート~」jeicoさんから頂いた、「とっても可愛いスノーマン」note
Imgp8470
サンタ朱鷺が乗っていますsign01
このツルツル加減に皆参ってました~heart04

皆様、ステキなお土産、プレゼントをどうもありがとうございました~happy02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 単管バリケードライブ報告! | トップページ | 出張粘土教室♪ »

コメント

もう!! 素敵なお土産!!
よござんすね~♪ pucoさんのも jeicoさんのも!!
かわいい~♪
おちびちゃんは ほんとに ちいちゃいのですね~♪
めんこすぎる~heart04 いいな いいな~
こればっかりで ごめんなさいよ。。。
あの パンダさんは 食べれちゃうのですか~~~・・・
可愛い~♪ もったいないね~^-^

"その" 写真を見に!!
ショートカットは pucoさんですね!?
手前の方は? 母さんさま?  mikaさま?
ちょっと また 見にいってこよ~っと!!^-^*

投稿: hisamama | 2010年12月20日 (月) 20時45分

パンダのチョコ、かわいくて探して買って来たんだけど・・・
パッケージ取っちゃうとただのチョコボールでした(あたりまえか・・・)
しかもすっごく甘い!!catface

先生の写真で ねんど母さん、横顔バッチリだったわね。

明日のNHKも楽しみですね♪

投稿: mika | 2010年12月20日 (月) 21時57分

たのしそうなheart04集合happy01
ねんど母さん、素敵な輪が広がるねぇscissors
皆様、可愛い作品を作られてhappy01そうそう、pucoさんは宮城ですかぁ~
魔女姉の生息地smileでっす
うんうん、牛タン名物だもんなぁ~。
それとeye師匠eye若いほんとに若いっすねぇ~アーチスト歴30年とは驚きです
母さん、購入された作品たのしみにしてま~すscissorsscissors

投稿: 魔女 | 2010年12月20日 (月) 22時34分

パンダちゃん、ねんどかと思いました~。
チョコボールと言われて
老眼の目を細めたり離したりしてよ~く見ると
ん~flair納得。
PUCOさんの作品、いつもながら細かいですね~
手のひらサイズとは思えないほどの精巧さ!
jeicoさんの小鳥ちゃんもカラフルで
cuteheart04
楽しいオフ会でしたね!!
先生の個展の写真を見てびっくりcoldsweats02
皆さん防寒着だ~sweat01
おじぎの地方は日曜日、かなり暖かくて車rvcarの窓を少し開けて
走ってました~やっぱり日本は広いぞ

投稿: おじぎ | 2010年12月20日 (月) 23時05分

先生のブログ、見てきましたeye
うきゃー、ほんとに写ってるcoldsweats02
しかも結構見えてる・・・
でもあれだけグルグル回ってたら
写る確立は他の皆さんの10倍は~(笑)

素敵にご紹介、ありがとうございました* ´З`)σ
あのキューピー。
ねんど母さんにぴったりだと思って~smile
jeicoさんのは伊達政宗ですcatface


投稿: *puco* | 2010年12月21日 (火) 09時20分

cloverhisamama様へ。

皆さん素敵なプレゼントを頂いたのに、私からは「酒」だったんですよbottle
なんだか、クリスマスっぽくもお洒落っぽくもなく…coldsweats01

皆川先生のブログの写真、でで~んとでかい背中はわたくしですgawk
「いsign01いつのまにcoldsweats02」という感じでした。
winkみんなhisamamaさんと同年代でしょ~note

ちなみに今は*puco*さんから頂いた「たまごごはんサブレ」をポリポリ食べながら書いておりますcatfaceお米が入ってたflair

投稿: ねんど母さん | 2010年12月21日 (火) 15時12分

clovermika様へ。

mikaさん、可愛いもの見つけるの上手ですよね~happy01
この間のクッキー屋さんのクッキーも可愛くておいしかったしnote

さっき、見ましたよ~sign01
皆川先生生出演のNHK番組shine
大きな作品、わざわざ運んだんですね~coldsweats02
…先生の前髪を切りたくなりましたが…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月21日 (火) 15時16分

わー♪素敵なお土産頂いて良かったですねー。happy02

私のように落として、「赤ちゃんの首がもげました。(;ω;)」とかならないように気を付けて下さいませ。(笑)

投稿: 杉さん | 2010年12月21日 (火) 15時22分

clover魔女様へ。

魔女様のお姉さまは宮城県sign01
牛タン、一度でいいから思いっきり食べてみたいですtaurus

おもしろいですよね~happy01
初めて会っても、一年に一回でも、ブログ友達って、家族よりもよく語り合ってるせいか、すぐ打ち解けちゃうんですよね~heart04
魔女様とお会いしても、きっと「あら~note」なんて感じでノリノリでお喋りしちゃいますよねsmile

今日は小掃除~dash
今までホコリを被っていて気の毒だった月子さんに、新しいお部屋(ガラス戸つきの戸棚)をご用意いたしましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月21日 (火) 15時22分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさんって何処に住んでるんだろう~coldsweats02
雪なんて降らないのかな~??
晴れとは言え、新潟はやはり寒いので皆さんモコモコ…着ぶくれオバちゃん軍団が狭い個展会場内をウロウロ…dash

皆さんから素敵なプレゼント頂いちゃいましたnote
我が家は、皆様の素敵な作品で展覧会が開けちゃうほどですcatface
頂いた食べ物類はあっという間に…delicious

投稿: ねんど母さん | 2010年12月21日 (火) 15時29分

clover*puco*様へ。

美しい*puco*さんの横顔の脇に、すっごいでかい背中が移っていました…gawksweat02
撮るなら「撮るよ」と言ってくだされば、ばっちりお化粧直して、モデル並みのポーズとったのにねえ…sweat02
…ってそれじゃあ、個展と関係ない写真になりそうですが…coldsweats01
「ヘンなおばちゃんの襲撃を受けている羊画廊」impact

*puco*さんの素敵なおちびちゃんは、また新潟の*puco*さんファンの間をグルグルと回りますcoldsweats01
「あげるんじゃないよ、貸すだけだからね。ありがたく拝んでね」と…smile
本当にありがとうございましたhappy01
このけなげなキューピーをあの可哀想なうさぎがどうもダブります…crying

投稿: ねんど母さん | 2010年12月21日 (火) 15時35分

clover杉様へ。

「杉さん、*puco*さんの壊したって~sign02」「え~sign02」「オニールが「なんてこったい」とか言ってたよ~dash
…と、話題になりましたsmile

「結局私杉さんから何にも頂いてないsign01」「そうなの~sign02
…なんて、話題にもなりました。
杉さん、またプレゼント企画してくれないかなあ~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年12月21日 (火) 15時40分

ご紹介ありがとうございます!
よく見るとなんだか不敵な笑みを浮かべていますね(^_^;)
*puco*さんのおちびちゃん、私がいただいた子とちょっと違うんですね。どっちもかわいいです♪ mikaさんからのお菓子も大切に食べてます☆

追伸、先生の前髪は私も掻き上げたくなりましたが(失礼)切る暇もないほど忙しかったんだな~と思いました。お疲れさまですっ!

投稿: jeico | 2010年12月21日 (火) 19時47分

cloverjeico様へ。

「不敵な笑み」…にやりsmile
いえいえsweat01とおっても可愛いですよheart04
ありがとうございましたhappy01
jeicoコレクションが増えました~sign01

*puco*さんは私達に合わせて違うのを作ってくださったんですね~coldsweats02

先生の前髪…家の夫が散髪ばさみもって嫌がる先生の前髪じゃきじゃき切っちゃいそう…coldsweats01(我が家の散髪担当hairsalon

投稿: ねんど母さん | 2010年12月22日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50353480

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いクリスマスプレゼント♪:

« 単管バリケードライブ報告! | トップページ | 出張粘土教室♪ »