« いざ!ビッグフリマ~! | トップページ | 菜摘さんからのお花のリース♪ »

NSTビッグフリマ報告~♪

Imgp8370_2
夜から続いた強風の中、昨日「NSTビッグフリマin朱鷺メッセ」に参加しました~sign01
さすが新潟県最大(…日本海側最大?)の室内フリマ、開始から30分間入場者の列が途絶えませんでしたrun

さて今回の場所は、入口でもあるこのエレベーター降りてすぐの角地。
まさしく一等地shine(写真、左のテーブルがどんぐり小物、右がねんど母さんです)
Imgp8367
「やったね~noteいい場所とれたね~good」とウキウキしていたのも束の間、向かいのお店を見たら、
FIMOの奇才と称され、数多くのファンを持ちながら、4年間フリマに姿を現さなかったあの伝説の「★Nendog★」さんが~coldsweats02

これはまずい…sweat01
いや、もともと同じ土俵にはいないか~coldsweats01
私が買いに行くのも便利だし~note

そんな「★Nendog★」さんと「どんぐり友人」のバカ売れを横目で見ながら…

すっごく暇でした~coldsweats01sign01

あれ?ここまで売れなかったかな?と思うほど売れないsweat01
「ぱっちんどめ」すらポツポツしか売れなくて、お人形なんて最後まで全く売れませんでした。
最後の最後、ホタルの光が流れる頃、出店者の方が慌てて何人か買いに来てくださって、パタパタとお人形が売れて、心から「嬉しい~crying」と思いました。

売り上げの面から言えば全くダメなフリマでしたが、色々な方とお喋りで来て楽しかったですよ~note
応援してくださった皆様、ご購入くださった皆様、見に来てくださったFIMO仲間の皆様、ありがとうございましたhappy02

会場内をゆるキャラが歩く…
新潟県胎内市の「やらにゃん」だそうです…ゆる過ぎgawk
Imgp8374

フリマで私がゲットした素敵なものは、近日公開致しまーすhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« いざ!ビッグフリマ~! | トップページ | 菜摘さんからのお花のリース♪ »

コメント

こんにちは~
フリマ・・・お疲れ様でした~m(__)m
沢山の来場者の方がお見えになりまして
盛り上がりましたね~♪
私も・・・一度でいいから、
フリマ体験をしたいです~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年12月 5日 (日) 14時09分

clover菜摘様へ。

菜摘さんの素敵な作品を郵便受けに見つけて、フリマの疲れも吹っ飛びました~happy02heart04

ハンドメイドの方だけでも100以上出店があったのかな?
とにかくすごい人でしたsweat01
それもみんな「ステキ~noteほしい~note」ってのばかりで、一緒に店を出した友人の中学高校生の娘さんたちなんて買い漁ってましたcoldsweats01

菜摘さんがフリマに出店したら、きっとお店の前人だかりができちゃうだろうな~catface
実際に見ると本当に素敵でしたもんheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 5日 (日) 17時07分

お疲れさまでしたー!すごい賑わいですね!
こういうのあったら、ぜひ行ってみたいんだけどなぁ。

ま、あれですよ。
ねんど母さんの作品はしっとりとガラスケースの中に並べて売ってる方が
似合ってるってことじゃないでしょうかcoldsweats01
(埴輪&地蔵ピックは除く・・)
いろんな方とおしゃべりできるのが、こういうフリマの楽しみですよね〜!

それにしてもこのゆるキャラ・・ほんとにゆるいぞ・・。

フリマでゲットしたモノと↑の菜摘さんの作品、楽しみにしてまーす!

投稿: Lamm | 2010年12月 5日 (日) 18時05分

フリマお疲れさまでした!
目が合っての第一声が「ああっ、髪型が!」なんて、失礼しましたm(_ _)b
さらさらストレート、とてもすてきでしたよっ(^^)
一応混雑しなさそうな時間帯のお昼時を狙って行ったつもりでしたが、それでもあれだけの人の数には圧倒されました。
また1つ新しいイベントの世界を見たって感じです。

やらにゃんに近づこうと思ったらタイミング悪く奥へ引っ込んでしまって、ついたての向こうに首だけが…。深追いできませんでした(^^)
大イベントともなるとゆるキャラまで現れるんですねー。
ねんど母さんがゲットしたものの紹介楽しみにしています!

投稿: jeico | 2010年12月 5日 (日) 21時02分

フリマお疲れ様でした。昨日は隣で失礼しました。
改めてブログを拝見して、「埴輪ピック欲しかった~」と
反省中です。
またお会いできるのを楽しみにしています!
お世話になりました~。

投稿: katze | 2010年12月 5日 (日) 21時50分

きのうはお疲れさまでした
それにしても ものすごい数の
お客様でしたねwobblysweat01

なんだか会話も中途半端になってしまってすみませんsweat01
でも最後にこれでもかって
触れ合えて良かったです(笑)

今日もハニワ君を手に持ち
ゆうとは おばちゃんに「これね
お母さんと同じ粘土で出来てるんだよ!すごいでしょ!1本○○円なのに…」ときのうのやり取りまで話してましたsweat01

そして「お母さん!次のフリマであの大きいハニワ買いたい」って言ってましたhappy01母にはないねんど母さんの作風に惚れたようですhappy02

投稿: ゆき | 2010年12月 5日 (日) 21時52分

フリマお疲れ様でした。
昨日新潟は強風だったのですか~
おじぎの地方は昨日・今日ともに暑いくらいのsun晴天で
お布団干してました。日本は広いcoldsweats01
ハンドメイドの方だけでも100店以上の出店なんて
大規模ですね~。色々な方の作品が見れて
目の保養&勉強にもなるフリマですね
ねんど母さんがゲットされた作品
見せてもらえるのを楽しみにしていますheart04

投稿: おじぎ | 2010年12月 5日 (日) 22時26分

フリマ、おつかれさまでしたhappy01
夏にお会いした時のイメージでねんど母さんを探したので、黒髪ストレート美人さんの後ろから「あ、あ、あのぉぉぉ~」という、とてもアヤシイお声かけをしてしまい、失礼しましたっcoldsweats01
それにしても、すごい会場でしたね!端から端まで、2時間かかってしまいました。
家に連れ帰った「文化人形ちゃんマグネット」を見て、ひとり二ヤついておりますheart04

投稿: むー | 2010年12月 6日 (月) 09時15分

cloverLamm様へ。

精一杯の励まし、ありがとうございますcoldsweats01
jeicoさんもそうでしたが、行った人達あまりの人混みで具合の悪くなる人続出…sweat02
ほら新潟県人、ガラガラ空きすき状態になれてるから…despair

私の店の周りはやけに空気もきれいで、ダンスが踊れるぐらい空いていたのにな~sweat01

近くに住んでいながらこのゆるキャラ全然知らなかった…sweat02
どうせならトッキッキにも来てほしかったな~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 12時23分

cloverjeico様へ。

jeicoさんはアフロを見てなかったんですよね~coldsweats01
アフロだったら気づいてもらえなかったかもsweat01

人いっぱいでしたよねsweat01
ハンドメイドのところを駆け足でぐるっと回っただけですが、不用品の方はかなりごちゃごちゃしてましたよねcoldsweats01
確かに回ったらぐったりかもsweat02

やらにゃんの首…ゆる過ぎるsweat01子供が泣くぞpout
もっと千葉のねずみのように徹底してほしいもんですsign01
それがゆるキャラのいいところなのか…。

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 12時31分

cloverKatze様へ。

暇のあまり、営業妨害かってほど色々話しかけてすみませんでしたcoldsweats01
Katzeさんのブログをじっくり拝見して「レジンに埴輪を閉じ込める…素敵かもheart01」なんて思ってしまいました。
そのうちコラボしてください(絶対断られそうcoldsweats01

ただいま、あの大量売れ残りピックを耳かきに改造中です。
う、売れるんだろうか…coldsweats02
また、ブログにも遊びに来てください~note

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 12時38分

cloverゆき様へ。

売れ残り(それも1年間ずっと)の埴輪、大量に押しつけてしまい…でも、息子さんに喜んで頂けてよかった…のか??
ゆきさんにない作風…確かにせっかくのFIMOで「埴輪」作ったり「地蔵」作ったりする人はあまりいないような…coldsweats02

伝説の「★Nendog★」ゆきさんと並んでお店を出せただけでも、今回は大収穫でしたheart04
今回私が一番びっくりしたことは、ゆきさんが残った作品をそのままぽいぽい段ボールに投げ込んでいたことですsign01
これからゆきさんの作品をじっくり観察して、強度をあげて行きたいと思いますpunch
「うさぎ展」も頑張ってくださいhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 12時45分

cloverむー様へ。

そうだった、むーさんにはアフロを見られていたんだっけcoldsweats02
あれは「ひと夏の過ち」ってことでsweat02

お互いのイベントごとにしかお会いできないので、いつ会っても「あの~…」って感じですよねcoldsweats01
今度ゆっくり粘土のことを語りたいもんですheart04

文化ちゃんマグネット、多分売れたの初めてかも…sweat01
ありがとうございました~happy02

「うさぎ展」すぐ近くなので、毎日でも見にいけまーすnote
製作がんばってくださいhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 12時57分

cloverおじぎ様へ。

布団が干せるほどの晴天~coldsweats02
新潟は天気が悪過ぎて、竜巻まで起こったのにtyphoon
やっぱりおじぎさんのお家は遠いんだなあ…sweat02

でっかいフリマ、ハンドメイドも色々なものが出ていて、見て回るだけでも楽しそうでした。
(私は、暇と言えども店をほったらかす訳にもいかず、あまり見て回れなかった~wobbly
ちらっと見たお店はどれも「みんなプロでしょsweat01そうなんでしょsweat01」と詰め寄りたくなるほど、完成度も高くセンスの良いものばかりで、その中で「埴輪」で勝負しようというのは無理な話だったような…sweat02

センスを磨いて再チャレンジだ~punch
もっとお洒落な「埴輪」を作るぞーーっsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年12月 6日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50215104

この記事へのトラックバック一覧です: NSTビッグフリマ報告~♪:

« いざ!ビッグフリマ~! | トップページ | 菜摘さんからのお花のリース♪ »