« 撤収~! | トップページ | ご注文品捏ね~♪ »

うさぎの「月子」さん♪

Imgp8166

私が粘土人形とブログを始めた頃から、優しい励ましコメントをくださる
「9月の魔女」様。
昨日我が家に魔女様からのビッグサプライズプレゼントがsign03

なんと、魔女様が布選びから丁寧に作られたうさぎの「月子」さんhappy02
毎日うっとりと製作日記を眺めておりましたが、まさか我が家に迎え入れることができるとはshine

魔女さんは、銀細工のプロであり、サロペットを作らせれば右に出るものはなく、ぬいぐるみもご覧の通り。(そうそう、粘土人形も作られるんですhappy01
どれもを見ても丁寧で、こだわってこだわって作ってあるのです。
そのこだわりが、どれもこれも私のツボにはまり、作品すべてが大好きですheart01

魔女さんとは顔も声も知らない不思議なお付き合いですが、私にとって大切な大切なお友達catface
落ち込んだり失敗したりしても、いつも「大丈夫、大丈夫note」と背中をポンポンとしてくれるような温かい先輩です。

なによりも見習いたい姿勢は、自分の作品を「可愛い可愛いheart04」と作り上げていくこと。
魔女様の呪文にかかったかのように、みるみる可愛くなっていく作品たちを見ながら、これは、粘土人形作りにも子育てにも、自分育てにも通じることだな~と思っていますcatface

「月子」さんのお写真、撮影が下手くそですがいっぱい撮っちゃいましたのでご堪能くださいshine
Imgp8177 Imgp8179 Imgp8171 Imgp8173 Imgp8178

「月子」さんはじめ、素敵なぬいぐるみ製作、お針子魔女様の仕事ぶりは
「9月の魔女」

11月1日から埼玉県川越市的場「ハンドメイド雑貨ギャラリー ぷっぺん」さんで開催されている「妖精展」に作品を出展されています。
お近くの方も、遠くの方もぜひ見にいってくださいhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 撤収~! | トップページ | ご注文品捏ね~♪ »

コメント

すごいですね~♪
美人な月子さんですね~♪
だっこされてるお人形さんも かわいいですね^-^*
魔女様のブログに遊びに行かさせてもらいました。。。
とってもかわいい ベビうさちゃん いましたよ。。。
拍手して戻ってきました。。。すみません。。。

撤収~。。。お疲れ様でした!!
次のイベントも 楽しみですね~♪
私も また おおばらこくたい!!(覚えてましたよ!がはは)
久しぶりに 奮闘しております。。。が
なかなか 進まない・・・>・<


 

投稿: hisamama | 2010年11月 2日 (火) 15時18分

cloverhisamama様へ。

月子さん美人さんでしょ~happy01
すごく丁寧に作られていて、どの角度から見ても見ごたえ十分sign01
抱っこされているお人形は、私の好きな文化ちゃん風で、これもまた嬉しいheart01

hisamamaさんはイベントにつぐイベントで大変ですね。
雪だるまやサンタさんでおおばらこくたいですねcoldsweats01
私は売れ残った埴輪や傘化けでおおばらこくたいです…sweat02不気味な家…shock
次のイベントですっきりとするといいけど…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 2日 (火) 18時23分

わぁ~~
アップ有難うございます
う~ん
お目目を大きくしてみたけど
やはり美人系?が故に・・
ちょっとクールですな・・月ちゃん
その反動か?
ただいまべビちゃん制作でしてhappy01
ちょっとハマりそうです♪
畳の上で撮影♪良く似合ってます~
うんうん
な~~んか押しつけですがぁ
来年はウサギ年なんで
縁起モンって事で♪♪

今日は寒くて
ワンコと引き籠ってましたわんhouse

投稿: 魔女 | 2010年11月 2日 (火) 18時24分

ねんど母さ~ん、月子さんがやって来たのですねlovely
素晴らしい贈り物に私までテンション上がってます(^o^)/
魔女さまの魔女っぷりにいつもため息ついております。
ほんと♪楽しそうに愛をたっぷり詰め込んで作られる作品たちの可愛いこと。
いつも頑張っているねんど母さん、月子さんにい~っぱい癒されて下さいねheart04

投稿: なおみ | 2010年11月 2日 (火) 18時26分

clover魔女様へ。

本当に本当にありがとうございましたーーっcrying
部屋の中で、ひときわ可愛い存在感sign01
今朝寝ぼけ眼で目が合って、もううっとりheart0410秒くらい釘づけになりましたcatface

飾っておくと、微妙に動いている…魔女さんが乗り移っているのかcoldsweats02
いえいえ、娘もすごく気になるようで、私の目を盗んではそっと触っておりますsweat01
こんなバタバタした家なので、月子さんには可哀想ですが、でも我が家に来てくれて嬉しい~~っsign03

写真下手っぴですみませんsweat01
ああ、もっと月子さん可愛いのに~sadと、身もだえしておりますsweat02

本当に素晴らしい縁起物を頂いて、来年も我が家は幸せ確定ですshine
ありがとうございまいたhappy02
魔女様ファンの実家の母にも見せびらかしてきますsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 2日 (火) 18時38分

cloverなおみ様へ。

ものすごい癒されております~catfaceheart04
本当に頑張っている(何を?)ご褒美のような気がして「ああ~頑張ってきて良かった~rockhappy02」という気分ですshine

楽しんで作る…って本当に大事ですよねcatface
私は楽しんで作ると、時々調子に乗って「Maoちゃんと埴輪と地蔵」みたいになっちゃうけれどcoldsweats01
魔女様は楽しみつつ、丁寧に、そして納得いくまで作り直す…う~ん、私のような雑な性格の人間には、眩しいような存在ですhappy02shine

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 2日 (火) 18時49分

はじめまして、ぷっぺんです。
魔女さんに紹介していただきました^^
宣伝ありがとうございます うれしい♪です
ところで、楽しい粘土作品ですねえ
なんだか力が ふっと抜けるようです
わたしも粘土、けっこう好きなんですよ
写真うまく撮れないんですが、よかったら
ブログのほうに遊びにきて下さい
また、おじゃまします

投稿: ぷっぺん | 2010年11月 2日 (火) 20時12分

cloverぷっぺん様へ。

わあ~ぷっぺん様だ~happy01
いらっしゃいませnote
魔女様経由でよくブログにお邪魔しておりましたcatface

ぷっぺんさんのお店が可愛くて…ああいうお店屋さんがやりたいなnoteという乙女(?)の夢が詰まったようなお店ですよねheart04
「妖精展」勝手に宣伝してしまいましたcoldsweats01
素敵な妖精がたくさんいるんだろうな~heart04
私も行ってみたいですが、なんせ幼稚園のお迎えまでに行って帰ってtyphoon…少々無理のようですので、ぷっぺんさんのブログで楽しみたいと思いますhappy01
まだまだぷっぺんさんや魔女さんのように上手ではありませんが、頑張って作っておりますので、これからも遊びに来てくださいhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 2日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49913961

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの「月子」さん♪:

« 撤収~! | トップページ | ご注文品捏ね~♪ »