« 息子とのデート♪ | トップページ | 母子共々充電完了! »

乳歯入れな毎日。

Imgp8296 ああ~疲れたsweat01
乳歯入れ30個、3日かかりました。
昨日捏ねあがった全部のパーツをオーブンで焼こうと余熱を始めて、うっかりお風呂に入ってしまったのです。
「あflairおとーさん、余熱終わったら20分焼いておいて~happy01heart04」とお風呂から叫んで、湯船につかっていると、なにやらピッピッピと設定している音がする…??

それでもゆっくりお風呂から出てくると、煙が部屋にうっすらと…dash
「なにsign02なにごとsign02」と、オーブンの中を見ると、変色したにゅーしーちゃん達が…wobbly

夫が温度設定をし直してしまい、かなりの高温で焼いてしまったのですsweat02

夫が悪いんじゃない…夫が悪いんじゃない…thinkと思いながらも、もんのすごく不機嫌になってしまった母さんでしたcoldsweats01

結局今日また全部作り直しました。
こんなもんに3日もかかるとさすがに飽きますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 息子とのデート♪ | トップページ | 母子共々充電完了! »

コメント

わ~~~はっは^▽^
ピピピ・・・の あと 電源落ちしたのかと 思いました。。。
smile
・・・ 
乳歯ちゃんたち みな 虫歯状態だったのですね~crying
大変 大変!! sweat02  お疲れ様でした・・・!!

しかし。。。こんなに沢山 乳歯ちゃんたち!
生まれ変わって!? がはは^▽^/
よかったね~ note  かわいいです~heart04

投稿: hisamama | 2010年11月20日 (土) 07時26分

cloverhisamama様へ。

ブレーカー落ちはしょっちょうですcoldsweats01
冬場は特に炊飯器、ホットカーペット、そしてオーブン…でダウンdownの毎日ですsweat01

初めてあんな高い温度でFIMO焼いたの見ましたcoldsweats02
白の乳歯はまだらなピンクに、半透明の果物は腐ったような色に…他のものならなんとか使いまわしたかもしれませんが、キレイが命の「歯」ですからねえ…sweat02

大量生産やっぱり飽きる~sweat01
hisamamaさんのようになるには10年くらい先のようです…sad

投稿: ねんど母さん | 2010年11月20日 (土) 10時12分

大変お疲れさまでしたshine
最後の最後で失敗はかなりきついですもんねbearing
私だったら、きれてるかもcoldsweats01
そんな時は旦那にご馳走になっちゃうsmile

投稿: ポッキーママ | 2010年11月20日 (土) 16時34分

『ねーずみ、ねずみ、ねずみの歯とかえてくれ~♪』
と歌いながら上の歯が抜けたときは下に、下の歯が抜けた時は
上に向けて歯を投げていた私の時代・・・・。
娘にもその歌を歌わせながら歯を投げさせてましたが、
息子の時は乳歯を大切に取っておくということを知り、
フィルムケースに取ってます・・coldsweats01
こんな可愛い乳歯入れに入れてやらなきゃー、
フィルムケースのままじゃ恥ずかしいdash

投稿: おじぎ | 2010年11月20日 (土) 21時49分

30個、おつかれさまでしたcoldsweats01
私も高温設定、やってしまったことがありますtyphoon
でもねんど母さんのように大量ではなかったので、がーん!!くらいですみましたwobbly
私は同じものは、気合を入れても3個が限界~こんなにもたくさん作れる母さんを尊敬しますlovely

投稿: むー | 2010年11月21日 (日) 09時26分

cloverポッキーママ様へ。

まだ作っていて楽しいものだと、焼き上がりの失敗もこれほどショックじゃなかったのですが、なんといっても「歯」30本…sweat02
この乳歯入れ自体、私が「こんなん売っていいのかdash」レベルで、未だに悩みながら作っているので、余計どよ~んとしちゃいましたcoldsweats01

いつも夫にはお世話になり過ぎてるので、ついつい調子に乗って粘土のことまで頼んでしまった私が悪かった…のですが、きっと私は般若のような顔になっていたと思いますpout

投稿: ねんど母さん | 2010年11月21日 (日) 19時35分

cloverおじぎ様へ。

ねずみの歯の歌sign03
初めて聞きました~happy02
かわいい~heart04
我が家も、上の歯は縁の下に下の歯は屋根の上に投げていたのですが、ニュースで「乳歯のなんとか細胞が老後のなんとか再生に役に立つ」というのを聞いたので、一応とっておくことにcoldsweats01
何が何だかよくわかりませんでしたが、一応sweat01

いまやフィルムケースの方がこんな乳歯入れより貴重かもcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月21日 (日) 19時41分

cloverむー様へ。

おおdash
むーさんも高温設定をsign02
色々とお仲間ですなsmile

私も大量生産苦手なんですよ~coldsweats01
同じものでも、時間をかけて一つ一つ完成させていくのが好きなので、は、は、は、は…歯だけ30個、次はめ、め、め…目は60個
…なんてのはどうも苦手で…sweat02

できあがりは恥ずかしくなるくらい雑です…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年11月21日 (日) 19時46分

向けようの無い苛立ちに更にイライラ(ノ_-。)
お気持ちお察し致します・・・typhoon
しかし30個がやり直しとは大変でしたね。
完成品はそんなご苦労も感じさせない
いつもの可愛いにゅーしーちゃんheart04
さすがですscissors
そしてたんころりんポストカード
ご紹介させて頂いちゃいましたshine
年末を前に何かとゴタゴタしている毎日
そんな時に
勇気を運んで来てくれたたんころりんlovely
わが家の守り神です!!
ありがとうございましたup

投稿: なおみ | 2010年11月22日 (月) 05時04分

たんころりんのポストカード!!
なおみさん!! よかったですね~~~♪
きっと 世界で一枚ですね!! あ・・・ねんど母さんさまが
大量に作っていたら。。。?! がはは
私は どうも 苦手ですが・・・”あの”ポストカードは 粋ですね!!
かっこいい~~~ と 思いましたよ!!  がははcoldsweats01
さすが! ねんど母さん!!

実はね・・・なおみさんのブログに 遊びに行ってきましたよ!!
そして"勇気を出して"!! わっはっは^^
初コメントを! と 思って書いたのですが・・・
投稿されませんでした~~~??! >・<。。。
なので ここで!! すみませ~~~ん>・<
母さん様へ!
「なおみさん よかったですね~heart04」と 伝えてく下さいませ・・・ smile あはは coldsweats01

投稿: hisamama | 2010年11月22日 (月) 08時32分

cloverなおみ様へ。

誰に送っても「呪いの絵はがき」にしか思われないであろう「たんころりん」絵ハガキを額にまで入れてくださってありがとうございますcrying
もちろん100パーセントおふざけで作ったのですが、守り神にまで昇格してしまった「たんころりん」…*puco*さんちのトイレットペーパーと共に、すごい出世に「たんころりん」自身も戸惑っていることでしょうcoldsweats01

そろっと木の上でほったらかされた柿の実が「たんころりん」に化ける時期ですapple
お気を付けくださいsmile

「たんころりん」の呪いか…30個もの作り直し…さすがに飽きました~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月22日 (月) 10時30分

cloverhisamama様へ。

なおみさんところのブログは、なおみさんが見て何か操作をしないとコメント受付にならないんですよ~coldsweats01
私もコメントしても一日載らないことなんて結構ありますよsmile

そうそうhappy01
hisamamaさんのところに送ったら「呪いの絵ハガキ」以外のなにもんでもないだろうな~sweat02と、私なりに自粛致しましたcoldsweats01
hisamamaさんには、特大ポスター、あるいは360日日めくり「たんころりん」カレンダーを…なんて言ったら、それこそhisamamaさんのブログの「コメント拒否リスト」に乗っけられそう~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月22日 (月) 10時36分

きゃ~!呪いの絵ハガキだなんて~typhoon
私はねんど母さんの地蔵埴輪ファンですが
Maoはたんころりんにはまってますからlovely
憧れのくちびる・・・らしいですkissmark
そして!
hisamamaさま~ごめんなさいcoldsweats02
ブログにお越し下さったのですね。
コメントは承認式に設定してあるので
ねんど母さんのおっしゃる通りその場で確認出来ず
申し訳ありません。
しかも今確認したのですが届いていないようで
アクシデントがあったのでしょうかbearing
hisamamaさまブログにお返事させて頂きます。
ねんど母さん、ご説明ありがとうございました。
こちらお借りした形で申し訳ありませ~ん!

投稿: なおみ | 2010年11月22日 (月) 11時11分

cloverなおみ様へ。

フリマに出ると見かけるのが、その場でその人にあった言葉をさらさらっと色紙かなんかに書いて渡して2000円なり、とかいう商売。
「あなたにぴったりの妖怪に、あなたにぴったりの言葉を添えて3000円」とかいかがでしょう?smile

hisamamaさんのコメント消失事件…coldsweats01
私達年代はやっとこやっとこブログをやっている方が多いので、「コメント入らないよ~dash」とか「リンクってどうやるの?」とか試行錯誤の毎日ですよね~coldsweats01
私も以前承認制のコメントとは知らず「ダメじゃんダメじゃん」と何個も同じコメントをつけてしまったことがあります…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年11月22日 (月) 14時22分

ねんど母さんさま~~~♪
何度もごめんなさいよ~>・<・・・
ほんとにねぇ  もう 機械!! 苦手です! >・<。。。
承認制。。。アイ 了解! でも 届いておらず。。。
アイ すみません~。。。
お二人に ご迷惑を・・・
お騒がせしましたよ。。。すみませんでした~。。。

日めくりカレンダーor特大ポスターは・・・
やっぱり かわゆいのが よいな~~♪
わっはっは^▽^/

 

投稿: hisamama | 2010年11月22日 (月) 16時17分

cloverhisamama様へ。

機械音痴は一緒いっしょhappy01
本当にブログでやっとなので、「ツイッター?どうするの?」「このエロエロコメントどうやったら消せるの~?sweat01」なんて状態でございます…coldsweats01

hisamamaさん、お化け屋敷も苦手なんですよね~coldsweats01
私の作る妖怪も怖がって頂けるとは、妖怪たちもさぞかし喜んでいることでしょうsmile
来年はもっともっとリアルな妖怪を作るぞーーっpunch
(でもhisamamaさん、遊びに来てねheart01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月22日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50076133

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯入れな毎日。:

« 息子とのデート♪ | トップページ | 母子共々充電完了! »