« 母子共々充電完了! | トップページ | 久々のウェディングとサンタの苦労。 »

地味な作業中…。

Imgp8318 11月に入って、ねんどの記事が極端に少ないのは、12月4日の朱鷺メッセのNSTビッグフリマの準備に入っているからですcoldsweats01

かわり映えのしないものの大量生産sweat01
そして、強度テスト、ラッピング、値札つけ、ノートに個数を控える…なんていう地味な作業が延々と続いているのですtyphoon
ぱっちんどめだけでも300個は作ったな~sweat01

お人形を捏ねたいな~catfaceと思っても、まず売れるものからだな…と小物作りを優先しているのでちょっと欲求不満dash

今日で小物の決着をつけたいと思うので、明日からはお人形が捏ねられるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 母子共々充電完了! | トップページ | 久々のウェディングとサンタの苦労。 »

コメント

なんと300個も?
それは本当にご苦労さまでしたhappy01

フリマって売る方も買う方も大好きです!
私どちらもいけてないので、ねんど母さんのブログを見たら
私もフリマ参加したくなりましたheart04

投稿: べるっち | 2010年11月23日 (火) 18時17分

300個! すごいですね~!
作るだけじゃなくてラッピングもあるから大変(>_<)
強度テストは見えない努力ですが大事ですよね。
朱鷺メッセのフリマ楽しみです♪
ねんど母さん、ファイト!

投稿: jeico | 2010年11月23日 (火) 21時27分

ぱっちんどめだけでも300個ですか~。
あぁ、気が遠くなります。ご苦労様でしたwobbly
最近急に、小さな物が見えにくくなり無意識に遠くに離して
目を細めて見ているおじぎです。crying
小さな作業&数をこなす・・・無理だぁ~。
ねんど母さんのお店が大繁盛すると良いですねhappy01
近けりゃー、見に行くんじゃがね。
朱鷺メッセ??場所のことかいね?ビルの名前かいね?
田舎ものにゃ~分からんねぇ。

投稿: おじぎ | 2010年11月23日 (火) 23時08分

またまた
イベントhappy01精力的ですねっscissors
大きな会場なのかしら~
人出があるとこなら、やはり小物が主力ですよねっ
私もねぇ、好きな人形だけ触りたいけど
明日からまた、サロペット職人ですわっ
これも嫌いじゃないけど、お人形の方がやはりイイモンです~
母さんも、イベントまでdash
あと一息dash
頑張りませ~scissors↓記事の旅行、私も友達と温泉でも計画したいなぁspa
息抜きしないとぉhappy01
もっと寒くなる前に行きたいわっspa

投稿: 魔女 | 2010年11月24日 (水) 01時01分

大変な準備中~!
そんな中、お友達家族とお泊り
ホントに息抜きが出来たんですね。
ぱっちんどめだけでも300個impact
驚くような大規模フリマですよね!
行きたいな~sign04
ファイト!ねんど母さ~んdash

投稿: なおみ | 2010年11月24日 (水) 03時23分

cloverべるっち様へ。

「ぱっちんどめ屋かいっsweat01」ってほどぱっちんどめをつくっております。
なんたって売れるのはこれだけですから…coldsweats01
お人形をいくら頑張って作っても、「洋服100円で5枚sign01」なんてやってる隣じゃあ売れなくてねえsweat02

べるっちさんの人目を引くキャラクター、フリマで売れば人気でしょうねnote
べるっちさんは加工が上手だからうらやましいなあ~catface

投稿: ねんど母さん | 2010年11月24日 (水) 18時44分

cloverjeico様へ。

そうそうsweat01
ラッピングのセンスがなくって苦労してるんですよ~coldsweats01
jeicoさん、そういうの上手そうですよねnote

強度テスト、なでたりさすったりして壊れないか確認paper
けっこうこの段階でボロっと壊れたりして「ああ~売り物にしないでよかった~dash」と冷や汗をかきますcoldsweats02

朱鷺メッセ、テレビコマーシャルが入るようになって、さらに焦っておりますsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月24日 (水) 18時49分

cloverおじぎ様へ。

私も夜になると、もうすごい顔してやっております。
(老眼のおばあさんそのもの…sweat02
見えないけれど、ほとんど勘ですねdash

「朱鷺メッセ」…逆に田舎者じゃないとわからないですよねcoldsweats01
新潟市につい最近できた、でっかいコンベンションホールなんです。
成人式やったり、APECの会議してたり、先週はGLAYのライブしてましたnote

…それにしてもおじぎさん、コメントの最後、じいさんみたいになってますが…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月24日 (水) 18時55分

clover魔女様へ。

今年最後のイベントは、新潟県最大のでっかいフリマですhappy01
家族連れももいっぱいnote
そういうお子さんがママからもらった何百円かのおこづかい握りしめて、何買おうか…という時に、買ってもらいたい「100円ぱっちんどめ」ですhappy01
「これください…(ちびちゃん)」「はいよnote
売る方も買う方も素人(?)なので、お店屋さんごっこみたいで楽しいですhappy01

お人形が全然売れないのは寂しいけど~coldsweats01

温泉旅行ご計画なら、温泉天国新潟へどうぞ~spa

投稿: ねんど母さん | 2010年11月24日 (水) 19時03分

cloverなおみ様へ。

上遠野太洸くんが華々しくグランプリを獲得した時に私はこつこつとぱっちんどめ作り…sweat02

見渡す限り出店者…eyeという大規模フリマですので、ちょっとまとまった数持っていかないと、まったくお客さんの目にとまらないと思い頑張りましたcoldsweats01

まあ、中には埴輪ぱっちんどめなどまったく売れそうもないものもありますけどね~smile

息子さんのバイクの後ろに乗って、ぜひいらしてくださいsign01
越後湯沢あたりで雪で滑らないように~snow

投稿: ねんど母さん | 2010年11月24日 (水) 19時38分

頑張ってますね~~~^-^*
お疲れ様ですよ~・・・まだまだ 準備?なのでしょうか?
やっぱりさ!!
オーブンのスイッチは 自分でやった方が よいですよ~smile あはは。。。sorry...

私も ガンバろ~っとshock

投稿: hisamama | 2010年11月25日 (木) 07時07分

こんにちは~
パッチン止め300個~\(◎o◎)/!
さすが・・・ビックフリマ・・・ダイナミックです~(*^^)v
マーガレットのリースが完成いたしましたので
来週にも発送の予定ですので・・・お手数ですが
ご住所をお願いいたします~m(__)m

投稿: 菜摘 | 2010年11月25日 (木) 11時36分

cloverhisamama様へ。

こんな作業をしていると「hisamamaさんってえらいな~dash」としみじみ思ってしまう…飽きっぽい私coldsweats01

そしてもう小物のアイディアが切れました~sweat01
クリスマス物を作ろうとして、思考停止状態…typhoon
そんなに売れる訳ないから、もう作るのやめようかな~とも思うのですが、並べた時に「あら?なんか少ない…」っていうのが嫌でね~coldsweats01
ああ~何を作ればいいのか~sad

投稿: ねんど母さん | 2010年11月25日 (木) 11時46分

clover菜摘様へ。

わあ~note
もう送って頂けるんですかhappy02heart04
嬉しいな~楽しみだな~heart02

…しかし…私の手元には今ぱっちんどめと乳歯入れしかない~typhoon

私からの物は、このビッグフリマ乗り切ってからじっくり作ってもよろしいでしょうか?
お待たせするほどの物でもないのですが…coldsweats01
もうしわけありませ~んsweat01
後で住所記入に伺いますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月25日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50110648

この記事へのトラックバック一覧です: 地味な作業中…。:

« 母子共々充電完了! | トップページ | 久々のウェディングとサンタの苦労。 »