« 久々のウェディングとサンタの苦労。 | トップページ | 着々と…! »

季節もののお人形♪

Imgp8325 クリスマスのお人形~xmas
市販の偽レンガの上に乗っけました。
前で眠るポケモンのような生き物は、子ヒツジのつもりです…sweat01

Imgp8330 そしてちょっと自分自身気に入ってしまった「干支うさベイビー」たちhappy01
保育園の0歳組さんのお遊戯みたいheart04

昨日、今月でいっぱいで冬季クローズになる新潟小針浜「カフェ ネフ」さんに委託しているねんど達を引っ込めてきました。
売り上げを調べてみると、やっぱり「ぱっちんどめ」や「髪ゴム」の売り上げがダントツ多く、ついで「乳歯入れ」。
「お人形」もぽつぽつ売れておりますが、全く動かなかったのは…
Imgp8331 「埴輪ピック」と「地蔵ピック」sign01
何だかやけくそになってずっと置いてましたが一本も売れなかった~coldsweats01
やけくそついでに、来週土曜日の朱鷺メッセNSTビッグフリマに連れて行きますpunch
「埴輪」「地蔵」ファンの皆さん、待っててね~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 久々のウェディングとサンタの苦労。 | トップページ | 着々と…! »

コメント

こんばんは~
クリスマスのお人形・・・そのかわいらしさに・・・
人気を一手に集めちゃいそうです~(^^♪
地蔵&埴輪ピックは・・・
ご年配の方の目に止まりそうですよね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年11月27日 (土) 17時46分

居眠りしてる ひつじちゃんが なんとも かわゆい~heart04
うさベイビーも かわゆい~。。。heart04
「 手ぇを~~ たぁたぁきっましょ~~~♪ らんらららん ♪」 かわゆいわ~~happy01

埴輪&地蔵ピック!!
なぜ???  次で! リベンジなるか! ^-^*
場所が変われば smile きっと! ね! punch

投稿: hisamama | 2010年11月27日 (土) 18時39分

今年もクリスマスの季節がやってきますね~。
レンガがココアパウダーをふった生チョコのようで…思わずおいしそうに見えてしまいました(^▽^ゞ
まるっと丸まって眠る子羊ちゃんがかわいいです♪
そしてうさベイビーたちのラブリ~なこと!
動きがあるポーズなので本当にお遊戯しているように見えます(^^)

あんなに癒される埴輪と地蔵ピックが売れないなんて…
埴輪と地蔵のマーチをBGMで鳴らしながら売ってみるっていうのはどうでしょう~。Maoさんにフルバージョンを収録してもらわないとですね(笑)

投稿: jeico | 2010年11月27日 (土) 19時24分

きゃ~かわいいですheart04
干支うさベイビーちゃんにクリスマスお人形shine
とってもタイムリーで売れ筋商品間違いなし!
大きさは?お人形達の大きさはどのくらいなんですか?
おじぎは不器用なんで細かい作業が出来るねんど母さん、尊敬です

投稿: おじぎ | 2010年11月27日 (土) 21時42分

clover菜摘様へ。

「売れ残ると困るな~dash」と思いながらも、クリスマスとお正月のお人形happy01
やっぱりぱっちんどめや乳歯入れよりは、作っていて楽しいですnote

「埴輪」&「地蔵」…年配の方の目にとまるかなあ~sweat01
なんたって、フリマに年配の方がいらっしゃるかどうかも不安ですが…sweat02
…購入してくださった方におまけで差し上げようかな…とも考えておりますが、迷惑かしら~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 22時17分

cloverhisamama様へ。

ミュンヘン市への追加、追加でお忙しいでしょうに、コメントありがとうございます~happy01

子ヒツジ…かなり苦労しましたdash
やっぱり動物は下手っぴでありますsweat01
ヒツジに見えればしめたものって感じですsmile

そうそう、場所が変わると意外なモノが売れたりするんですよねnote
…かと言って、「埴輪」&「地蔵」がバカ売れするとも思えませんが…gawk

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 22時22分

cloverjeico様へ。

このレンガ、私もムサシで見た時、何だかおいしそう~に見えたんですよcoldsweats01
それに何となくクリスマスっぽいかな~と強引に…sweat01

そうそうnote
Maoさんの名曲「地蔵と埴輪のマーチ」、あれをBGMってのもいいですねえ~happy01
確か、去年は3人ぐらいの若手アーティストが、フリマの間中交代で歌ってたんですよ。
Maoさんに来て頂いて、ずっと歌っててもらうのもいいかもしれませんsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 22時29分

cloverおじぎ様へ。

私の人形はでかいんですよ。
この干支うさちゃんですら耳の先まで7センチ近くありますからねえsweat01
私も不器用なもんで、これ以上小さく作れないんですcoldsweats01

私のブログに来てくださる方々は、皆さんもんのすごく小さな作品を作られているのですが、何故か私だけどでかいdash

小さく作れない、スイーツが作れない、動物が作れない…今時の粘土の流行りを大きく逸脱しておりますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 22時34分

私、完全に呼ばれていますよねsmile
私の埴輪ちゃん地蔵ちゃん達にheart04

クリスマスおちびちゃん可愛いなあlovely
ひつじもふんわり(≧ω≦)b
あったかそうですね~aries
うさベイビーにはメロメロよ~lovely
地蔵埴輪ピックはMaoのCDとセットで(^o^)/
うけると思うんだけどなあ~(o~-')b
「地蔵と埴輪のマーチ」も完成させてもらわなくちゃgood
Maofeat.ねんど母さんnote
おー!カッコいいぞ(*^m^*)

投稿: なおみ | 2010年11月27日 (土) 22時56分

うんうん
良いですよ~煉瓦がフンワリしてて
解説なくても(^o^)
羊に見えますよ~って♪
母さんらしい(^v^)解説付き♪
ウサコベビちゃんも可愛いねぇ
魔女もベビちゃんを作って行きたいけど~
別件で手が・・・もう一人自分がほひい~よ

(^o^)そ~~ですか
イベントに埴輪君と地蔵君登場ですかっ
人気沸騰だわよ(^o^)
場所が変わると、お客さんの層も違うから
うんうん
増産かもぉ(*^_^*)

投稿: 魔女 | 2010年11月28日 (日) 09時12分

もうクリスマスの季節ですね~
丸まって眠る羊もかわいいです♪
『干支うさベイビー』たち、手を上げたポーズがすごくかわいらしいですねheart04

私としては埴輪とか地蔵とか、ものすごくそそられますが…
モノを売るって難しいですねぇ…

投稿: きみこ | 2010年11月28日 (日) 11時08分

メッセありがとうございました~
私も不慣れで、てっきりアメブロのメッセージから
連絡が取れる物とはや合点しちゃいまして
失礼しました~m(__)m

投稿: 菜摘 | 2010年11月28日 (日) 16時40分

可愛い子がたくさん生まれましたねheart04
手がでそうな子がたくさんhappy01
でも、今年は残念ながら行けなさそうcrying
とても残念ですわweep

投稿: ポッキーママ | 2010年11月28日 (日) 18時43分

cloverなおみ様へ。

当然呼んでますよ~なおみさんをsmile
そしてMaoさん、歌いに来ませんか~?
小さなステージがあって、「地元で活躍している○○です。ボクの曲を聴いてください!」なんて熱く歌ってるんだけど、フリマですからね~、皆さん勿論買い物に夢中で誰も聴いていない…sweat02
…歌いに来ませんよね~coldsweats01

「地蔵と埴輪のマーチ」がCDになるのなら、おまけにつけてくださいsmile

さあ、これまた売れない「おこた坊」でもまた作るか~punch

投稿: ねんど母さん | 2010年11月28日 (日) 20時27分

clover魔女様へ。

ヒツジ…一生懸命息子の動物図鑑を借りて調べて作りましたcoldsweats01
やっぱり動物を作る時は、構えてしまう…sweat01
動物克服が来年の目標sign02

ウサべびちゃん、もう少し増やしてさらに保育園っぽくheart04
魔女さんのベビちゃんの出来上がりも楽しみですnote

「埴輪」&「地蔵」は増産しません~coldsweats01sweat01
こいつらにどれだけ悩まされたことか…dash
むやみに処分するとたたられそうだし…shock

投稿: ねんど母さん | 2010年11月28日 (日) 20時34分

cloverきみこ様へ。

そうなんですよ~sweat01
ここでのコメントでウケがいいものほど、フリマで売れない…sweat02
つまり、私と似たような感覚の方がコメントをつけてくださるのか、皆さん心優しくて本当のことが言えないのか…coldsweats01

去年確か、きみこさんちのクリスマスパーティーに「おこた坊」が参加させてもらったなあ…とふと思いだして、懐かしくきみこさんの去年の記事を見返してましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月28日 (日) 20時39分

clover菜摘様へ。

いえいえ、すみませんでしたcoldsweats01
私もつい最近、一瞬だけアメブロに入会したことがあったので、また一瞬入会しようかな~と思ったのですが…sweat01

菜摘さんみたいに、ピグで色々な人のところへいったり、知らない方が部屋でおまんじゅう食べてたり、そういうのしてみたかったのですが、全くやり方が理解できず、即退会致しました…coldsweats01
おばちゃんってやあねえ…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年11月28日 (日) 20時43分

cloverポッキーママ様へ。

いえいえ、わざわざ来て頂くほどでもないですから~sweat01
なので、朱鷺メッセで売れ残ったものを全部トランクに詰めて、ポッキーママさん家に押し売りに…smile
ポッキー達に追い出されるかしらcoldsweats01
ああ、それはそれで楽しそうheart04
ポッキー達と追いかけっこ…catface

まあ、朱鷺メッセは去年と同様、かなり暇を持てあましていることは間違いないので、も~しお暇になったりしたら、話し相手に来てくださいませcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月28日 (日) 20時48分

またまた私のメロメロのツボを~~~lovely
このほっぺheart01
このちっちゃいお口heart01
癒しの子羊ちゃんに
とどめのハニワshine
頭の中でジングルベルが鳴り響いてますnote
「干支うさベイビー」達は
ばぁばに抱っこして~のポーズですねheart04
はいはいっhappy02
ばぁばがいくらでも抱っこしますよ~~heart02
もういつばぁばになってもオッケーlovely

投稿: *puco* | 2010年11月28日 (日) 23時31分

天使ちゃん!凄い可愛いですっ!
うわぁ~~~やばいです~~~またねんどかあさんの
粘土マジックにかかっちゃいました!
(あ、モンキーマジックじゃないですよ(笑))happy01

ピックは使ってらっしゃる人口自体が
少ないのかなぁ~~~?
今度はみみかきにしてみたらどうでしょうshine
絶対すぐ売り切れちゃうと思いますよgood

あ~~~埴輪君やっぱつぼだわcatface

投稿: べるっち | 2010年11月29日 (月) 15時26分

clover*puco*様へ。

ああ~*puco*さんがばぁばになってしまった~sweat01
でも、*puco*さんの娘さんの歳を考えても、もうじきってこともありえますよね~coldsweats02

*puco*さんもクリスマス作品に取りかかった頃でしょうか?
今年はどんな作品かな~わくわくですheart04

それにしても、4月からずっと売れない埴輪&地蔵…こいつらをどうにかしないと、年が越せないような気がする…sweat02
雪の降るクリスマスの新潟の街で、マッチ売りの少女みたいに一本一本売ろうかな??
「埴輪売りのオバサン」…ラストはいかにsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年11月29日 (月) 23時09分

cloverべるっち様へ。

「モンキーマジック」といったら「ゴダイゴ」世代な私ですcoldsweats01

そうか~耳かきっててもありますねgood
確かべるっちさんも作られてましたよねhappy01
きみこさんが作ったおじさん耳かきが妙~に印象的でしたが…sweat01

埴輪耳かきと地蔵耳かき…いずれにしても売れなそうな気がしますが…coldsweats02
それにしても、ピックってよく考えたら何に使うんだろう??
作った本人も謎~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年11月29日 (月) 23時13分

なんとも可愛い柏餅ボディーのうさぎさん。
美味しそう♪

クリスマスケーキに乗っているサンタさんの代わりにこの子達がデコレーションされていると子供たちも喜びそうですね。

何で直ぐ食べ物の方にもっていってしまうんでしょう・・・coldsweats01

投稿: 杉さん | 2010年11月30日 (火) 17時51分

clover杉様へ。

柏餅sign03
そうきたか~coldsweats02

そうそうsweat01
今日娘の誕生日のケーキを選びにいって、上に乗ってる可愛い人形を見ながら「これ全部食べられるんだよな~」と思ったら、ついつい杉さんのことを思い出してしまいました…coldsweats01
あんなところで杉さんを思いだしてしまうなんて、何だかちょっと負けた気分sign02

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50142179

この記事へのトラックバック一覧です: 季節もののお人形♪:

« 久々のウェディングとサンタの苦労。 | トップページ | 着々と…! »