« 最後の幼稚園運動会♪ | トップページ | 制服ちゃん2パターン♪ »

クリスマスツリーと虫愛ずる母さん。

Imgp8274 クリスマスツリーを作ってみましたxmas
家にある材料を適当に組み合わせて、小さいオーナメントつけて、完成~note
…と思ったのですが、ちょっとつまんない…gawk

やっぱりお人形をつけなければ、私が作る意味ないな~smileなどと偉そうに思ったので、小さい天使ちゃんをつけましたshine
ぐっとねんど母さんらしく~good

Imgp8272 娘がティッシュ配りの方からもらったハツカダイコンの種をベランダに蒔きましたbud
芽が出て大根部分も膨らみ始めた頃、モンシロチョウがやってきて卵を産みつけました。
私は、野菜より断然芋虫派なので、娘を納得させそのまま芋虫の観察をhappy02
30匹以上いるので、ハツカダイコンの葉っぱは丸坊主sweat01
今日はキャベツをあげました。早くさなぎにならないと雪が降るぞ~snow

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 最後の幼稚園運動会♪ | トップページ | 制服ちゃん2パターン♪ »

コメント

こんばんは~
小さな天使さんがツリーの
かわいい♪を更に・・・和みの雰囲気に導いています~(*^^)v
青虫さん、寒くなりましたが・・無事に蝶になれるのかなぁ~
少し、心配です~^_^;
キャベツの差し入れ・・・ねんどお母さんの優しい人柄がうかがえます~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年11月14日 (日) 17時04分

clover菜摘様へ。

ツリーの天使は菜摘さんのねこにゃんのような感じですねcoldsweats01
どうも生き物がいないと落ち着かない…sweat01

この青虫は、さなぎのまま冬を越す子達なので、お腹いっぱい食べた後はさなぎになってくれればOKhappy01
さなぎになる時はあちこちに移動するので、ベランダ中青虫が移動する恐れあり…踏まないように気をつけなくちゃ~sign01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月14日 (日) 17時17分

ねんど母さんらしいクリスマスツリー、かわいいですね~(^^)
天使ちゃんはこの場所が気に入っているんだろうなと感じる作品です♪
クッキーはジンジャーマンって言うのでしたっけ、jeico的にはすごくツボです。
天使ちゃんとお話ししてそう(*^w^*)

芋虫はどこにいるのかな?と思ってよく見たらすごい数なんですね!
かわいいちょうちょになるまでがんばって~。

投稿: jeico | 2010年11月14日 (日) 18時59分

cloverjeico様へ。

クリスマスツリーも、どうも「顔」がないとつまんないですねsweat01
お洒落にシンプルに…という発想は私になはいですcoldsweats01

青虫、この写真だけで12匹くらい写ってますねcoldsweats01
嫌いな人や今キャベツを食べている人には、「勘弁して~sad」という写真ですが…dash
お腹いっぱいキャベツを食べて、今日はベランダ中青虫がさなぎになる場所を探してウロウロしております。
お隣さんに行かないように気をつけなければsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月15日 (月) 08時50分

ツリーの季節ですねぇ
あ~~
また一つ歳をとるぅ~
まっ、もうこうなったら良いですけどねぇcoldsweats01
母さんのツリー賑やかで可愛い
天使さんも母さんらしい♪
前を??手で隠してるぅ~
気になるhappy01女の子かな?男の子かな~

coldsweats02母さん
芋虫派ですかっ!
う~~ん
生き物好きだけど・・虫はねぇ
我が家狭い庭もコンクリに
越して来た時、ミミズだらけで驚いて
そのミミズ欲しさに
モグラだらけ
モグラは可愛いけど
朝起きると、盛り土だらけ難儀しましたぁ
coldsweats02
春になったら、母さんち生まれの
喋喋が飛ぶのかしら~素敵♪
eye蛾じゃないよねぇ???

投稿: 魔女 | 2010年11月15日 (月) 12時47分

芋虫 二匹・・・って よくみたら
うじゃうじゃ いるじゃないですかsearchsad ううう
見なきゃよかった!!ってねbleah がはは すみません。。。どうも 苦手ですthink
天使ちゃんのお顔を もう一度見て にこやかに・・・heart04
かわいい~~~heart04

魔女様の コメントをお読みしましてsign03
モグラに ご対面 したことあるのですね~~~sign03
すご~~~いsign03 あはは どんな感じ!? って 
すっごく 気になる 私でした。。。sweat01
やっぱり もぐらたたき・・・みたいな???
おもしろそう~~~>・<。。。

じゃ~ね~♪ 天使ちゃ~~~ん♪ heart04

投稿: hisamama | 2010年11月15日 (月) 15時19分

天使ちゃん可愛いです!ツリーの植木鉢にちょこんと腰掛けて、今にも『お腹すいたのよ、なにか食べたいわ!』って言いそうな気がする(それはおじぎの口癖でもありますが。)
青虫、うちの子達が見たら大変なことになりそうですが、おじぎはなんともない!
これからどんどん寒くなるから、親切なねんど母さんのところで
たらふく新鮮なキャベツをご馳走になって、どうか寒い冬を乗り越えるんだよ~。

投稿: おじぎ | 2010年11月15日 (月) 15時24分

clover魔女様へ。

前を手で隠してる~happy02
そう言われてみれば、そんなふうにも見える~sweat01
「お、おしっこ~sadsweat01」って感じかな?
実は雪だるまでも持たせようと思ったのですが、白粘土がなくなり、とりあえず手を前に組ませて焼いたのですcoldsweats01

モグラがいっぱいいる庭sign01
モグラって一生のうちに一回しか見たことがないですcoldsweats02
それも地上で干からびていたもの…sweat02
目の前で土がもこもこしているところ見てみたい~happy02
(農業でもぐら被害に遭ってるお義母さんに怒られそうだsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月15日 (月) 15時57分

cloverhisamama様へ。

青虫の写真を載せながら、「これは確かhisamamaさんが苦手な部類の写真では…」と思いましたが、的中でしたねsmile
うじゃうじゃですよdash
ガーデニングしている人には虫は困りもんですよね。
私は小さい頃から、芋虫のために餌になる木を植えたり…happy01
本当はお顔の模様がユニークなアゲハ蝶の幼虫の方が好きなんですがheart04

もぐらって、絵本とかではお馴染なのに、実物は滅多に見られないですよねcoldsweats01
hisamamaさんの粘土のお家でもよく登場しますよねnote

投稿: ねんど母さん | 2010年11月15日 (月) 16時08分

cloverおじぎ様へ。

「お腹すいたのよ、何か食べたいわ!」が口癖のおじぎさんhappy02
天使ちゃん、お腹を押さえてるようにも見えるからかな~coldsweats01
上にぶら下がっているジンジャーマン危うしsign01って感じですね。

おじぎさんは虫平気ですか。よかったcatface
虫嫌いの方には辛い写真になってしまいましたが…
今日のニュースで知りましたが、キャベツ今高いんですよねsweat01
芋虫に与えてる場合じゃないのかもcoldsweats02
でも可愛いからあげちゃうheart01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月15日 (月) 16時17分

あっ!この天使の子、小学校の時の同級生のいじめられっ子、村川君に似てる。coldsweats02
今頃どうしているのかなぁ

この村川君もオーナメントになってるんですか?


青虫って自分も平気なんですが、娘も嫁さんも大嫌いなんですよ。
虫全般なんですが・・・・

こんなに可愛いのにねー。
これモンシロチョウになるんですよね。


投稿: 杉さん | 2010年11月15日 (月) 18時35分

clover杉様へ。

ああ、村川君なら一昨日「いじめられた恨みを晴らすために、今淡々と準備中gawk」って言ってましたよsmile
…杉さんは…大丈夫??

青虫、可愛いですよね~heart04
あまり青虫大好きheart01って女性はいないですけどねcoldsweats01
お隣の若い奥さん、すぐそばでこんなにうじゃうじゃ青虫がいることを知ったら、引っ越して行っちゃうかしら??

投稿: ねんど母さん | 2010年11月15日 (月) 19時31分

可愛いーーーー!!
すごく可愛いです!!
とっても優しい雰囲気が伝わるツリーですね
そして天使ちゃん、、最高です。。
モンシロチョウ、、成長楽しみですね。

投稿: Sophiaのママ | 2010年11月15日 (月) 20時10分

また一つ大きな行事終わりましたねcrying
涙いっぱいの運動会、お疲れ様でしたcryingcrying
がんばった息子ちゃん、見守り通したねんど母さん。
かけがえの無い大きな思い出でがまた一つ増えましたね。
でも、止められるのなら止めちゃいたいこの時期~sweat01
子どもの成長はほんと、早いですねweep

ねんど母さんらしいクリスマスツリーxmas
ほんと、かわいい~っ♪♪
やっぱりねんど母さんのちびちびさんがいないと寂しいです!!
そして、あ、あ、あおむ…
ベランダの窓をぎっちり締めて
絶対に入ってこられないようにできるんだったら…
いえいえ、やっぱりムリ~~~sweat01
どんな虫も愛でて大事にするねんど母さん
モンシロチョウの恩返しがくるかも~shine
無事羽化できますようにheart04


投稿: *puco* | 2010年11月15日 (月) 23時52分

ねんど母さんらしい可愛さの溢れたツリー最高ですlovely
天使ちゃんキュート(≧ω≦)b
運動会もご苦労様でした。
幸せの涙を流させてくれた親孝行息子ちゃんも立派な成長の力強さ!
出来なかったり悔しかったり、そんな思いをたくさん経験して痛みのわかる大人になって行くんですね(ToT)
見守るのもつらいですがエールを贈りましょう(^o^)/
芋虫にもエールですねsmile
私は本物いもちゃんは苦手です(-"-;)
名前をつければ何とか大丈夫かな…

投稿: なおみ | 2010年11月16日 (火) 01時51分

ツリーでほのぼのしてたら・・・ぎゃっ!(笑)

うちもアゲハの為に木を植えている家ですが、やっぱり見ると「ゔっ!!」となっちゃう。coldsweats01

えさがなくなるとさなぎになる為に移動しますよ〜。
ネットをかけておいた方がいいかも。
そうでないと「え?何でこんなところに?」って場所でさなぎになっちゃいますよー
( ^ω^ )

投稿: mika | 2010年11月16日 (火) 12時42分

cloverSophiaのママ様へ。

Sophiaのママさんのところでは、真夏のクリスマスなんですよね~happy01
子供の頃「南半球ではビーチでクリスマスを迎えますwave」なんて写真を見てびっくり仰天した覚えがありますdash

クリスマスツリーの飾りは、寒い地方と同じなのかな?
それとも何となくトロピカルっぽいのかな?
あ、それなんだかおもしそうflair
一つ作ってみようかな?真夏のクリスマス用のツリーxmas

投稿: ねんど母さん | 2010年11月16日 (火) 17時12分

clover*puco*様へ。

そうか~dash
今はただ早く成長してほしい我が子達ですが、もう少し経つと成長を止めたくなるのか~coldsweats02
確かに6年間楽しんだ幼稚園運動会が今年で最後って思うと淋しいですねsweat02

そして、こちらも早く成長してほしい青虫くんたちsmile
さなぎになる気がないらしく、今日の寒空の下黙々ときゃべつを食べていましたsweat01
おいおい~早く落ち着いてくれよ~sad
モンシロチョウの恩返し…何だろう??
目覚めてカーテンを開けたら、ガラス窓に青虫文字で「ありがとうheart01」とか書いてあったらshock

投稿: ねんど母さん | 2010年11月16日 (火) 17時23分

cloverなおみ様へ。

幼稚園運動会で涙を流しているのは私だけですが、年寄りは涙腺が緩くてねえsweat02
AKBなママやエグザイルなパパ達に混じって、私達年寄りパパママはしみじみと子供の成長を感じておりましたjapanesetea

リレーでは最下位になってしまった息子も、障害物競争では幼稚園一番の体のでかさをいかし、ぶっちぎりの一等賞shine
嬉しそうでしたhappy01

青虫、名前つけたんですよ、息子と。
「青虫ベイビー一号」とか「シロちゃん」とか。でも30匹は無理でしたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月16日 (火) 17時30分

clovermika様へ。

おおshine
mikaさんもアゲハのために木をsign02
私も小さい頃から、アゲハのためにさんしょうの木を植えておりますhappy01
可愛いですよね~、アゲハの幼虫happy02heart04

そうかsweat01
いつまでも食べていてさなぎにならないのは、餌をあげすぎているからかsign03
モンシロチョウの幼虫にあるまじきでかさになってしまいました…coldsweats01
大丈夫か~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月16日 (火) 17時36分

好きなのは私じゃないんですぅ〜(^-^;

冬越しのさなぎになる虫はたくさん食べますよ〜(笑)
たくさん食べさせて下さい。bud
でも大きくなるのに、さなぎになると小さいんだよね・・・coldsweats01

投稿: mika | 2010年11月16日 (火) 21時40分

clovermika様へ。

sign02
もしかして旦那様がcoldsweats02
あの例のものの隠し味に使うとか…(ううっshock何て失礼な冗談)

なんだかやたらでかいです。
アゲハの幼虫レベルに…typhoon
もしかして幼虫のまま冬越ししそうな勢いですdash
来年の春に巨大モンシロチョウを見たら、それは家のベランダの子たちだと思ってくださいsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月16日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50024418

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーと虫愛ずる母さん。:

« 最後の幼稚園運動会♪ | トップページ | 制服ちゃん2パターン♪ »