« 地味な作業中…。 | トップページ | 季節もののお人形♪ »

久々のウェディングとサンタの苦労。

Imgp8321 今日はウェディング人形ですbell

15cm角のアクリルケースに入っております。
いつもご注文を頂くママ友だちのお母様からのご注文happy01
御親戚の方だそうです。
こういうのは嬉しいご注文ですねnote
うーん、手前の木が気になるなあ…手直ししようっとsweat01

幼稚園バスを待つ間に、ママさん達と今年のクリスマスプレゼントについて話す…present

年少さんの男の子のママが「○○が、サンタさんにカンドロイドを頼んだんだけど、どこに行っても売り切れなの~sad

「なにそれ??」
「缶がバッタに変身するの」
「???」
「他にも、缶がタコに変身するのとか、缶がゴリラに変身するのとか…仮面ライダーのおもちゃなんだけど、すっごい人気で…sweat01

説明されても女の子ママはさっぱりわからず(家の息子はヒーローもの興味なしだから私も全く想像つかず…dash
私も探してあげようと、お世話になっているまき鯛車商店街さんはしもと玩具店」さんに電話してみたところ…

「あの~、缶がバッタに変身す…」
「あーあーあれsign03あれは売り切れちゃって入荷もわからないんですよ~dash

…なにやらすごい人気商品らしいですcoldsweats01

ママサンタは毎年大変なんですrun
我が家は今年もDSソフトなんだろうな~sweat01つまんないgawk

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 地味な作業中…。 | トップページ | 季節もののお人形♪ »

コメント

ウェディング♪
ウエディングベルが 聴こえてきそう~♪bell
やっぱり! 母さんさんの作る こういうの
好きです~~~(*^-^*) あははnote

母サンタは 忙しい&大変どすなぁ・・・snowpouch
我が家には もう サンタさんは 来ませんぞよ・・・smile
ちょっと 淋しい・・・ってね^-^*

投稿: hisamama | 2010年11月25日 (木) 17時33分

cloverhisamama様へ。

ウェ~ディンべ~ええええええ~note
何故か30年前のヒット曲、シュガーの「ウェディングベル」を歌ってしまいましたcoldsweats01
知ってる人は…多分いっぱいいるだろう。

hisamamaさんちはもうサンタきませんよね~smile
私は現役バリバリのサンタですから、もう大変。
幼稚園ママの「子どもがサンタさんに頼んだおもちゃ、どこにもないdash」の悩みも他人ごとではないのですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月25日 (木) 18時40分

缶がタコに変身するのはテレビでちょこっと見かけたような…。ゴリラにもなるんですか~。なんとも斬新な発想!
我が家は姉弟ともに12月生まれなためか、クリスマスプレゼントという習慣がありませんでした。でも今でも25日の朝には枕元にちょっとしたお菓子が置いてあったりしますよ(^^)

それにしてもはしもと玩具店さんの反応、即行ですね…! 現役サンタの皆さんがんばってー!(>_<)

投稿: jeico | 2010年11月25日 (木) 19時17分

すてき
やはり、オメデタイ話題は和みますhappy01
そ~ですかdash
缶がバッタに変身
探してみよdash
例の甥っ子チビ連も喜びそう~ここらで来るべきsmile老後に備えてsmile
ゴマすらなきゃぁsmile
子は国の宝って事で。
これからの介護国家?たのむよ~なんてねっなんか大人もクリスマスは華やぐわっscissors

投稿: 魔女 | 2010年11月25日 (木) 22時11分

angryカンドロイド・・・??
初めて聞いた単語に激反応。即ネット検索しましたが、いまいち缶からたこcoldsweats01わかりません。
缶=缶詰しかおじぎは想像できないので、缶詰開けたらさんまの蒲焼が出てきて欲しいな~coldsweats01
我が家にももうサンタさんは来ませんが、未だに毎年この時期は
娘に色々な物を強制的に買わされていますcrying
プレゼントが欲しいのは親の方だい~~angry

投稿: おじぎ | 2010年11月25日 (木) 22時26分

あら〜、なんだか森の中の教会から出てきたような新郎新婦heart04
初々しくていいな〜。数年前の私のような・・。

ほほー、今は缶がバッタやタコになるのが流行ってるとな?
いまひとつイメージできないんだけど。
サンタさんは大変だよねー。
うちも Dinopen が小さい時「チョコラザウルスのシャモティラヌスをお願いします」と
サンタさんに手紙を書いてた時は、どうしよかと思いました〜。

投稿: Lamm | 2010年11月25日 (木) 23時26分

cloverjeico様へ。

jeicoさんはタコに変身するの見たことありますかcoldsweats01
しかし、なぜ缶がタコやゴリラに…sign02
明後日仮面ライダー見てみようかな…coldsweats02
あれだけウルトラマンやら仮面ライダーやら置いてあるはしもとおもちゃ屋さんでも売り切れなんて、すっごい人気商品みたいですdash

プレゼントの点から言うと12月生まれはちょっぴり損なのかな?
12月生まれの娘も誕生日のプレゼントがないですsweat01
でもjeicoさん家にはまだサンタさんが来るなんていいですね~ほのぼのですcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 01時49分

clover魔女様へ。

ウェディング久しぶりのご注文でしたnote
ちょっと新郎さんが絶壁になりすぎちゃって、今作り直し中ですcoldsweats01

仮面ライダーのおもちゃ、多分幼稚園男児なら誰でも大喜びなんだと思いますが、家の息子は「何それ?」って感じですcoldsweats01
ヒーローものいっさい興味を示しませんでしたdash
妖怪は詳しいけれど…sweat01

老後に甥っ子ちゃんを頼るなんて、お髭息子さんがすねちゃいますよ~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 01時55分

cloverおじぎ様へ。

何故缶がタコやバッタなのか…それは味方なのか悪者なのか…??
私もさっぱりわかりませんcoldsweats02
私もさんまの蒲焼派だな、昨日こっそり一人で食べたけどsmile

クリスマスシーズンって購買意欲がわいちゃう時期ですよねhappy01
私もおじぎさんの娘さんと同じく、欲しいものいっぱ~いheart04
でもさしあたり欲しいのは、粘土だな~sweat01
クリスマスに粘土を欲しがる40代女…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 02時04分

cloverLamm様へ。

なんか間違いを発見してしまったのですが…Lammさんのコメントの中でgawk
結婚式が「数年前」…初々しかったのが「数年前」…thunder

チョコラザウルスってなんなんだろう?
食べないと中身がわからないやつかな?それはちょっとサンタさん困るかも…sweat01
今年の息子のリクエストは、数年前のDSソフトでもう売ってないやつだった~wobbly
慌ててネットで中古品を買ったけど、本当にいつになったらサンタさん卒業するのかな~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年11月27日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50128261

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のウェディングとサンタの苦労。:

« 地味な作業中…。 | トップページ | 季節もののお人形♪ »