« 季節もののお人形♪ | トップページ | ちょっとショックな報告。 »

着々と…!

さて、いよいよ今週土曜日に迫りました今年最大のイベント
「NSTビッグフリマin朱鷺メッセ」sign03

こまこま作ってましたら、商品が500近くなり、また売れ残り大量在庫を抱えそうな母さんであります。
(でも、しつこくまだ作ってる…coldsweats01

12月4日(土)10時30分~15時30分
入場料100円(小学生以下無料)
新潟市朱鷺メッセウェーブマーケット
朱鷺メッセ万代島P利用で60分無料(出店者だけのようですwobblyすみませんsweat01

入場料がかかるので、知り合いにも気軽に「来てね~note」とは言えないけれど、とにかく見て回るだけで一日楽しめますhappy01
不用品と、企業と、ハンドメイドと何となく分かれてはおりますが、全370区画、まあ~出店者だけでもすごい人ですdash

しつこく作っていたのは、「100円髪ゴム」と「マグネット」でした。
Imgp8338
準備中なので、値札ついたまま失礼いたしました…

そうそうnote
息子の幼稚園クリスマス会、息子のクラスは合奏をするのですが、息子の担当楽器は「ギロ」でしたcoldsweats01
息子らしい楽器に家族全員大笑いhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 季節もののお人形♪ | トップページ | ちょっとショックな報告。 »

コメント

すごいね~! 出展者が370・・・ 
そのまま お客さんにも 代わりますね!! あはは♪
髪ゴムも マグネットも かわゆいしheart04
500個!! ほとんど いけちゃいますねhappy01
楽しみですね~~~note

投稿: hisamama | 2010年11月30日 (火) 08時22分

おぉ!ギロ!
そのまま単管バリケードに入れそうな息子さん!
http://www.youtube.com/watch?v=sKA_0LLEgRE
↑こういう動きで、ぜひみんなの目を釘付けにしてほしいもんですhappy02

それにしても500個−!!!coldsweats02すごいなぁ。お疲れ様です。
雪だるまのマグネットは売れ筋商品だね。これ欲しいわぁ。
クリスマスのお人形はきっとあっというまにお嫁入りでしょうね〜lovely

はにわ&地蔵ピックがいくつ売れるかも楽しみなところです。

投稿: Lamm | 2010年11月30日 (火) 08時47分

おお! かわいい〜♪
クリスマスものは特に売れるかも!!

↑ Lammさんが貼ってるリンク見ました。
ギロってこんなに激しい動きでしたっけ?(笑)
ぜひ息子さんもこの動きを取り入れて主役になっていただきたいsmile

投稿: mika | 2010年11月30日 (火) 10時45分

Lammさんナイスgoodそして爆笑happy02
息子ちゃん話題かっさらいますね!!
ぜひ単管バリケードで親子共演して下さいnote
フリマは大イベントですね。
楽しそうだな~
今行ってみたいイベントNo.1ですlovely
髪ゴムもマグネットも普通に好まれますねscissors
とっても可愛いです。
埴輪と地蔵はMaoがライブの物販コーナーに
並べるっていうのを狙っているようですcoldsweats01

投稿: なおみ | 2010年11月30日 (火) 11時40分

出展者が370ですか~すっごいスケールの大きなイベントですね
見て回るの大変だけど、でも入場料100円出しても
5時間はしっかり遊べそうheart04
おじぎの地方にはこんな大々的なイベントは
聞いたことがないんで羨ましいです
髪ゴムもマグネットも可愛いから、小さな女の子が
100円握り締めて『これくださいなlovely』って
寄って来そうですね!
中には『埴輪くださいな』って言う子がいたりして・・
息子ちゃん、ギロですか!なかなか渋いじゃないですか
大勢で吹いたりたたいたりする楽器じゃない分
目立ちますし重要なポストですねscissors

投稿: おじぎ | 2010年11月30日 (火) 14時33分

370区画!規模が大きいですねー。
それにしてもこれだけ綺麗に出来ていて、500個も作ったったんですか―?
凄い仕事が早い!
寿司を握るかのごとく作り上げるねんど母さんを想像してしまいました。happy02

投稿: 杉さん | 2010年11月30日 (火) 17時48分

商品500個! すごい~。
スノーマンのマグネットにズズイッと引き寄せられました♪
ぜひ手にとって見たいです。
当日は企業のブースもあるんですね。
(しかし具体的に何屋さんなのか思い浮かばない…)
370区画なんてさすが日本海側最大のフリマですね!
それで入場料100円ならお安いのでは?
私は駐車料金のほうが気になります(^_^ゞ
そもそも停められるのでしょうか。きっと大混雑なのでしょうね。
あ~、楽しみ楽しみっ♪♪
ちょっと風邪気味なのでなんとか持ち直して絶対行くぞ~!

追伸。
Lammさんの動画でギロの認識が変わりました(^ー^)b☆

投稿: jeico | 2010年11月30日 (火) 19時34分

cloverhisamama様へ。

北海道で言ったらゴルマでしょうか?
もう少し規模小さいけれど、それでも新潟では最大ですhappy01
頑張って作ってますが、売れるものと売れないものの差が激しいような気が致します…coldsweats01
去年から2回めなのですが、去年はすっごく暇で、ずーとウロウロしていたような気がしますsweat01
hisamamaさんは一回のイベントで何作品ぐらい出すのかな~?
写真で見る限りすごい数ですよねconfident

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 20時23分

cloverLamm様へ。

激しいギロの動画ありがとうございます~happy02
私自身があの激しさがすごく気に入って、何度も見てしまいましたcoldsweats01
実は単管バリケードの話題が出るまで、「ギロ」って知らなかったんですsweat01
奥が深そうな楽器だわ~heart04

雪だるまマグネット、一般ウケするかしら?
出来上がってよく見たら「白い恋人」の包み紙によく似ていて、なんとなくdown

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 20時33分

clovermika様へ。

あの楽器を鳴らすのに、こんなに無駄な動きは必要ないんじゃないかと思いますけど、きっとそれがプロのパフォーマンスなんですね~coldsweats02
ぜひ息子にも…と思いますが、実は…(衝撃事実が今日判明sign01

クリスマス物、特にハンドメイドの方々はクリスマス一色なので、そうそう売れそうにもありません…coldsweats01
だって私だって他の方のブースに目がきらきらですもん~shine

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 20時38分

cloverなおみ様へ。

なおみさんが安心して「デスボイス」に集中できるように、息子が「ギロ」奏者として、単管バリケードに参加ですnote
そうそう、娘はこの間の発表会で「鉄琴」弾いてたから、娘も参加smile
すっごい大所帯バンドになってきましたねnote何だかかっこいい~happy02

髪ゴムもマグネットも普通に可愛いでしょ~catface
私も普通の物も作れるのですが…イマイチ作っていてもノリがよくないdespair
ってなわけで、勿論「埴輪マグネット」も作りましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 20時44分

cloverおじぎ様へ。

ビッグフリマ、大人は安い不用品に夢中になってるけど、おともについてきた子供はつまらない…sweat02
お小遣いは少し貰ったけれど、ハンドメイドはどれもこれも高くて買えない…sweat02
そんなお子さんたちに…とほぼ赤字で作っておりますぱっちんどめ&髪ゴムですhappy01

そういう子供達に「これ、今すっごく流行りsign01持ってるとモテモテになるんだってnote」と「埴輪ピック」を売りつけようsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 20時51分

clover杉様へ。

多分ドールショウほどの賑わいではないと思いますが、とにかく広い会場、見渡す限り人人人ですcoldsweats01
500個といっても、ピックだけで100本位あるんですけどねsweat01
ピック…全部売れ残りそうな、いや~な予感がする…sweat02

まあ大体寿司職人のように作っております。
「あらよ」って感じでsmile活きの良さが自慢だぜ。

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 21時01分

cloverjeico様へ。

500商品と言っても、ほとんど「ぱっちんどめ」と「ピック」のような気がします…。
目新しいものないんですよsweat01
春のフリマで売れたものをまた作ってるだけで…
(もしくは春のフリマから売れ残ってるものを持っていくだけでcoldsweats01
だからjeicoさんは他の方の素敵なハンドメイドいっぱい買ってね~happy01
企業参加なのかな?骨董品屋さんやおもちゃ屋さんなんかも結構ありましたよ~note

駐車場は周り万代島駐車場が60分無料だそうです。
でもあの人出からみて、駐車場もかなり混雑しそうな気がしますsweat01
でも、知り合いもみんな普通に車で来ていたので、10分くらい待てば(あるいは少し歩くような手前の駐車場なら)停められるんじゃないかな~?

投稿: ねんど母さん | 2010年11月30日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/50168422

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と…!:

« 季節もののお人形♪ | トップページ | ちょっとショックな報告。 »