« ありがとうございました~♪ | トップページ | うさぎの「月子」さん♪ »

撤収~!

Imgp8113 先週土曜日、2週間お世話になった新潟市亀田の「ギャラリーカフェ悠」さんから撤収してきましたhappy01

金曜日まで、ほとんど動いていなかった私の粘土達が、ポツポツとなくなっているのを見て感動shine
春のフリマから、ずっと行動を共にしてきた(売れ残っていた、とも言うcoldsweats01)少し高い値段をつけたお人形も…。

そして、ふとマスターがいつも座っているテーブルを見ると、私のハロウィン人形が何体も置いてある…
「マスター、それ…片づけていいですか?」
「これは、俺が買ったんだよ~。」

…もうありがたくてありがたくて…weep
だって、ハロウィンなんて持ち帰っても処分するだけだったから。
思い切ってこういうイベントをするたびに、素敵な出会いがあり、売上げ以上のものを得られますcatface

売れ残った人形を片づける時は、ポケットモンスターの主人公サトシの気分flair
バトルでヘトヘトになったポケモンを、「よく頑張ったな。ゆっくり休んでくれ」と、モンスターボールの中にしまう…

「よく頑張ったね。次はきみを気に行ってくれるお客さんが現れるよ。ゆっくり休んでくれ」
と、ティッシュに包む…catface

さて、今日から11月maple
心機一転、頑張るぞーimpactpunch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ありがとうございました~♪ | トップページ | うさぎの「月子」さん♪ »

コメント

ほんとにお疲れさま!
ねんど母さんのかわいいお人形が、いろんな人のオタク・・違う違う・・お宅へと
嫁いでいくのは嬉しいことだよね。

ずっと行動を共にしてきたお人形たちと別れるのは寂しいことでしょう。
(えっ?すごく嬉しい?coldsweats01

モンスターボールで休んでいる子も、いずれ誰かのもとへ行くんだろうねぇ。
処分しないでよー。そのうち行った時にひきとるから。

jeicoさんも初フリマが無事に終わったみたいで、ステキな出会いがあったかな。

投稿: Lamm | 2010年11月 1日 (月) 09時50分

三人展もハロウィンも終わりましたね。
お疲れさまでした。
モンスターボールの中の子、私にも残しておいて下さ~い!

投稿: なおみ | 2010年11月 1日 (月) 11時22分

cloverLamm様へ。

Lammさんが勝手に会話をつけてくれた「パン食い競争」や「どじょう自慢」の子達も、無事どなたかのオタク…いえいえお宅に嫁ぎましたhappy01

処分は極力しない方向で頑張りますcatface
妖怪ハロウィンは、かぼちゃを鏡餅につけ替え「妖怪お正月」に生まれ変わる予定ですsmile
その後は「妖怪ひなまつり」「妖怪子供の日」…と、また行動を共にすることでしょうcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 1日 (月) 13時45分

cloverなおみ様へ。

いや~、なおみさんにも色々と応援して頂いた三人展、無事終わり、一カ月以上散らかしっぱなしの家の中を片付けておりましたcoldsweats01
見ないふりしていたゾーンから、得体の知れないものがいっぱいでてきてびっくりですshock
また12月初めのフリマが近づくにつれ、おおばらこくたい(訳:とても散らかっている状態)になることは間違いなしですが…sweat02

ハロウィンは新潟辺りではまだ馴染みがないらしく、お菓子を求めにくる子供等は見たことがありませんsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 1日 (月) 13時54分

こんにちは~
撤収作業お疲れ様でした~
ねんどお母さんの回りの方は・・・優しくて思いやりの有ります方ばかりで、ねんどお母さんのお人柄がわかります~(^^♪
次のイベントに向けて・・・
突進~♪有るのみですね~(^^♪~
更なるいい出会いが有るといいなぁ~♪

投稿: 菜摘 | 2010年11月 1日 (月) 16時23分

clover菜摘様へ。

あっけなくがらんとしてしまったテーブルに少し寂しさを感じましたが、きっと明日からはまた格調高い展示が始まることでしょうhappy01(トールペイントだったかな?これも見にいきたいなnote

私は人見知りをするので新しい出会いはドキマギしてしまうのですが、こうしてお付き合いをしてみると本当に良い方ばかりでweep
ブログでもこうして、菜摘さんはじめ皆さんに良くして頂いてるし、本当に幸せ者です~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 1日 (月) 22時12分

さきほどeye
コメしたつもりがぁ~
sweat01消してましたsweat01sweat01
撤収お疲れさまでした。
私のお世話になるオーナー様含めhappy01
なぜかギャラリーオーナー様はheart04暖かな方が多いですね~
人の繋がりの大切さ感じます。私は、今日から縁合ってnotes
展示会に参加でしたhappy01
これも母さんのお陰ですよ
ここまで人形に回帰して
続けられたのは、母さんの逞しいheart04
作家活動を見本にeyeチクチク続けたからですよっscissorsscissors
感謝しておりまするぅ~
ではでは、次回の活躍
期待してますよっhappy01
あっ月ちゃん宜しくお願いいたしますmoon3

投稿: 魔女 | 2010年11月 1日 (月) 23時04分

clover魔女様へ。

魔女様もお疲れさまでしたhappy01
「どうやったら新潟から的場まで行けるのか?」「幼稚園のお迎えまでに帰ってくることは可能なのか?」悶々と悩んでおりましたところの「月子」さんのお出でsign01
もう~びっくりでございましたhappy02
月ちゃんはしっかりと我が家の子として受け入れさせて頂きましたので、どうぞご心配なくnote

私のお陰などととんでもないっsign03
こちらこそ魔女様の励ましなしでは、人形もブログも続けられなかったですnote
本当に色々とお心遣いありがとうございますheart01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 2日 (火) 13時18分

はじめまして
おじぎと申します。三人展ご苦労様でした。ギャラリーが近くなら私も見せていただきたかったけれど、新潟は遠すぎる・・・。どの妖怪ちゃん達もすごく可愛くって、本当、目の前で見たかったです!!撤収作業等、大変だったと思います、どうかお疲れがでないようご自愛くださいね!

投稿: おじぎ | 2010年11月 3日 (水) 22時44分

cloverおじぎ様へ。

初めましてshine
ようこそようこそいらっしゃいませsign01

おじぎさんももしかして妖怪好きな方でしょうかsign02
あまり他人から評価されなかった「妖怪ハロウィン」、三人展でも大量に売れ残りましたが(…と言うか一つも売れなかった?)、かぼちゃを雪だるまに変え「妖怪クリスマス」として生まれ変わりました~sign01
まだまだしつこく「妖怪」ものも続きますので、どうぞまた遊びに来てくださいませnote
ねぎらいのお言葉もありがとうございましたcrying

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 3日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49903589

この記事へのトラックバック一覧です: 撤収~!:

« ありがとうございました~♪ | トップページ | うさぎの「月子」さん♪ »