« 暗い思考に陥ってる母さん。 | トップページ | 金輪際。 »

チッチャイヨ。

Imgp8041 Imgp8043昨日は暗くなってしまいましたが、一晩寝れば回復な単純な頭ですcoldsweats01
でも、こういう時は何も考えずに慣れたもんを作った方が復活が速いかな~と思い、昨夜は鯛車くんを作っておりました。

ミニミニサイズアクリルケース入り。
ジャンボ鯛車くんより時間かかる~wobblysweat01

まき鯛車商店街さんのアイディアを頂いて、鯛車に「まき」の文字が入ってますeye
私に寄りかかりながらDSをしている息子の微振動に耐えながら、書いております…dash

昨日は我が家のすぐ裏のマンションで異臭騒ぎがあり、消防車が10台くらい出て大騒ぎでしたimpact
さいわい有毒なガスではなかったらしく一安心しましたが、「窓を閉めてくださいsign01」「家から出ないでくださいsign01」と拡声器で叫んでいたり、かなり物々しい雰囲気でしたshock
お風呂に入っていた私と息子は、飛び出して素っ裸で窓から見ておりましたが、それを見ちゃった人の方がびっくりだっただろうなあ~coldsweats02
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 暗い思考に陥ってる母さん。 | トップページ | 金輪際。 »

コメント

こんにちは~
異臭騒ぎ~^_^;・・・原因は何だったのかしら・・・?
おばさんは、その辺が気になって頭から離れません~^_^;
大きな鯛車くんより・・・小さな物の方が
製作時間が掛かっちゃうのですね~(*^^)v
鯛くんの鱗が「まきの字」・・・なるほど・・・ナイスアイデアですよね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年10月 9日 (土) 14時35分

お久しぶりです!
やっと復活しました(笑)

いやぁ~~んheart04
いつみても可愛いですねheart
しかも今回はミニサイズですか?
胸キュンですhappy01

投稿: べるっち | 2010年10月 9日 (土) 15時04分

う~~ん
↓記事
わかるぅ~わかる
魔女も今ね・・ちょい手作業に思いが有ります・・
お近くならear「うんうん」・・「フムフム」・・とか
お話できるのになぁ~
母さんの人形さんは
お子さんが好きな方なら、みなさん魅かれますよ~
だから大丈夫♪

ちび鯛くんheart可愛いよ~
おちびさんは?どのくらいなの?
小さい方が手が掛るよねっ
ビッグくんは
すご~く綺麗な仕上がりィscissors
母さんワールド応援してますheart02

投稿: 魔女 | 2010年10月 9日 (土) 15時15分

鯛車くん、大人気なんですね~
ジャンボよりミニミニの方が時間がかかる…わかります(笑)
でもチッチャイ鯛車くん、かわいいなhappy01
私も胸キュンです~heart04

投稿: きみこ | 2010年10月10日 (日) 13時50分

clover菜摘様へ。

異臭騒ぎは大したことなかったためにローカルニュースにもならず、一体なにがあったのかすらわかりませんでしたwobblysweat01
規制線っていうものを初めてみましたeye
その中をひょこひょこ野次馬に行く夫…sweat02
有毒ガスだったらどうなってたことか…annoy

小さい鯛車くん、菜摘さんのお花などに比べたらとっても大きいんですけどねsweat01
これが私の限界です~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月10日 (日) 20時38分

cloverべるっち様へ。

復活おめでとうございます~~っsign03
どうかな?そろそろかな?
と、毎日ブログを覗きに行ってましたhappy01
ああ、無事に帰ってこられてよかったですshine

いっぱい捏ねてきたのかな?
また面白いネタを仕入れてきたのかな?
これからべるっちさんのところに遊びにいかなければ~heart04

またいっぱい面白いお話聞かせて聞かせてくださいねhappy02heart04
まずはのんびり体調を整えてくださいねnote

投稿: ねんど母さん | 2010年10月10日 (日) 20時42分

clover魔女様へ。

本当に近くに住んでいたら「魔女さ~んsweat01」って悩みや愚痴を聞いて頂けるのですがweep
でも、ここで皆さんから励ましのお言葉を頂いて「甘ったれてうじうじ悩んでいる暇はないんだーーっsign01と前向きになってきましたcatface
多分魔女さんが一番私の粘土人形の成長を見てくださっているので、魔女さんのお言葉を信じて頑張りますpunch
ありがとうございましたhappy01

小さいですよ~ミニミニ君は。
高さが5センチですsweat01も~う限界ですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月10日 (日) 20時48分

cloverきみこ様へ。

きみこさんの鯛焼きを見てしまってから、これを見ると…「でかい」…sweat02
ミニチュアの方の指は一体どうなってるんでしょうね~coldsweats01
きみこさんは昔リアルサイズのパフェとかも作られてましたよね。
でっかいのからちっちゃいのまで、上手につくるもんな~coldsweats02

でも、ちっちゃいのをいっぱい作って並べるとなかなか可愛くて、今止まらなくなっておりますdash

投稿: ねんど母さん | 2010年10月10日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49690601

この記事へのトラックバック一覧です: チッチャイヨ。:

« 暗い思考に陥ってる母さん。 | トップページ | 金輪際。 »