« あれ?どこかが違う…? | トップページ | 撤収~! »

ありがとうございました~♪

2週間新潟市亀田の「ギャラリーカフェ悠」さんをお借りしておりました「三者三様~秋の手作り展~」、今日3時に撤収でございます。
見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございましたnote
「ギャラリーカフェ悠」さんは、また通常の格調高い展示に戻りますcoldsweats01

Imgp8160 そして作っておりました、阿漕な…じゃなくて、アコギなオジサマは、実は私が粘土人形でお世話になっている「まき鯛車商店街」さんで、毎月第四土曜日19時からライブを行っている「鯛車ブラザーズ」さんでしたnote
知る人ぞ知るご当地アイドル(?)でありますsmile

鯛車を前に置いて、ギターを弾きながら歌うのです。
ちなみにお二人ともあご髭があるそうですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« あれ?どこかが違う…? | トップページ | 撤収~! »

コメント

あご髭がついたら、より渋いおじさまになりましたね~
やっぱりおじさんと言えばあごひげですよね♪

…それはさて置き、アイドルのおじさま達だったとはhappy02
鯛車ブラザーズ、ギターがよく似合ってカッコいいです!
歌もうまそうだなぁ~catface

投稿: きみこ | 2010年10月30日 (土) 10時01分

cloverきみこ様へ、

そうそうnote
元祖あご髭オジサマといえば、きみこさんですよねhappy01
きみこさんの作る哀愁漂うあご髭おじさんにはまだまだ敵いませんが、ギターの良く似合うオジサマ二人の「鯛車ブラザース」ですsign01

そのうち動画サイトかなんかで火がついて全国的なアイドルになること間違いなしですshine
…今のうちに私もサインもらっておこうsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年10月30日 (土) 10時29分

ウルトラマン!?じゃ・・・ないよね・・・?
鯛のお顔のTシャツ!? すみません。。。
鯛車ブラザーズ♪さん。。。note
優しそうな。。。あったかな感じ!!で よいです~^-^*
一度 聴いたら・・・・♪ やっぱし 聴いてみたい♪

三人展 お疲れ様でした。。。
これから搬出なのですね。。。
いってらっしゃいです~♪
(^▽^)/

投稿: hisamama | 2010年10月30日 (土) 12時54分

こんにちは~
ご当地アイドルさんだったのですね~(^^♪
生演奏を聴いて見たいなぁ~
カバー曲かな?オリジナルかなぁ~?
でも、自分の好きな事で活躍できるのっていいよね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年10月30日 (土) 14時57分

また難しい~
お題でhappy01
なかなか、おじ様の雰囲気が出てますよ~
髭って・・・大変でしょっ
でも良い感じぃhappy01

展示会も無事に終えられて
今度は♪どんなことにチャレンジかなぁ
なんか楽しみですぅscissors
魔女は相変わらずcoldsweats01のろのろ~と
寒くなって来たので
お針子には良い季節だどねっ♪
そ~~いえば
母さんの粘土は、寒いと硬くなるのかしら?
魔女もそろそろ
銀でも練らないとwobbly
腕が鈍るなぁ・・・
な~~んかお針子モードが切れなくてねっhappy01

投稿: 魔女 | 2010年10月30日 (土) 15時42分

展示会お疲れさまでしたhappy01
イベントは大変な面もありますが、目標になるので活動に活気がつきますね。
鯛車を前に弾き語るあごひげブラザーズを前にねんど母さんと一杯やりたいものです。
おじさま、髭をとったら意外と若かったりしてsmile

投稿: なおみ | 2010年10月30日 (土) 16時12分

お疲れさまでしたー!
期間中ランチは堪能しましたか〜?
格調高い展示だったじゃないですか。ビーズコーナーは!

顎髭バージョン、いいですねぇ。
私が大好きだったジャズピアノの先生に似てて、好みのタイプになりました。
(決して胸毛タイプが好きなのではありませんgawk

もう一人の方は、これまた鯛車のTシャツが似合う隠れワイルド系(そんな言葉あるのか)。
ギターを持つより舟を漕ぐ方がぴったりくるようないい雰囲気!
このお人形はまた商店街の名物になりそうだねー!

投稿: Lamm | 2010年10月31日 (日) 11時56分

三人展、お疲れ様でした~~happy02
今頃は撤収作業も山を越え、はぁはぁしながらひと休みかしら♪
今夜はゆっくり休んでくださいね~beernotes

おっ、アコギなおじさんが変身してるshine
さらにしぶくかっこよくなりましたねーっlovely
お仲間の楽しそうなおじさんも登場~notes
この方とものすごく似た感じで
絶品のひょっとこ踊りをする人が“すずめ”にも…
ひょっとして同一人物~?(笑)

投稿: *puco* | 2010年10月31日 (日) 16時07分

お疲れ様でした!
私も行きたかったです。。
それにしても、、
ステキなおじさまですね♪♪
かっこいいです!!

投稿: Sophiaのママ | 2010年10月31日 (日) 20時53分

cloverhisamama様へ。

ウルトラマン…ではなく、やっぱり鯛の正面顔の洋服ですcoldsweats01
これは自転車スーツみたいですsweat01
こんなデザインのものが売ってるのかな?それとも特注なのかな?
写真を見てびっくりしましたcoldsweats02

三人展応援ありがとうございましたheart04
きれいさっぱり片づけてきました~happy01
また次に向けて頑張りますのでご指導よろしくお願い致しますsign01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 20時54分

clover菜摘様へ。

ご当地アイドル「鯛車ブラザーズ」note
私も実はライブにはまだ行ったことがないのです~sweat02

でも歌声は聴いたことがありまして…
まるで「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんのような優しげな美しい声だったので、てっきり若いお嬢さんだと思っていたら…オジサマsign01それもあご髭のsign03

ギャップが素敵な「鯛車ブラザーズ」さんですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 21時00分

clover魔女様へ。

割とお髭のオジサマ作るの好きなんですよ~happy01
いつものお子様人形とはガラッと変わった雰囲気でdash

そういえば、魔女様の銀細工もしばらく見ていませんでしたねcoldsweats01
私の粘土は寒さではそうそう固くならないのですが、むしろホットカーペットの上に置きっぱなしにしておくと、固くなってたりして冬は大変ですcoldsweats01

今度は魔女様の作品展示ですねhappy01
「妖精展」…うーん、乙女心がグイグイ魅かれますheart02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 21時11分

cloverなおみ様へ。

三人展応援ありがとうございましたhappy01
売れ残りはいっぱい持ち帰ってきましたが、楽しい2週間でしたnote

なおみさん、なおみさんsweat01
「あご髭ブラザーズ」じゃないですsweat01
「鯛車ブラザーズ」ですcoldsweats01
ライブの夜は、屋台で地酒地ビールが飲めたり、商店街さんのおいしいおつまみが食べられたり、楽しそうですよ~smilebeer

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 21時17分

cloverLamm様へ。

ギャラリーカフェさんのランチおいしかったですよ~。
息子と二人きりでランチデートしたくらいhappy01
すっかりデート気分の息子は、ビーズを見ながら「どれが欲しい?買ってあげるよ」などと優しい言葉をかけてくれましたheart01
でも、私の粘土を見ているお客さんの脇で小声で「買ってくれないかな?買ってくれないのかな?」と、営業妨害もしてましたcoldsweats01

あれ?
Lammさんの好みは胸毛モリモリの左の方タイプだと思っていたのですが…smile

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 21時22分

clover*puco*様へ。

応援ありがとうございました~
無事撤収も終わり、昨夜は、撤収中子守をしていてくれた母と乾杯をしましたhappy01beer

うーん、こんなオジサマが仙台にもいるなんてcoldsweats02
こんなインパクトの強い方がいっぱいいると思うと…sweat01
やっぱり同一人物sign02
でも、ワハハ本舗にも似たような方がいる気もするし、たけし軍団にも似たような方がいる気もしてきた…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 21時28分

cloverSophiaのママ様へ。

ありがとうございますhappy01
しかし、わざわざ一日以上かけて初夏の国から来て頂くようなものでは~coldsweats02sweat01
日本は段々寒くなってきて、あの猛暑が思い出せないほどですsweat01

オジサマ素敵に出来ましたでしょうかcatface
多分ご本人方にも見て頂くことになると思うので、ちょっとドキドキです~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 21時34分

三人展、おつかれさまでしたhappy01
なんとか最終日に伺うことができました!
いろいろ悩んで決めた掛け軸を、一緒にいった実母に奪われました~coldsweats02
なので、お客で行く予定の朱鷺メッセでリベンジしたいと思います!!happy02

投稿: むー | 2010年10月31日 (日) 23時47分

お久しぶりです。一気に10月と9月見てました。幼児からおじさんまでジャンルがどんどん広がって来て見てて楽しいです!ハロウィンのリースかわいかったです。いつも亀田を通るたび三者三様店に行きたいな~と思いながら横には2人のお子がいたのでなかなかいけませんでした。また冬になったら見に行きたいです。頑張ってねー!

投稿: うっきーず | 2010年11月 1日 (月) 01時49分

cloverむー様へ。

むーさん、ご自分のイベント前日だったのに、来てくださってんですかーーっcoldsweats02sign02
ありがとうございますcrying
それもお母様と…(ちょっと恥ずかしいcoldsweats01
金曜日まで、キレイに(?)並んでいた掛け軸が一つ売れていたので、撤収の時嬉しかったですcatface

展示の仕方や商品の揃え方など、むーさんに教えて頂きたいこといっぱいですsign01
今度ゆっくり粘土捏ねながらお喋りしたいですねhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 1日 (月) 08時21分

cloverうっきーず様へ。

お久しぶりですhappy01
寒くなってきましたね~。皆さんお変わりありませんか?

亀田の展示会も無事終わり、一息ついておりますdash
爆発的に売れて売れて…なんてことにはなりませんが、色々世界が広がって楽しいですnote

チビくん達も大きくなったでしょう。
こちらの方にいらした時でも、お顔を見せにいらしてくださいhappy01
そろっとKくんも息子もランドセルだね~smile

投稿: ねんど母さん | 2010年11月 1日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49883466

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました~♪:

« あれ?どこかが違う…? | トップページ | 撤収~! »