« 今日からなのですが…。 | トップページ | 色んな宣伝♪ »

けだるくぱっちんどめ。

Imgp8122 新潟市亀田の「ギャラリーカフェ悠」さんをお借りして開催しております「三者三様~秋の手作り展~」、昨日仲間二人が偵察…いえランチに行ってきたのですが、そこそこお客様が入っていてホッとしておりますcoldsweats01

粘土もポツポツお買い上げ頂いておりまして、場所ふさぎに置いた「100円ぱっちんどめ」が何故か残り僅か…との連絡に、急きょぱっちんどめ製作ですsweat01

昨夜一年ぶりの夜遊びをしたせいで、今日はちょっとけだるく粘土を捏ねておりますtyphoon

20年近い付き合いの親友と10年ぶりに飲んで、二人でいった唯一の海外旅行先の懐かしい味「トムヤンクン」を食べましたhappy01
ガールズトークで楽しいひと時…ではなく、娘たちの学校の話題や病気自慢、仕事の話…オバチャン話全開で、お洒落なアジアンカフェでからいトムヤムクンを、えーほえーほっdashとむせながら頂いてきましたcoldsweats01
Imgp8120
新潟駅南けやき通り「Dragon Typhoon」さんですbeer
お兄ちゃん、約束通り宣伝したよ~happy01おばちゃん約束守ったよ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 今日からなのですが…。 | トップページ | 色んな宣伝♪ »

コメント

なるほど なるほど。。。よいですね。。。
美味しそう。。。ほっほっほdelicious
楽しい時間を過ごせて リフレッシュ!!
しかし けだるく 粘土作業・・・sweat02

三人展。。。お客さんも入っていて よいですねshine
いないと >・< 気をもみますよね。。。
ドキドキ・・・そわそわ・・・あはは

母さん様の 粘土作品たちも いっぱい 旅立ってゆくのですね~~~♪ 
追加の制作 いっぱい ファイトです~punch

投稿: hisamama | 2010年10月21日 (木) 17時47分

>が何故か残り僅か…との連絡に、急きょぱっちんどめ製作です

そりゃそうですよー、こんなに可愛いのにリーズナブルな価格で提供しちゃぁー買わない訳無いじゃないですかぁ。

自分がその場にいたら娘用に1っ種類ずつ買います。(笑)happy02

投稿: 杉さん | 2010年10月21日 (木) 18時03分

cloverhisamama様へ。

子供が小さいと、辛い外食は無理だし、ましてやお洒落なアジアンカフェなど…sweat01
夫に子守を押しつけての、久々の飲みでございましたhappy01

お客さんいなかったらいないで心配ですが、いっぱい売れればどんどん作り足さなければいけない…やっつけ仕事で物事を切り抜けてきた私にとって、ちょっと試練の週末になりそうですcoldsweats01
hisamamaさんのように計画的に作ろうと何度も決意したのに、今回もバッタバタですwobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 19時01分

うわぁ~かわいい!
パッチン止めが大集合ですねheart04
私はうさぎとクマちゃんに3000点happy01
(はらたいら・・・か?・・・笑)
トムヤムクン・・・・【タイ旅行】は大好きな私なのに
なぜか【パクチ―】が大の苦手で食べられなかった私・・・・bearing
でも、なんとなく、今なら食べられそうな気がするので
今度チャレンジしたいと思いますっgood

投稿: べるっち | 2010年10月21日 (木) 19時04分

clover杉様へ。

年齢層が高めの、それもいつもは何万の芸術作品が売られているお店なので、「ぱっちんどめ」は売れないだろう~catfaceと思っていたのですが「孫のお土産に…」と買っていってくださる方もいて、良い方に読みがはずれましたcoldsweats01

杉さん、娘さん用に買いにきてくださいよ~note
100円ぱっちんどめを新幹線で買いに来るってちょっとセレブっぽくないですかsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 19時07分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございます~happy02
でも、クイズダービーは古過ぎですよっcoldsweats02
べるっちさんは生まれてないんじゃないですかsign02

タイ旅行は2回しか行ってないのですが、リクライニングブッダファンの私としては、狂喜乱舞する地でしたheart04
若い頃日本全国涅槃像廻りもしたことがありますhappy01
いやsweat01話は涅槃像じゃなくて、トムヤムクンでしたsweat01
パクチーも大好き~heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 19時14分

こんばんは~
わぁ~パッチン止めが・・・並んでます~(*^^)v
大人気なんですね~(*^^)v
↓「カタキラウワ」・・難しいお名前の妖怪だったのですね(*^^)v
それに、魂が抜けちゃうなんて・・・こわい~^_^;
夫が今の仕事に転職しますまで、20年間、飲食店をやっていたのですが・・・
全くお客様の動かない日(動けない日)って有りますよ~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年10月21日 (木) 20時17分

↑私は【ワット・ポー】が大のお気に入りスポットなんですが
母さんも同じでしょうか?scissors
あ~お寺にいきたいheart04

投稿: べるっち | 2010年10月22日 (金) 10時24分

clover菜摘様へ。

菜摘さんご夫婦は飲食店をやってらしたのですかsign03
憧れだな~catface
私は料理が苦手なのですが、おいしいもの食べに行くのが大好きなのでnote

今回のお店のマスターも、私が「誰も来ないよどうしよう~sweat01」オロオロしてたら「大丈夫だよhappy01」と平然としてらっしゃいました。
ちゃんとわかってるんだなあ~note

投稿: ねんど母さん | 2010年10月22日 (金) 15時26分

cloverべるっち様へ。

そうそうsign01
ワット・ポーsign03
あの黄金のリクライニングブッダはもう感激ものでしたcrying
べるっちさんの「BN」くんも何だか同じようなありがたさがありますよねwink

投稿: ねんど母さん | 2010年10月22日 (金) 15時29分

わぁ~いhappy01
売れ行き好調嬉しいです(^o^)/
私もとりあえずぱっちんどめは全種類大人買いしたいですねheart04
追加製作大変ですが頑張って下さい!
私がねんど母さんを知ったのはLammさんのブログでバリの作品を見た時だったような…
え?小さいお子さんの可愛い作品やこんな凄いバリ作品を作っているのにダジャレ?となおみアンテナがバッチリ反応したものですgood

投稿: なおみ | 2010年10月22日 (金) 16時34分

cloverなおみ様へ。

ぱっちんどめ、なおみさんへ特別に売れ残り埴輪ピックを改造した「埴輪ぱっちんどめ」をお作り致しますsmile
「地蔵ぱっちんどめ」と合わせて今ならなんと100円sign01(うそ)

ああ~Lammさんのところに送ったのも売れ残り「バリ人形」でしたね~coldsweats01
常に売れ残りを、顔の見えないブログ友達に送りつけるやつですsweat01
そうそうあのバリ人形と一緒に送ったのも売れ残り「かっぱぱっちんどめ」だったっけ…gawk
売れ残り人生…typhoon

投稿: ねんど母さん | 2010年10月22日 (金) 18時02分

ねんど母さんへ

 もか母です。
 トムヤンクンにはなんか因縁があるのか,あの飲み会以来
 体調不良です。鼻がむずむずのど痛だしwobbly
 明日は一日中外で仕事なので,なんとかしなくては。
 当時の旅行の時も,だんな(当時は彼氏)を置いての
 女同士遊びだったな~。タイの神様はいろいろ見ている
 んだねcoldsweats01

投稿: | 2010年10月23日 (土) 11時48分

cloverもか母様へ。

トムヤムクンで体調不良とはsign02
家の娘と同じ海老アレルギーではcoldsweats02
症状が同じだよ~sweat01

私は当時とは男が変わっているので(なんて下品な言い方っsweat01)、呪いはやっぱりもかパパがかけているのかもよsmile
愛されてる証だわ~heart01
そうそう、あの旅行時に二人で撮り合いっこしたヒミツの写真、もかパパ(当時は彼氏だね)は、大興奮してもか母の分だけ自分の懐に大事にしまっちゃったもんねcoldsweats01

日曜日もお仕事ご苦労様ですshine
また飲もうねwink

投稿: ねんど母さん | 2010年10月23日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49804464

この記事へのトラックバック一覧です: けだるくぱっちんどめ。:

« 今日からなのですが…。 | トップページ | 色んな宣伝♪ »