« マラソン大会! | トップページ | 暗い思考に陥ってる母さん。 »

「鯛車くん」戦略会議とジャンボ鯛車くん。

今日は電車でプチトリップnote行先は…
「まき鯛車商店街」shine
巻駅ホームの看板がお出迎え~sign01

Imgp8024
実は先週末の商店街さんのイベントで「鯛車くん」をほとんど売ってくださったそうで、今後の「鯛車くん」戦略会議(?)なのでした~happy01
私がいくら頑張ってフリマで売っても全然売れなかった人形を、どんどん売ってくださる…さすがプロですcatface
ありがたいですheart04

Imgp8027_2 お付き合いくださった商店街の皆様です。
なぜか記念撮影をしてきましたcoldsweats01

イケメン商店街さんなので、皆さんのお顔をお見せしたいのですが、私だけモザイクかけるわけもいかず、しぶしぶお顔かくし…sweat01
お顔は直接「まき鯛車商店街」さんに行ってからのお楽しみ~smile

Imgp8029お土産に頂いてきた鯛車焼き。
子等が奪い合って食べましたsweat01
オイシイヨ。

Imgp8031これはジャンボ鯛車くん。
15角のアクリルケース入りですnote

Imgp8033 大きさが伝わらない…sweat01
高さはいつもの2倍です。
どんなに大変かと思ったら、手順は変わらないので、大きい分いつもより楽でしたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« マラソン大会! | トップページ | 暗い思考に陥ってる母さん。 »

コメント

ジャンボ~paper
すごい~ 大きい~。。。
私には まず 作れない大きさ。。。すごいな~fish
この目でeye 見てみたい!!
まき鯛車商店街!! う~~~行ってみたいairplane
ますます 忙しくなりそうですね!!
楽しみ 楽しみ!! (^▽^)/

投稿: hisamama | 2010年10月 8日 (金) 07時04分

すごいですっup

初めて鯛車くんを見たときに一目ぼれしちゃいましたよhappy02
作っていただいたおチビの鯛車くん、うちでも大好評ですsign03

まき鯛車商店街は遠いのでなかなか行けそうにないですが
鯛車くんとであえて本当によかったですhappy01

投稿: ぽんた | 2010年10月 8日 (金) 07時18分

でかっ!
って何センチなんだか分からないけど、大きさ変わっても
見た目が全然変わらなく作るのは、それで凄いと思いますよ♪

うんうん、美味しそうです。delicious

鯛車焼きの事ですよー。(笑)

投稿: 杉さん | 2010年10月 8日 (金) 12時06分

売れ行き好調upさすがです(o~-')b
鯛車くんの可愛さに商店街の皆さんのパワー注入でねんど母さんの作品がどんどん広まって嬉しいですscissorshappy01scissors
あ!当方での告知に「イケメン揃い」アピール付け足しちゃいましたgood
まき鯛車商店街note
行ってみたい商店街No.1です(^o^)/
小さい鯛車ちゃんはもちろん可愛いですが、大きな鯛車くんはお店に飾ってあると見応えがありますねheart04
そのまま大きくなってて凄いなぁと私も驚きましたeye

投稿: なおみ | 2010年10月 8日 (金) 14時03分

cloverhisamama様へ。

ビックですよ~good
すごい量の粘土を消費しましたcoldsweats01
家のオーブンで焼けるのは、この大きさが限度ですsweat01

でも、大きいのは作りやすいな~happy01note
(hisamamaさんは逆sign02
スポンサーさえつけば、この大きさで作りたいな~と思いましたsmile
(多分1週間分位の食費がぶっとびましたdash

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 8日 (金) 15時59分

cloverぽんた様へ。

ぽんたさん、お久しぶりですhappy01
そうそうnote
鯛車くん、ぽんたさんから真っ先にご注文頂いて、すごく嬉しかったです。
大切にしてくださって、ねんど冥利に(?)尽きますheart04

ぽんたさんのブログ、リニューアルしたんですね~shine
粘土も頑張ってますねwink
相変わらず可愛い小物にうっとりしちゃいましたcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 8日 (金) 16時08分

clover杉様へ。

13センチ位かな~catface
でかいですよねsweat01
この大きさでも食べるかsign02杉さんsign01と思ったら、鯛車焼きのことかcoldsweats01
美味しいですよ~んheart04
これは正真正銘中身はあんこです。
(クリームとショコラもありますwink

ジャンボ鯛車くんも、中身を別の物(あんこではなく紙とかアルミホイルとか)で作ろうと思いましたが、すっごくめんどくさいことになりそうだったので止めました…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 8日 (金) 16時13分

cloverなおみ様へ。

今は「鯛車商店街」の皆さんがいっぱい買ってくださっているような気がするので、商売繁盛どころか散財させているような…sweat01
お土産に鯛車焼きまで買ってもらってるし…sweat02

なおみさんのブログでも大宣伝ありがとうございましたcrying
展示会、全然お客さん来ないとカフェのオーナーさんに申し訳ないので、一人でも二人でも来てくださるといいなあdespair
私の物は買わなくてもいいから、コーヒー一杯飲んでゆっくりしていってくださればcafe
ジャンボ鯛車くんは3、4日展示会の方に飾ったら、「まき鯛車商店街」さんに飾って頂く予定ですhappy01一石二鳥方式…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 8日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49675758

この記事へのトラックバック一覧です: 「鯛車くん」戦略会議とジャンボ鯛車くん。:

« マラソン大会! | トップページ | 暗い思考に陥ってる母さん。 »