« 展覧会。 | トップページ | けだるくぱっちんどめ。 »

今日からなのですが…。

Imgp8117 今日から10月30日まで、新潟市亀田アピタ隣の「ギャラリーカフェ悠」さんで、「三者三様~秋の手作り展~」やっておりますnote
日・月曜日定休10時~17時までです。

Imgp8116 実はオープン時間からお昼少し前までいたのですが、いつもはにぎわっているお店、お客さん一人も入らなかったのです…sweat01
私達にお店を貸したばっかりに売上げが激減~wobblysweat01と、マスターを悲しませないためにも、どうぞランチなど食べに行ってくださいませcoldsweats01
Imgp8090
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 展覧会。 | トップページ | けだるくぱっちんどめ。 »

コメント

三人展いよいよ開催おめでとうございまーすhappy02
ドアをくぐるとそこにはねんど母さんの
怪しくもかわいらしいもののけたちが~note
色鮮やかなお正月小物にハロウィンメイドさん(笑)までも♪♪
あ~~私も行きた~~~いlovely
そして“たんころりん”のあの立派な唇を生で拝見したーいnote

バザーあり製作も搬入もありの怒涛の急がしさcoldsweats02
お疲れ様でした!!!
きっと1日24時間じゃたりなかったですねsweat01
三人展の間はまた『目指せお店のメニュー完全制覇』
で少しゆっくりしてくださいね~wink

投稿: *puco* | 2010年10月19日 (火) 15時29分

こんにちは~
片耳豚~またまた・・・楽しいキャラが
出現です~(*^^)v
飲食店などは・・・メチャメチャ混むか?
暇~ぁ~な日ってハッキリしていますよね~(*^^)v
私の実体験からですが・・・

投稿: 菜摘 | 2010年10月19日 (火) 15時33分

clover*puco*様へ。

三人展開催ですshine
いつものことながら、私のは三人の中では一番目立たない(?)ので、ドアをくぐってもなかなか目に入りませんcoldsweats01
たんころりんはひっそりと空を睨みつけておりますeye

確かに今月はものすごい忙しさでしたdash
ポスター母さん、ねんど母さんのお陰で、普通の母さん業が疎かになり、ずいぶん家族に迷惑を…sweat01
睡眠時間10時間の私が毎日5~6時間で睡眠不足です~wobbly(充分??)

投稿: ねんど母さん | 2010年10月19日 (火) 19時12分

clover菜摘様へ。

片耳豚…「カタキラウワ」と読みます。
奄美地方の妖怪で、こんな可愛い顔していますが、これが人間の股の間をくぐると、くぐられた人は魂が抜けてしまいますhappy01

菜摘さんは飲食店でお勤めしていらっしゃたのでしょうか?
先回行った時には、ランチ時満席でお断りしていたお客さんもいたのに、今日は…がら~ん…typhoon
集客力のある展示だと、お店も助かるんだろうな~と、ちょっと申し訳ない気持ちにwobbly

投稿: ねんど母さん | 2010年10月19日 (火) 19時19分

おめでとう~~
素敵じゃないですか♪
それにしても
「生姜焼きも美味しいよ!」
読んでhappy01なんか笑いがぁ~~
母さんらしいなぁ~って
沢山の方が母さんの粘土さんを見て
幸せになるねぇheart04
そんな感じがしますぅpig
頑張ってねgood

投稿: 魔女 | 2010年10月20日 (水) 14時23分

今日はどうだったかな?
何か人を寄せ付けない妖怪は置いてない?

曜日や天気にもよるかもしれないし。大丈夫大丈夫!
この前、年金の受取日らしき日に、やたら病院が混んだよ。
人の流れにはいろんな理由が・・coldsweats01

この愛嬌ある豚さんも妖怪だったんですねー。
「カタキラウワ」なんて絶対読めないし。
うちの今夜のメニューはしょうが焼きよ〜。

投稿: Lamm | 2010年10月20日 (水) 20時16分

三人展、開催おめでとうございますshine
会場のカフェは、外から見た事があるだけだったんですが、中は広いんですね~
日曜おやすみなんですね。。。
ねんど母さんの妖怪さんたちに、会いに行きたいッ!!
最終日に、突撃予定ですhappy01

投稿: むー | 2010年10月20日 (水) 20時22分

clover魔女様へ。

結構本格的っぽいでしょhappy01
魔女様の出品される「妖精展」も近づき、芸術の(?)秋ですな~maple

初日お客さんが全く入らなかったのには、ちょっと不安になりましたが、昨日はまあまあランチのお客さんが来ていたそうです。
ほっとしましたcatface
ランチのお客さんがポチポチ小物をお買い上げくださっているので、これから追加分頑張って捏ねますhappy02
(すぐできるのがオーブン粘土のいいところnote

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 09時07分

cloverLamm様へ。

人を寄せ付けない妖怪…と言われたらみんなそうかもしれないcoldsweats02

そうかflair
病院は年金受け取り日が混むのかcoldsweats01
では2週間のうちに一回くらいは、大波がくるかもしれないなwave
希望を捨てずに頑張ろうshine

「カタキラウア」、ちょっと可愛い妖怪でしょ~heart04
マイナー妖怪ほど愛着を感じる…catface

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 09時28分

cloverむー様へ。

日曜がお休みなので、働いてる方に来て頂くことができなくてsweat01
でも、本当にわざわざ来て頂くもんでもないんですよcoldsweats01

多分売れ残ったものをそっくりそのまま朱鷺メッセのビッグフリマに持っていくので、そちらの方にでも~catface
…というか、むーさんは朱鷺メッセ出られるんですか?
むーさんがでるなら、さらに売り上げ激減決定だけど、むーさんのイベントっぷり(?)もじっくり勉強してみたいsign01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 09時33分

実は昨日行って来ました(o^-^o)
「バレエちゃん小皿」と「うさちゃんピック」ゲットォー!!

かわいいものがいっぱいで、楽しませていただきました!!shine

鯛車くん、思ってたより大きくてビックリ!!
しかもかわいい♪
そして「たんころりん」も忘れずにチェックしましたよ。
セットにしたんですね。
あれ、誰の所に行くのかな〜?( ^ω^ )

朱鷺メッセのフリマにも出品されるんですか?
いつ〜?

投稿: mika | 2010年10月21日 (木) 12時59分

clovermika様へ。

わあ~happy02heart04
さっそくありがとうございますnote
…っていうか無理やり「誰も来ないとかっこ悪いから来て来てcoldsweats02」とお願いしたのですが…coldsweats01

購入までしてくださったなんて~sweat01
だってmikaさんの方がFIMOは先輩なのにっsweat01
どうもありがとうございますsign01
チェックしてダメだしお願い致しますpunch
妖怪セットは…絶対売れないから、皆川先生のところに送りつけちゃおうかな?smileなんかの嫌がらせだと思わるかも…sweat01

朱鷺メッセ今年は12月4日(土)ですhappy01
もしかして「例のあれ」も食べ物ブースで出店sign02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 13時32分

ダメ出しなんてとんでもないっ!!(^-^;
もうー、本当にかわいかったです。
でも、あんなに安いんじゃ元も取れないんじゃない?って心配しちゃった(笑)

NS●のフリマなんですね。了解しました!
・・・「例のあれ」は出店しませんよぉ〜(笑)(;;;´Д`)ゝ

投稿: mika | 2010年10月21日 (木) 17時53分

clovermika様へ。

ありがとうございますーーっcrying
皆川作品が並んでいるであろうmikaさんのお家に、私粘土が一緒に並ぶと思うとドキドキです~coldsweats02

そうですね~coldsweats01
値段は正直もう少しあげたいな~とも思うのですが、まだ粘土代以上頂けるものかどうか、心配なもんで…sweat02
ものによっては、元が取れてないものもありますcoldsweats01

な~んだdash
朱鷺メッセフリマ、「例のあれ」は出ないのか~sweat02
あれさえあればお昼ご飯はばっちりだったのに~sad

投稿: ねんど母さん | 2010年10月21日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49786923

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からなのですが…。:

« 展覧会。 | トップページ | けだるくぱっちんどめ。 »