« 大量生産ディー。 | トップページ | マラソン大会! »

出番待ちバレエちゃん。

Imgp8016 「バレエちゃん小皿」を作っていたら、バレエちゃんの大きい人形も作りたくなって…happy01
小学生のお姉ちゃん、発表会での出番待ちのシーンですnote
実際は、お衣装が潰れるので、こんな格好はありえないのですがcoldsweats01

娘は4歳から小さな個人の教室でバレエを習い始め、3年生の現在までずっと続けています。
来年4月の発表会に向けて、今猛練習中。
フワフワのお衣装も楽しみの一つheart04
今度はどんなお衣装かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 大量生産ディー。 | トップページ | マラソン大会! »

コメント

こんばんは。
出番待ちバレエちゃん、か~わいい~ですね~(*^0^*)
表情も姿勢も衣装もキュートです♪
がんばっている娘さんにもエールを送ります!

投稿: jeico | 2010年10月 4日 (月) 18時49分

cloverjeico様へ。

このお衣装の半透明もじっくり見るとヒビがはいってますcoldsweats01
半透明は色の出方も難しいしなかなかやっかいですねsweat01

でも半透明(特にピンクheart04)はウキウキしちゃう大好きな色ですheart04
バレエのお衣装にもぴったりだしcatface
こんなお衣装だと気分も盛り上がるのですが、私が幼稚園の頃発表会で着たお衣装は「カエル」だったり「さかな」だったりでした…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 4日 (月) 19時22分

とーっても可愛いこですね!
ウチの娘もバレエ習いたいと言ってます
4歳の頃から娘さん始めたんですね
ウチの子も今同じ歳なのでそろそろ♪かな。。
ギャザーやフリルがとっても可愛くて
難しいだろうに、こんなにステキに仕上がってしまうねんど母さんはすごい!

投稿: Sophiaのママ | 2010年10月 4日 (月) 20時31分

バレエのお衣装を来て髪をまとめて…
お化粧もするからでしょうか、
舞台に立つととってもお姉さんに見えますよね。
え~さっきのお姉さんがランドセルしょってるw(☆o◎)w
なんて驚く事もあったなぁと
懐かしく思い出しましたo(^-^)o
とっても綺麗なピンク色のお衣装shine
リボンもトゥシューズも夢一杯可愛いlovely
本番前のチョッと緊張した表情もいいですね。
モデルさんが良かったんですね(^-^)g"
次の発表会応援していますheart01

投稿: なおみ | 2010年10月 5日 (火) 02時10分

おはようございます~(^^♪
かわいい♪~かわいい~♪
足のポーズもピンクの衣装の下から・・・チラって見える
白いレースもかわいい~♪
発表会も待ち遠しいですね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年10月 5日 (火) 07時49分

cloverSophiaのママ様へ。

娘さん4歳ですかnote
私は子供の習い事にあまり興味がないのですが、バレエだけは憧れで、娘を巻きこんじゃいましたcoldsweats01
スキップもできないおデブちゃんだったのですが、バレエのお陰かだいぶすらっとしてきました。

バレエのお衣装作ってる時の気分は、小さい頃お姫様の絵を描いていた気分に似てますねheart04
「ピンクで~フワフワで~note」なんて…catface

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 5日 (火) 08時39分

cloverなおみ様へ。

Maoさんもバレエ習われてたんですよねnote
さぞかし美しかったでしょうねえ…catface

娘の場合は発表会のお化粧をすると、お笑い芸人そのものですsweat01
ぽっちゃりで下膨れで首も短いので、まるでバレエに向いてないのですが、楽しんでやれるうちは続けてほしいな~notes

このフワフワのお衣装、息子がまた好きなんだcoldsweats01
先回の発表会の衣装合わせの時、連れて行った3歳の息子が大興奮してしまい、退場処分になりました…sweat02
アキバアイドル系間違いなしですgawk

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 5日 (火) 08時47分

clover菜摘様へ。

素敵なフワフワお衣装、女の子の憧れですよね~happy01
お借りしたお衣装を、体に合わせて調節したり、汚さないように衣装袋を縫ったり、ママ達は何かと大変なのですが、それでも嬉しそうに着ている子供達の姿を見ると、にっこりしちゃいますねheart04

お衣装に負けないように、練習も頑張ってもらいたいもんですcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 5日 (火) 08時52分

まぁ~素敵
やはり好きなモノには
力が入るし♪
細部に拘りがhappy01
足がとくに良いですねぇ~
シューズが素敵ぃ
うんうん
こんな雰囲気で
母さんの妖精さんを見て見たい!
きっと可愛い思う
透明感のある粘土で羽根!
いつかお願いします(リクエスト)
妖精ファン、意外と多いんですよ


投稿: 魔女 | 2010年10月 6日 (水) 01時42分

clover魔女様へ。

魔女様も妖精展の準備は進んでますか?happy01
私はどうもファンタジー系は下手くそで…夢のない人間なのでしょうか?sweat01
魔女様達の妖精展、観に行きたいなあcatface

魔女さんは三人娘を生んで、バレエにチアに日舞を習わせるのが夢でしたっけsmile
私はバレエの夢をめいっぱい娘に押し付けましたが、自分自身も未だにフワフワのお衣装、ちょっと着てみたい気も致しますcoldsweats01
…でも、実際はレオタード姿ですら人さまにお見せできないブヨブヨふりです…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 6日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49644870

この記事へのトラックバック一覧です: 出番待ちバレエちゃん。:

« 大量生産ディー。 | トップページ | マラソン大会! »