« チッチャイヨ。 | トップページ | きてね♪ »

金輪際。

Imgp8051 もう金輪際ワンコのご注文は受けないっsign01と固く決意した一品です…。
これでも作り直しまでして、頑張ったのですがsweat02

人間、得手不得手はあるもんだ…と自分に言い聞かせて、前に進みたいと思いますwobbly

Imgp8052 そして、こちらは得意分野かな?
右上の子は新作「サンタ鯛車くん」ですsnow

Imgp8048 昨日友人親子と、新潟市の繁華街古町で行われている「鯛車かくれんぼ」(色んなお店屋さんに隠れている鯛車を探してスタンプを集める)というイベントに参加した時に、宝石屋さんでみつけた高価な鯛車ですshine
鯛車発祥の地である巻地区だけではなく、新潟市の中心地まで鯛車で盛り上がっていますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« チッチャイヨ。 | トップページ | きてね♪ »

コメント

こんにちは~
猫以外・・・作れない私が言うのも変ですが・・・
わんこさん、とっても、かわいく表現させていますよ~(*^^)v
鯛車がもっと、もっと広がるといいですよね~そうすると・・・
ねんどお母さんの仕事も増えてきそう~♪

投稿: 菜摘 | 2010年10月12日 (火) 11時06分

じゃあウチが飼っているミニチュアダックス作って下さい♪
え?やらんて??

造形はとっても良く出来ているけど、オリジナルに似せようとするとってやつですか?
でもこれはこれで愛嬌があって可愛いですよhappy02

下の写真もまた可愛い事!
「泥棒サンタ鯛車くん」ですかあ。catface

人んちの金品箱に詰めて「逃げろ―♪」
もううきうき顔ですねー。bleah

>鯛車発祥の地である巻地区だけではなく、新潟市の中心地まで鯛車で盛り上がってます

よーし自分も「ミリタリー鯛車くん」を
軍服着た子達がカラカラと鯛車砲を♪

いや、只の砲兵隊という噂が・・・coldsweats02

投稿: 杉さん | 2010年10月12日 (火) 19時15分

ふむ
金輪際~
こう書くのかpencil書いたことなかったsmile
あっ!ソコじゃ~無いsweat01sweat01
わんこは難しいですよdash
ウサギや猫は、静の動物…
わんこは動…
動いてナンボ?の子達だからなぁ~
私も犬飼なのに、作らないもん猫とウサギは静止も後ろも絵になるんだなぁ
でもなかなか、良くできてますよscissorsscissors
自虐ネタは言わないでよ~happy01

投稿: 魔女 | 2010年10月12日 (火) 23時11分

「サンタ鯛車くん」和洋折衷の感じがかわいいですねぇ。
これも12月になると大人気では?

ワンコもかわいくないことはない(回りくどい)ですよcoldsweats01
でも子供人形の方がやっぱりねんど母さんらしい個性がでますよね〜。
得意分野で勝負よーgood

さーて、明日はどろ焼き食べに行ってくるぞ(関係ないけど)。

投稿: Lamm | 2010年10月13日 (水) 00時42分

clover菜摘様へ。

私も粘土で作るならワンコよりニャンコだな~coldsweats01
どうしてもワンコは怖い顔になってしまう…sweat01
ワンコは大好きだから余計に力はいっちゃうのかもdash

一昨年辺りまでは全く誰も知らなかった鯛車、巻町を中心にどんどん広まっておりますshine
私の鯛車くんも、それにくっついてどんどん広まる…といいなcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月13日 (水) 14時35分

clover杉様へ。

杉さんのお家にはミニチュアダックスがlovely
いいな~note
ワンコ大好きだけど、アパートだから飼えませんsweat02
ワンコを枕にしてお昼寝したいheart04

どうして夢の溢れる「サンタ鯛車くん」が泥棒に見えてしまうんでしょーっsign03
そう思ってみると、後ろの鯛車もすっごく悪そうな顔に見えてきたsweat01
「ミリタリー鯛車くん」も要りませんっangry
そんなふざけたことを言ってると、バンド「単管バリケード」のメンバーにしちゃいますよsmile
杉さんも「デスボイス」??

投稿: ねんど母さん | 2010年10月13日 (水) 14時42分

clover魔女様へ。

ああ、そうか~coldsweats02
なんだか難しいと思ったら、やっぱり犬は動…動いていてこそって感じなんですねsweat01
そうそう
犬がじっとしている姿は何だか寂しそうだし、後ろ姿はマヌケですよね~smile(ちび魔女ちゃんごめんなさいっsweat01

実は同じ方にもう一匹ご依頼を頂いていて、金輪際…といいつつ、まだまだワンコに悩まされそうですcoldsweats01
でも苦手なものは勉強だと思って頑張りますdash

投稿: ねんど母さん | 2010年10月13日 (水) 14時47分

cloverLamm様へ。

そんな回りくどい言い方をして気を使ってくださらなくても、自分自身わかっております…かわいくないどころか…怖い…shock
飾りたくない…sweat02

どろ焼き食べてきましたか?happy01
新潟ではお目にかかれない食べ物ですね~catface
もんじゃ焼きってのも食べたことがありません。
なんだか想像もつきませんsweat01
お米の県だから、粉もんがあまりないのかな~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月13日 (水) 14時53分

>ワンコを枕にしてお昼寝したい

ロングだからモフッと顔埋められますよ♪
冬はあったかいねー。(*^-^)

>「ミリタリー鯛車くん」も要りませんっ

あ、でも男の子が引いてるのって、もしかして鯛車砲だったりするかも知れませんよ?

紐引っ張るとドォーンって口から発射するの。happy02

いや、引いてる子がヤバイか・・・まあいいや。

>杉さんも「デスボイス」??
楽器は何も出来ないし、カラオケも行かない私に、バンド「単管バリケード」のメンバーにですとー?

はい、デスボイスデス(*ノv`)たぶん

投稿: 杉さん | 2010年10月13日 (水) 18時10分

clover杉様へ。

まだ鯛車くんを大砲にしようとしてますねっangrydash
そういう人は「単管バリケード」で、まだ決まっていないメインボーカルになってもらいますよ~karaoke
私も実は楽譜は読めないし、歌のテストではいつも同級生にクスクス笑われたほど音痴ですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月14日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49716073

この記事へのトラックバック一覧です: 金輪際。:

« チッチャイヨ。 | トップページ | きてね♪ »