« お尻の研究。 | トップページ | 出番待ちバレエちゃん。 »

大量生産ディー。

今朝は家族そろってお休み…久しぶりに朝寝坊confidentsleepy…と思ったら、地震で目が覚めましたsign04
大した揺れではなかったものの、この頃よく揺れる新潟です。

Imgp8013 本日は、粘土大量生産日impact
「佐渡クリップ」と「バレエちゃん小皿」を捏ね続けておりました。

昨日はFIMO切れのこともあって、家族そろって山の公園へmaple
先月幼稚園の遠足で行きそびれたところです。
Imgp7993

赤とんぼがいっぱいで、素手でもつかまえられるほどnote
写真の後ろは、そりゲレンデ。
息子の涙の訴えに、アマアマなお父さんは1000円も出してそりを購入…coldsweats02
その上には、なかなか本格的なアスレチックがあり、娘は一生懸命挑戦していましたrun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« お尻の研究。 | トップページ | 出番待ちバレエちゃん。 »

コメント

朝から続いた地震、しかも新潟!!!
注視してましたsweat01
無事でよかった~!!! こわかったですねsad

そんな地震に負けない元気一杯なねんど母さん作品♪♪
そして公園で遊ぶねんど母さん家heart04
秋空のような晴れやか気分になります~notes
ゲレンデそり♪
たのしそ~うっhappy02
家族のレクリエーションにかけては
ねんど母さんの右に出るものはいない!と見ましたsmilenotes
芝でヒジ、剥けてないかしら~(笑)

投稿: *puco* | 2010年10月 3日 (日) 21時37分

clover*puco*様へ。

仙台も地震多いけれど、新潟も多いです~coldsweats02
今朝の地震より、先週の福島の地震の時の方が揺れました
この頃は地震の前に速報が入るので、子等をちゃぶ台の下に入れたり出したり大忙しですdash

元気にお外で遊ぶのは、本当にたまになんですよcoldsweats01
昨日は夜勤明けの夫が帰って来てから「行くか~」なんてことになり、バタバタとタンパク質オンリーのお弁当を作って…sweat01
今日もいい天気だったのですが「地震だから家にいよう」と子等には言って、昨日の疲れ休みをしてましたcatface
やっぱりあちこち擦り傷だらけだったし…dash

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 3日 (日) 22時20分

良いわぁ~
バレリーナーちゃん達
透明感がある粘土ですか?
みんな同じ方向を見ていて
なんか可愛いhappy01

↓記事の
お尻ぃ~~
確かに奥が深いです
うんうん
可愛いですよっ
母さんのオリジナル坊や
砂糖菓子みたいheart02

うちも一時期
凝りましたよっ
ソリで芝生を滑る
子供をだしにdash
よく私も滑ったモンですぅhappy01

投稿: 魔女 | 2010年10月 4日 (月) 00時01分

clover魔女様へ。

バレエちゃんは半透明FIMOという粘土ですhappy01
バレエのお衣装なんかにはいい感じですnote

魔女様がそり滑り~sign02
何だか信じられないような、見てみたいような…coldsweats02
私もこれが雪だったら滑ったのですが、転んでしまった子供達がすっごく痛そうだったので「こりゃ私がやったら救急車騒ぎになりそうだ…sweat02」と遠慮しましたcoldsweats01
でもアスレチックは少し挑戦note
娘より全然ダメでしたsweat02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 4日 (月) 00時21分

おはようございます~
この頃・・・よく揺れますよね~^_^;
とっても心配です~(-_-;)
バレエちゃん、可愛いです♪
衣装の色でお顔のイメージが変わって
見えるのが・・・不思議ですよね~(*^^)v
そりって上の方に登っていくのに
体力要りますよね~大人は次の日には筋肉痛
間違い無しなんだけど・・・子供って平気なのよね~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年10月 4日 (月) 05時16分

clover菜摘様へ。

新潟市は最近震度2程度の地震がよくきます。
我が家は築40年以上のおんぼろアパートなので、震度2でも大地震の揺れですcoldsweats01

バレエちゃん、同じお顔に作っているつもりでも、出来上がると全然違うお顔になってしまい…sweat01
まあお子様に似ているのを探して頂くのも楽しいかな?smile

そり滑り、私は上の方で見ているだけ、子等がせっせと登って~up滑って~downを繰り返してました。
みているだけで疲れた~wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 4日 (月) 09時10分

また地震があったんですか。
デカイのが来ない事を祈りたいですね。
って東京もいつ来るか分からない怖さを秘めているけど。

今回は和菓子のように美味しそうなバレーちゃんがお皿に並べられてますねー。
爪楊枝をお皿に置いておくと更に美味しそうですよ。
中身は白あんだな。delicious

赤とんぼ・・・ウチノ方ではまだ見かけないなあ。
最近昆虫が減って来て寂しいぞ東京です。

ガキの頃は良くエアガンで撃ち落としていたのに。gawk

投稿: 杉さん | 2010年10月 4日 (月) 14時15分

clover杉様へ。

新潟はしょっちゅう揺れてますからねcoldsweats01
今見たら妖怪ハロウィン白坊主が倒れていたけど、これは地震のせいではなく息子のせいだなangry

バレエちゃん、確かに皿に盛られていると食べられちゃいそうですねsweat01ここまで人間っぽいお菓子は食べるのに勇気がいりそうですが…
(私は「ひよこ」や「鳩サブレ」でも食べる時少し心が痛みますsmile

東京の昆虫が減ったのは、杉さんのエアガンのせいじゃないですかpoutsign01
新潟はまだまだ昆虫がいっぱいだけど、杉さんエアガンで撃ちに来ちゃダメですよsign01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 4日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49639728

この記事へのトラックバック一覧です: 大量生産ディー。:

« お尻の研究。 | トップページ | 出番待ちバレエちゃん。 »