« アコギな鯛車。 | トップページ | ありがとうございました~♪ »

あれ?どこかが違う…?

Imgp8157_2 「おうおうおう悪党ども、このお目付け桜夜桜を、二度三度と拝ませるにゃあ勿体ないが、冥土の土産だ、しっかり目えひんむいてみるがいいぜsign01

…専業主婦で何がよかったかというと、再放送の時代劇が堪能できるところですなcatface(私だけかsweat01
午前中は「名奉行遠山の金さん」、夕方は「水戸黄門」cherryblossom
時代劇をワクワク見ながら、捏ねております。

そんな話はどうでもいいとして、ギターを弾いているオジサマ一号ができたのですが…

なんか違う…typhoon

そうそう、もっとお顔がシャープな感じなのよね~sweat01
私が作ると何でもかんでも下膨れになってしまうから…coldsweats01

しかし、もっとなんか違う…typhoon

もしかして、この方、あごひげがあったのではsign02
大変だーーっsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote


|

« アコギな鯛車。 | トップページ | ありがとうございました~♪ »

コメント

おおー!細かいshine
ダンディーなおじさまですなcatface

投稿: mika | 2010年10月28日 (木) 10時57分

clovermika様へ。

そうそうsweat01
ダンディーなはずなのですが…。
どうも松方弘樹だの高橋秀樹だのを見ながら捏ねてると、下膨れの時代劇顔に…wobblysweat01

もうお一人ギターを弾いているオジサマを捏ねるのですが、その方はふくよかな方なので、少し楽かもしれませんcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月28日 (木) 14時12分

よいどすね~note ^-^*
髪型も。。。素敵 あはは♪ 
ギターは やっぱ 美味しそうよheart04
一度聴いたら忘れられない・・♪ その歌 聴いてみたい♪
・・・おし! 私 流しで。。。ってね。。。
<<実は へたくそですから~thunderbomb 自己満足の世界に
入ってますので。。。人に聴かせられるものじゃ
ありませんよ~~~あしからず・・・です♪>>coldsweats01 でもギター 好き♪ あはは
あごひげ・・・ 大変!!

ちょっと 母さん よござんすね!!
時代劇!!とは。。。 私も 遠山の金さん 大好きだわ~♪
わっはっは♪ お江戸の空に 春を呼ぶ~♪ ちょいと  やっくざな とお~や~ま♪ざく~ら~~~~♪ やばぃ フルで 唄っちゃいそう~>・<。。。 
"すきま風"も!! 唄えちゃう~by 杉 良太郎!!♪ がはは^▽^ あら・・・ 
知らないなんて 言わないで~♪♪♪・・・?

投稿: hisamama | 2010年10月28日 (木) 17時17分

cloverhisamama様へ。

いいですね~happy01
流しでギターを抱えてhisamamaさんが歌いに来てくれるなんてnote
リクエスト曲は勿論「すきま風」sign01
「ひとをあいして~note」私もフルで歌えることが今発覚sweat01

今再放送しているのが「松方弘樹」の方の金さんで、それを見ながら作るとどうしても下膨れのぶっとい眉毛になってしまうwobbly
杉良の金さんならいい男が作れそうな気がするのになあ~sweat01

あごひげ、今慌ててつけましたが、何だか自信ないので両面テープで取り外し可能な付け髭にしましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月28日 (木) 18時53分

ナイスなアイデアsign03
とりはずしOKね!! アイ♪

よかった♪ しかも フルで!! ばんざ~いnote
でも ごめんさい・・・すきま風。。。 
ギターは 無理ざます!! crying
 
今度 カラオケだねkaraoke 演歌好き!!
母さん様の十八番は?
私・・・
津軽海峡冬景色!! 天城越えも いく!! わっはっはpunch
童謡も・・・民謡も・・・がはは アニメソングも^-^*
歌謡曲も。。。 聴いた曲なら。。。知ってる歌なら・・・
どんと こ~い wave なんてねぇ~♪
ちょっと 図に乗って しまいました。。。sorry。。。


投稿: hisamama | 2010年10月28日 (木) 19時11分

cloverhisamama様へ。

私の若い頃の十八番は、殿様キングス「涙の操」でしたcoldsweats01
「天城越え」も「津軽海峡…」も好きだけど、ものすごい音痴でしてsweat01

今の歌はまったく歌えませんが、昭和歌謡ならどんと来いsign01ですcatface
でも昔カラオケでその手の歌を歌おうとすると、画面がアダルトになってしまい、ひんしゅくをかいましたsweat02
アニメソングも、昔のならいけるよ~note
やっぱカラオケだねkaraoke

投稿: ねんど母さん | 2010年10月28日 (木) 19時25分

うおおっ!!! かっこいーーーっshine
ギターを構えたポーズ、ばっちりですねっsign03
1曲終えるとTシャツを脱いで背中のモンモンを…
じゃなかった~(笑)
かっこいい写真の下のこの台詞が
またまたぴったり合いすぎですよ、ねんど母さーんsmile

そうそう、うちの父が水戸黄門の歌(笑)の大ファンで
私も完璧に歌えますcatface

投稿: *puco* | 2010年10月28日 (木) 23時53分

かっこいいじゃないですか〜!
とろけそうなチョコレートが、しっかりした栗饅頭に!
なるほどー、こういう渋い方がやっぱり阿漕・・じゃなくアコギを
弾かれるんですね。髪の感じもステキ〜。
武田鉄矢じゃなかったのね〜coldsweats01
着脱可能のあごひげバージョンも楽しみにしております。

それにしても殿様キングス・・って、いたなぁ・・
いやいや、それはどなた〜?

投稿: Lamm | 2010年10月29日 (金) 00時50分

ついに完成なのですね!
なるほどぉ~こういうことか~~~って納得ribbon
その内是非オーダーで平井の堅ちゃんもつくってくださぁ~~いheart04

投稿: べるっち | 2010年10月29日 (金) 10時35分

こんばんは~
この、ダンディなおじ様は・・・誰かなぁ~?マイクマキさん?
思い出せない~^_^;
遠山の金さん・・・色々な方が演じましたよね~(^^♪
私は、高橋英樹さんが好みかな~♪
映画「男の紋章」の時からファンなんです~(^^♪~古すぎ~^_^;

投稿: 菜摘 | 2010年10月29日 (金) 18時35分

clover*puco*様へ。

ありがとうございますnote
う~ん、変なセリフと写真を一緒にしてしまったお陰で、このオジサマがもんもんを背負っているような誤解を与えてしまったsweat01

ちょうどこの記事を書いたのが、これからお白州っていういいところだったので調子に乗ってしまいました~coldsweats01

水戸黄門の歌は確かに奥が深いですよねheart04
私も完璧に歌えますcatface
正式題名は「ああ人生に涙あり」ですねsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年10月29日 (金) 20時06分

cloverLamm様へ。

阿漕なオジサマ…ではなくアコギを弾いているオジサマ。
そして一生懸命弾いているのに、実は弦がない…sweat02

何かに似てるな~と私も思っていたのですが、そうですね栗饅頭ですねsmile
それにしても、栗饅頭に似ているギターを作れる人間は私一人だろうなあ~coldsweats02

殿様キングス、リアルタイムで知ってるでしょう~gawk
誤魔化したってダメダメdash
さすがに40歳過ぎて歌うと気持ちの悪い歌ですなsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月29日 (金) 20時09分

cloverべるっち様へ。

平井賢さんを作れとなっsign02
あのほりのイヤッてほど深い、作りにくそ~な顔をっsign02
きっと私が以前妖怪ハロウィンで作った「たんころりん」のような顔になってしまう気がします…coldsweats01

のっぺり和顔が一番作りやすいcatface…我が家も夫だけが「トルシエ」顔なので、夫の人形は一回も作ったことがありませんsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月29日 (金) 20時17分

clover菜摘様へ。

マイク真木sign01
「ば~らが咲いた~note」ですねsmile

このオジサマ、私がお世話になっている「まき鯛車商店街」でライブをしている「鯛車ブラザーズ」というお二人のうちのお一人なのですhappy01
実は私もネットでお写真を拝見しただけなのですが…sweat01

私も秀樹が一番好き~note
でも「男の紋章」…わからないっwobbly
「桃太郎侍」「ぶらり信兵衛道場破り」なんかが好きですheart01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月29日 (金) 20時24分

おひげ事件に吹き出しましたw
優しい音が出そうなギターイイ感じです。
時代劇からカラオケ、懐かしい~
私は銭形平次の大川橋蔵さんが好きでしたheart04
暴れん坊将軍の第一回目も鮮烈に覚えていますhorse
まさかサンバ踊る日が来るとは思わなかった・・・
息子が中学校卒業お別れ会のグループ出し物で
「ああ人生に涙あり」をチョイス。
メンバー全員の反対を押し切り決行。
体育館で全校生徒の爆笑をかっさらったらしいですcoldsweats01
おじいちゃんと毎日再放送を見ていたんですね。
草場の影で父も爆笑していたと思いますsmile
息子いわく「名曲」notes

投稿: なおみ | 2010年10月30日 (土) 05時51分

cloverなおみ様へ。

あご髭あるなしで、思わず「まき鯛車商店街」さんのHPのお問い合わせフォームから「鯛車ブラザーズさんって、あごひげありますか?」なんて、妙な質問をしてしまいましたcoldsweats01

おおflairなおみさんも結構時代劇みてますね~smile
そうそう忘れてはいけないのが「暴れん坊将軍」ですねnote
楽しみにしていた再放送「名奉行遠山の金さん」が今週で終わり、来週からは「銭形平次」です。

なおみさんの息子さんも、若いのに水戸黄門で笑いをとるとはhappy02
さすが芸達者姉弟sign01shine
確かに「名曲」good

投稿: ねんど母さん | 2010年10月30日 (土) 08時44分

おお~!良く似てるじゃないですかー稲川淳二に。

>午前中は「名奉行遠山の金さん」、夕方は「水戸黄門」

ウチの長女は何故は水戸黄門のファンでよく見てますよー。
今年の夏東京タワー行った時、お土産屋さんで印篭見つけた時
買っていたし。(笑)

投稿: 杉さん | 2010年10月30日 (土) 11時01分

clover杉様へ。

そうそうhappy01
夏にはひっぱりだこの…って、稲川順二じゃないってsweat01

杉さんの娘さんって、たしか小学生でしたよねcoldsweats01
「水戸黄門」ファンとは頼もしいshine
お土産の印籠、私も欲しいな~note
杉さん、1/6印籠とか作ってくれないかな~catface(またもや可愛くおねだりheart01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月31日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49861698

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?どこかが違う…?:

« アコギな鯛車。 | トップページ | ありがとうございました~♪ »