« 妖怪ハロウィンリース。 | トップページ | お尻の研究。 »

10月の母さんの動き。

10月ですねmaple

幼稚園の制服、最後の衣替えです。
娘もマラソン大会の練習にヘトヘトになって帰ってきますrun

10月のイベントの宣伝を。

10月19日~30日(日、月お休み)
新潟市亀田の「ギャラリーカフェ悠」(アピタ亀田店のすぐ隣)にて

「三者三様~秋の手作り展~」を開催致します。

ビーズアクセサリーとどんぐり小物の仲間との展示販売です。

それに向けて人形の大量生産に入っております。
今回私は販売というより展示に力を入れようと思っております。
…と言うとかっこいいのですが、妖怪ハロウィンのように、売れっこないものばっかりなもんで…coldsweats01(みんな一応値札はつけますがsweat01
チラシに入れてしまいましたが、「鯛車くん」は展示のみですsweat01これから展示用にでっかい「鯛車くん」を作る予定ですが、間に合うかな~coldsweats02

きちんとした定食ランチも食べられるお店です。
お近くの方は覗きにいらしてくださいhappy01

Photo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 妖怪ハロウィンリース。 | トップページ | お尻の研究。 »

コメント

こんにちは~
またまた、展示会・・・いいなぁ~♪
作品作りにも・・断然テンション上がりますよね~(^^♪
↓の妖怪・・・いやいや、おばけさんは
夜には光るのね~(*^^)v
夜光塗料を練りこむだけで・・・いいのでしょうか?
100均に・・・有るかなぁ~?

投稿: 菜摘 | 2010年10月 1日 (金) 10時42分

行きたいーーー行きたいですぅぅぅ!!
近くなら絶対にお伺いしたいです!!
作品作りいろいろとばたばたすると思いますが
頑張ってくださいね!
余談ですが、、、タイトルの「母さんの動き」っていう一文にものすごく安らぎを感じねんど母さんに親近感おぼえています、、、note
私も「ママ」ではなく「母さん」なので。。笑
ちなみに次男からは「かあちゃん」と呼ばれています。。

投稿: Sophiaのママ | 2010年10月 1日 (金) 10時58分

clover菜摘様へ。

実は私の使っているオーブン粘土「FIMO」には、畜光粘土(ナイトグロー)という種類があるのです。
値段も他のFIMOと全く同じ。
FIMOはちょっと割高ですが、畜光粘土はなかなか楽しいですよ~happy01

展示会、テンションを上げてガンガン進まなければいけないのでしょうが、どうも失敗が多くて、先に進まない状態ですsweat02
「売れないだろうな~」と思いながら作ってるのが失敗の原因かもdash
楽しんで作らなくちゃですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 1日 (金) 10時58分

cloverSophiaのママ様へ。

季節が春から夏になろうとしているSophiaのママさんにいらして頂くには、まだまだ勉強不足なので、あと50年後くらいの個展の際にはぜひsign01
オーストラリアまでワールドツアー(?)をしようかな?smile

夫が私よりさらに10歳以上年上なので、さすがにパパと呼ばれることに抵抗があったらしく「お父さんお母さん」でいこうとcoldsweats01
その代り、祖父祖母を「パパママ」と呼んでおりますsmile
「かあちゃん」ってのももいいですよね~happy01heart04

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 1日 (金) 11時49分

展示会するのですねhappy01
時間があったら是非行きたいですsign01
が、今月は意外と忙しい。
昨日旦那が出張から帰ってきました。
そして今日、社員旅行へ行きましたsweat01
なかなか落ち着きのない我が家ですcoldsweats01

ニトリケース買ったら、もちろん、ねんど母さんの作品を飾りますよheart04

投稿: ポッキーママ | 2010年10月 1日 (金) 13時39分

母さんhappy01
秋は大活躍ですね~
残念、近くなら伺いたいdash
仲良しさんに手作り派が居て、羨ましいscissors
私の回りはeye見回してもいなくて
友達からは、引きこもりと心配されてんのsmile
楽しみにしてますscissors
でっかい鯛車君

投稿: 魔女 | 2010年10月 1日 (金) 14時16分

cloverポッキーママ様へ。

なんと、ポッキーパパもお忙しいお方sign01coldsweats01
でもこれからはずっと新潟?
ポッキー達喜んだでしょうねdog

展示会、目新しいものもないので、もし近くを通りかかったら寄ってみる…くらいで結構ですcoldsweats01
flairでもビーズアクセサリーとどんぐりは一見の価値ありかもsign02

ニトリのケースをわざわざ買って私の人形を飾るなんて、それはもったいなさすぎるsweat01
(自分の人形を飾って頂くことは、全然頭に浮かばなかったですcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 1日 (金) 18時47分

clover魔女様へ。

どんぐり小物を作っている友人が、中一の同級生でずっとつきあってるんですよhappy01
その友人とビーズの友人が、ずっと新潟のあちこちのイベントで活躍していて「子育て一段落したら一緒にやろうよ~」と誘ってくれたのですnote

仲間のお陰で、色々楽しい経験をしておりますshine
一人だったら、私も完全に引きこもりでしたcoldsweats01

でっかい鯛車くん、今製作中でーすsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 1日 (金) 18時59分

今年も残すところ3ヶ月! 早いものですね~。
ギャラリーでの展覧会は日曜がお休みとのことで行くのは難しいかな(>_<)
部屋に飾ってあるどんぐりくんたちを眺めながら、どんぐり小物の方は今が旬(?)かなあ~などと考えておりました。
ねんど母さんはでっかい鯛車くん人形を!?
ブログにも写真掲載されるでしょうか(ドキドキ)
応援してます! 頑張って下さい♪

投稿: jeico | 2010年10月 1日 (金) 20時44分

cloverjeico様へ。

今回も大して目新しいものもなく以前何処かで見たことあるような作品ばかり(つまり売れ残り?sweat01)になると思いますので、わざわざ60キロも走って来て頂くものではないですcoldsweats01
特にブログを見て頂いてる方には、全く目新しいものはないかもsweat01

ギャラリーカフェは日曜日が定休のところが多いようで、働いている方に見てもらうのは難しくてcoldsweats02
小さい子のいるママも無理だし、私の知り合いは殆ど誘えない状況ですsweat02

どんぐりは確かに今が旬ですが、あれはもう一年中売れまくってますからねえcoldsweats01
恐るべしどんぐりパワーですsmile

まあ売るのはどんぐりとビーズにまかして、私はへんてこな人形並べて、楽しんでますね~note

投稿: ねんど母さん | 2010年10月 1日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49611846

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の母さんの動き。:

« 妖怪ハロウィンリース。 | トップページ | お尻の研究。 »