« 悪足掻き。 | トップページ | アコギな鯛車。 »

お子様週間突入!

Imgp8138_2 亀田の作品展と「鯛車くん」が落ち着いたので、ご注文捏ね週間に入りますpunch
これはもう成人した息子さんの幼い頃のお写真から。

あと10体…かなりお待たせしているので、頑張って作ります。

Imgp8132 苦手なワンコ、実はもう一つご注文があったのです。
毛の色が、昨日のワンコよりは作りやすかったですが…やっぱり幼稚園児の粘土作品のようだwobblysweat01
動物オンリーのご注文は金輪際受けないimpactと心に固く誓いましたが、これじゃあ自分自身情けないのでこっそり練習しようcrying

これから娘の学習発表会。
「きつつき」役でお面を被る…っていってたなあcoldsweats02
どんなことするんだろ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 悪足掻き。 | トップページ | アコギな鯛車。 »

コメント

おはようございます!(って、もう昼だけど、誰も起きてこない)
得意分野に突入で楽しい一週間になりそうですね−。
(例の踊りモノはいつできるのかな〜)

ワンコかわいい!写真が若干小さいけど、気のせい?
苦手克服の日は近いのでは?

「きつつき」の役・・で、なぜかトッキッキを思い浮かべた。
よく考えたらあれはトキだったねcoldsweats01
お面は手作りかな〜。

投稿: Lamm | 2010年10月24日 (日) 11時46分

動物って難しいですもんねsweat01
良くわかります・・・・・・bearing
でもわんちゃんとっても可愛くできてますよぉ~happy01

それにお子さん達(ぼっちゃま2人)も凄く表情が豊かで
ほっこりしますね(笑)
受け取る方の家宝・・・となるのは
間違いないですよgood

投稿: べるっち | 2010年10月24日 (日) 12時13分

4本足の動物は難しいですよね(>_<)
でも犬さん上手ですよ~! かわいいです♪
下の記事のわんちゃんとぬいぐるみのお話、読みながらじ~んとしてしまいました。そんな思い入れのあるわんちゃんとぬいぐるみのオーダーをしてもらえるって光栄ですよね。

娘さんのキツツキ役が気になるjeicoでした(^▽^ゞ

投稿: jeico | 2010年10月24日 (日) 16時32分

お~母さんのお得意分野
ってか!本業ですなぁ~
すごいオーダー待ちでhappy01
楽しい忙しさですねっ♪

eye出た!
金輪際!受けつけない~~~
母さん
この子も可愛いよdog
可愛がって頂けますよ~heart02

最近
寒くて家族には暖房は「まだ早い!」と厳重に!
しかし私smileエアコンONで
ぬくぬくとお針子で御座いますぅ
新潟も、もう寒いんでしょうねぇ

投稿: 魔女 | 2010年10月25日 (月) 12時21分

cloverLamm様へ。

やっぱり得意分野は楽しいですnote
でも、これを完成した後は…「踊る楽器シリーズ」に突入しておりますので、ワンコ同様悶々としておりますcoldsweats01

さあLammさんを楽しませる…いや、唸らせるギターはできたでしょうか?happy01

「きつつき」役の娘、何だか舞台が遠くて、老眼で近眼の私にはよく見えなかった…sweat02
その上、耳まで遠くなったか、セリフもよく聞こえなくて…ear
ああ、歳をとる前に子育てを済ませたかったwobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月25日 (月) 14時27分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございます~crying

実はこのお子様人形も、前回のワンコと同じ方のご注文で…
名誉挽回に一生懸命作ったのですが、どうかな~心配だな~coldsweats02

べるっちさんの住んでいるところは寒そうですね~typhoon
新潟はまだまだそこまで寒くなく、昨日やっと半袖をやめたくらいですwink
ホットカーペットを敷くか敷かないかで、夫ともめてます。
(粘土をボロボロ落とすので、私はなるべく敷きたくないのですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年10月25日 (月) 14時31分

cloverjeico様へ。

本当にこのご注文を頂いた時、jeicoさんに丸投げしようと思ったくらいです。
ワンコとぬいぐるみだから、jeicoさん可愛く作れただろうな~sweat01

jeicoさんは、来週のイベントに備えて色々と作っているところかな?
私はやっと一段落しましたhappy01dash

娘のキツツキ役…上手くいったのかいかないのか、いつセリフを言ったのかすらわからないまま終わりましたcoldsweats01
「キツツキの商売」という国語の教科書に載っていたお話の朗読劇でしたchick

投稿: ねんど母さん | 2010年10月25日 (月) 14時39分

clover魔女様へ。

いつものお子様人形のご注文生産母さんに戻りましたhappy01
この期間に色々お子様人形を作って、次のイベントのヒントにもしておりますnote

金輪際…といいつつも私もワンコ大好きだから、上手に作りたいって気持ちは大きいんですよcoldsweats01
ちび魔女さんをモデルにこっそり練習しようかな~smile

ぐっと寒くなってきましたね。
魔女さんも暖かくしてチクチクしてくださいねspa

投稿: ねんど母さん | 2010年10月25日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49828703

この記事へのトラックバック一覧です: お子様週間突入!:

« 悪足掻き。 | トップページ | アコギな鯛車。 »