« ポスター母さん、先行発表! | トップページ | 妖怪ハロウィン、これはどうか?? »

プチスランプ。

すごくノリノリで捏ねてはいるのですが、焼き上がると失敗してしまう…sweat02
何だかプチスランプですwobbly

アイディアも湧き湧きで、「こんなもいいかもflair」「あれも捏ねたいnote」といっぱいあるのですが、焼き上がると「…gawksweat02」なものが多くて、完成品が一個も出来ないというありさま。

こういう時はいっそ粘土から離れて…と、草むしりを2時間もしたら筋肉痛~dash
早く粘土の神様、降りてこないかな~rain

Imgp7964 写真は、ベランダの植木鉢から生えてきたスイカです。
息子が夏にこっそり埋めた種から芽がでたらしいのですが、小さい実がいっぱいついてますbud
いっちょまえにしましまですsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ポスター母さん、先行発表! | トップページ | 妖怪ハロウィン、これはどうか?? »

コメント

こんにちは~
小さいのに・・・ちゃんと、スイカの形を
していますよ~(^^♪~楽しみです~♪
食べたスイカの種を植えれば・・・ちゃんと
芽が出るのね~♪~来年は、是非、試しちゃぉ~(^^♪
焼き上がると・・失敗って、寂しいよね~(-_-;)
そういう、私もすべて完成した後に
ガラスの額を木工ボンドでカチン!カチン!に取り付けた後で額がずれてて、アウト!ッて事・・・よくやらかします~^_^;
無理やり剥がして、ガラスが割れちゃった事もあるなぁ~凹~

投稿: 菜摘 | 2010年9月28日 (火) 16時21分

前にも一度スランプだっていう時があったよねぇ。
その時はわりとすぐに立ち直ってた気がするよhappy01
普通はなかなかアイディアが湧かなくて苦労するのでは?
アイディア湧き湧きってすごいと思う〜。

じゃ、気分転換に一緒にサンバでも?
(うーん、アフロじゃなくて残念だ)

投稿: Lamm | 2010年9月28日 (火) 17時09分

スランプですかdown
でもプチならすぐに脱出ですねhappy01
せっかくこねこねしたのに、最後で失敗は辛いですねweep
アイディア湧き湧きなんて、出来上がりが楽しみですnote

草取りご苦労さまでした!

投稿: ポッキーママ | 2010年9月28日 (火) 17時23分

では私も一緒に踊っちゃいますよnotes
サンバでも粘土の神様ごいの舞いでもヽ(´▽`)/
構想から完成まで工程がたくさんあるんですね。
焼いたらってのは切ないsweat01
そんな時息子ちゃんのスイカには元気を
もらえますねhappy02
凄い凄いbudup

投稿: なおみ | 2010年9月28日 (火) 17時23分

clover菜摘様へ。

菜摘さんみたいにちゃんとガーデニングはしていないのですが、このスイカは見事に育っておりますhappy01
あれよあれよと伸びましたが、一気に涼しくなった今日この頃…この後が心配ですsweat01

菜摘さんも最後の最後で失敗した経験が~wobbly
菜摘さんの作品は、私のと違って時間もかかってるし、丁寧で細かいから、最後の額で失敗したら、もう大ショックですねcrying

投稿: ねんど母さん | 2010年9月28日 (火) 19時48分

cloverLamm様へ。

いえいえsweat01
スランプはもう3カ月に一度くらいの割合でcoldsweats01
すぐ立ち直りますよ。
…と言うか、すぐ開き直る。「ま、いいか~catface」って。

サンバどころか、草むしりで筋肉痛になってるくらいだから、かなり体がなまってるなあwobbly
サンバなんて踊ったら、お腹の肉がブルンブルンゆれて酔いそうですtyphoon

投稿: ねんど母さん | 2010年9月28日 (火) 19時52分

cloverポッキーママ様へ。

こんな私でもいっちょまえにスランプはあります~coldsweats01
と言うか、もしかして単なる更年期…sign02
いえいえ、若いポッキーママさんに更年期の愚痴などsweat01

アパートの草むしり、駐車場とアパート周りと…暑い夏の間誰も手をつけなかったら、お化け屋敷状態に…sweat02
ただでさえボロボロアパートなので、雑草が生い茂っていると廃墟のようですshock

投稿: ねんど母さん | 2010年9月28日 (火) 19時57分

cloverなおみ様へ。

なおみさんも一緒に踊ってくれますか、サンバDEねんどnote
そんな踊り踊ったら、一生粘土の神様降りてこないかもsweat01
アイディアは本当に湧いてくるのですが、それを形にする腕がないというか、お子様人形を作っても顔が可愛く出来なくて…ちょっと疲れてるのかなあdash

すいか、ちっこいしましまの玉がいっぱいで可愛いですよ~happy01
大きくなる前に雪が降りそうですがcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月28日 (火) 20時04分

やった!! スイカだ ^-^!!bud
かわいいな~  しましまだね~~~♪
くるくるのつるも かわいいな~^-^*
この 爽やかな色!! 夏に戻ったみたいだ~。。。あはは
キレイだな~~~♪
こちらは 一日 雨でして・・・ずっと 降り続いておりますよ。。rain 
この スイカちゃんを見て 晴れた気分です!!sun

私が 体を動かすと!!あちこち バキッ ボキッっと 音をたてます。。。 
リズム感ないし。。。一緒に 踊ってはあげられませんが。。。
すぐに スランプ脱出。。祈っていますよ~~~♪
    smile    good   note
 わっはっは ^▽^/  ファイト!! ざんす♪

投稿: hisamama | 2010年9月28日 (火) 20時34分

プチスランプですかー。
自分にもありますよー。
今精神的にちと落ち込んでいると言う事もあり、面白いフォトストーリー作れる自信が無いというか、セリフが浮かばないです。
でもねんど母さんの所へいくと、元気パワーにあふれているからちょっと貰って帰ります。(* ̄ー ̄*)

ウチも1週間前に草むしりやりました。
嫁さん虫が嫌いだから結局自分は土の中に埋まってるなんかの幼虫を取り出してポイしたりがメインだったけど。(笑)

ねんど母さん、ファイトー♪

投稿: 杉さん | 2010年9月28日 (火) 22時07分

cloverhisamama様へ。

新潟もしばらく雨続きで、今朝スイカを見たら全然大きくなっていませんでした。
これで限界かな~sweat01
でもちいさくて可愛い鑑賞用スイカnotes
気に入って頂けましたでしょうかsmile

今朝はお日様も顔を出したし、ちょっと気分いいです~note
子等を追い出したら、さっそく捏ねるぞーpunch
励ましありがとうございますheart04
hisamamaさんも続くイベント元気に乗り切ってくださいねscissors

投稿: ねんど母さん | 2010年9月29日 (水) 08時16分

clover杉様へ。

杉さんほどの方にもスランプがあるとはsign02
それもフォトストーリーでsign01
みんな楽しみにしてるからね~catface
プレッシャーかかっちゃいますよね~(と言って更に追い詰めてみる…)

草むしり何が好きかっていうと、虫が出てくるから楽しいのにねえ
この間も、得体の知れない芋虫がゴロゴロ出てきて、「この子達をどうしようか」と悩みましたsweat01
土の中の幼虫は、わざわざ掘り出して観察していますsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月29日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49586591

この記事へのトラックバック一覧です: プチスランプ。:

« ポスター母さん、先行発表! | トップページ | 妖怪ハロウィン、これはどうか?? »