« 実りちゃん♪ | トップページ | まだまだ十三鯛。 »

初の野外撮影。

Imgp7815 実家にお泊り、私の母に子等のトランプ遊びなどにつき合わせて、私は二日間「鯛車くん」の大量生産dash

そして、ブログ仲間親子の真似をして、実家の庭で初の野外撮影sun
10月に新潟亀田でやる「おばちゃん三人展」のチラシに使用する写真を…と思って。

なかなか雰囲気出ますね~catface
蚊にいっぱい刺されたけどsweat01

鯛車くん達9体作ったところで、粘土切れ~coldsweats01

新潟小針浜「カフェ ネフ」にもいっぱい置いてきたので、ランチついでに見てください
相変わらず、売れ筋商品「乳歯入れのにゅーしーちゃん」もこれでもかsweat01と、置いてきましたsmile
仲間の「どんぐり小物」と「ビーズアクセサリー」も秋物新作並んでいますよ~note
Imgp7805


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 実りちゃん♪ | トップページ | まだまだ十三鯛。 »

コメント

いいですね!野外撮影camera
Lさまのドール撮影、息子さんのミニ恐竜撮影いつも素敵だなぁlovelyと拝見しております。
ねんど母さんの鯛車くんも外に出てチラシにぴったり、カッコいいですgood
また三人展があるんですね。
お友達のどんぐり作品もビーズ作品も見てみたいなぁheart04

投稿: なおみ | 2010年9月 5日 (日) 22時44分

鯛車君
母さんの主力商品ですねぇhappy01
鯛が砂糖菓子の様で綺麗~
外での撮影shine
やっぱり良い感じですよ~
うんうん
苔むした庭で趣があって
鯛車君が生き生きしてます♪
展示会に向けて手作業
頑張って下さいませscissors
飛んで見にいきたい位ですよ~eye

投稿: 魔女 | 2010年9月 6日 (月) 01時43分

おはようございます~
和の庭の・・・苔の上での撮影・・・
鯛車くんのイメージにピッタリなシーンです~(*^^)v
「おばちぁん三人展」も楽しみですね~
売れっこ商品「乳歯入れのにゅーしーちゃん」も
がんばれ~♪~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年9月 6日 (月) 08時04分

cloverなおみ様へ。

一度してみたかった野外撮影。
まずはおばあちゃん家の庭から…が定番なのかsign02
そして、だんだんあの方のように、どこでも平気で撮れるようになるのかsign02coldsweats02

うーん、「ネフ」に入れ替えに行ったもの、地蔵ピックと埴輪ピックは一本も売れてないねえ…wobbly
でも、意地でも引き揚げないsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 6日 (月) 08時51分

clover魔女様へ。
私のなんかはいいとして、魔女様のイベントに行きたいですよ~happy01
この間行き方を調べてみたりして…
幼稚園のお迎えまでに行って帰ってこられるかな~なんてcoldsweats01

展示会にはハロウィン、クリスマス物を…と思ってるのですが、どうも手が勝手にお正月ものや、夏休みの風景なんかを捏ねてしまいますcoldsweats01
鯛車くんもよく考えたら、夏の人形なんですよね~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 6日 (月) 08時57分

clover菜摘様へ。

菜摘さんのように、背景も自分で作れればいいのですがcoldsweats01

野外撮影も、なかなか楽しいものですねnote
秋になったら、落ち葉の公園や誰もいない海岸などで、ひとり撮影会をしてみようかな?

でもいつかは、背景も作り込んがおっきい作品を作るのが夢ですheart04
その費用をにゅーしーちゃんで稼いでもらいますsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 6日 (月) 09時05分

お久しぶりですcoldsweats01
鯛車くんとお庭が、ほんとうに雰囲気よく合ってますねgood
私も何度か公園で撮影したことがありますが・・・
被写体が小さい+接写モードなので、とても怪しい格好になってしまいました~でも外の撮影は、楽しいですhappy01
10月に亀田での展示会!今度はぜひ伺います~heart04

投稿: むー | 2010年9月 6日 (月) 16時50分

cloverむー様へ。

そうそうnote
むーさん達の「ネコねこマーケット」のチラシが素敵だったから、あんな感じにしたいな~とhappy01

亀田、期間も長いので、お時間あったらぜひ、ランチがてらきてくださいませhappy02
アピタの脇の「ギャラリーカフェ悠」さんです。

しかし…今、手元に何にもない…shock
7月末のむーさんのように、アセアセしておりますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 6日 (月) 18時45分

ついにやりましたね!
いい感じじゃないですか!ね!やっぱり外はいいでしょうgood

そう、おばあちゃんちの庭が第一歩。
そして、誰もいないお寺→ちょっと人がいる公園の隅→かなり人がいる公園
→新潟の街・・・ステップアップよ〜!
(いや、私は平気ではないってば。まだまだ風にはなれません)

それにしても作るスピードと完成度があがってますねー!
すごいです。
これからはどんどん野外撮影をやりましょう!
これでますます新潟の有名人!

投稿: Lamm | 2010年9月 6日 (月) 20時32分

野外撮影デビューおめでとうございます(^▽^)/
鯛車くん人形はいつ見てもかわいいな~。
10月の展示会もネフでの委託も頑張って下さい。
展示会は行けるかわからないけど、ネフには必ずまたいつかお邪魔しますので♪

投稿: jeico | 2010年9月 6日 (月) 20時52分

cloverLamm様へ。

ついに野外撮影デビューですhappy02
しかし、おばあちゃんちの庭はいいとしても、次は人のいない寺なのねcoldsweats02…この付近にあるかなあ?

こんな怪しいことで新潟の有名人にはなりたくありませんが、けっこう我が師匠皆川先生も野外撮影をしているので、新潟ではあまり目立たないかもcoldsweats01

Lammさんみたいに手に持って撮れるとまだ怪しさが少ないような…
地面に置いて、へばりついて撮らなければいけないので大変ですwobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 7日 (火) 08時36分

cloverjeico様へ。

鯛車くん野外デビューです~happy01
展示会は「ビーズアクセサリー」がメインになる予定ですので、私は季節外れのお正月ものや、今までネフで売れ残ったものなどを持っていくことになりそうですcoldsweats01
夏前は色々壮大な計画を立てていたのですが、やっぱり無理~sweat01

ネフはクーラーがないので今はちょっと暑いですが、これからは海もきれいでいいですよ~wave
ぜひぜひまたデートでいらしてくださいheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 7日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49360390

この記事へのトラックバック一覧です: 初の野外撮影。:

« 実りちゃん♪ | トップページ | まだまだ十三鯛。 »