« プチスランプ。 | トップページ | 妖怪ハロウィンリース。 »

妖怪ハロウィン、これはどうか??

Imgp7974 スランプ、スランプといいながら、捏ね続けております。
妖怪ハロウィンはあと3体sign03

「河童」はリアルさにこだわってみましたが、そもそもリアルな河童と言うものは存在しないですね、多分sweat01

…妖怪でもなんでもないものが一体紛れ込んでますsmile
息子に指摘されましたが、「これは寝ない子の枕元に踊りにくる「恐怖の踊る埴輪」」だgawk」と納得させました。

このケース、いいと思いませんか?happy02heart04
前面は、ちゃんと透明のプラスチック板がはまるようになっています。
ニトリで確か1000円しないくらいで売っていたのですが、私の人形にぴったりshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« プチスランプ。 | トップページ | 妖怪ハロウィンリース。 »

コメント

こんにちは~
どの子も、怖くなくて・・・かわいです~(*^^)v
和とハロウィンのコラボって言うデザインも
ユニークですよね~♪

投稿: 菜摘 | 2010年9月29日 (水) 12時00分

和風ハロウィンいいですね~shine
特にハニワと唐傘おばけ?・・・めっちゃツボですhappy02

プチスランプ・・・ありますありますgawk
本当に何~にも形にならない時が年に何回かありますdown

私なんて作れない時・・・気持ちばっかり焦っちゃって悪循環weep
そんな時は机の上が大バラでも「や~めた」って放棄しますsweat01

でも↑の作品達を見る限りプチスランプ脱出してますよ~happy01

楽しい作品また見せてくださいね!

投稿: ゆき | 2010年9月29日 (水) 15時16分

clover菜摘様へ。

いえいえsweat01
河童はそうとうこわいですよsmile
あまりにグロテスクなので、ちょっとひいて写真を撮りましたcoldsweats01

まっとうなハロウィン人形が…なかなか上手に作れないのです
wobbly
苦肉の策の妖怪ハロウィンdash

投稿: ねんど母さん | 2010年9月29日 (水) 18時00分

cloverゆき様へ。

以前かっぱを作った時「これこそ私のオリジナルかっぱsign01shine」と意気揚々としていたのですが、この間ゆきさんのブログの作品写真集を見て…
…あ…やっちまった…typhoon
ゆきさんのカッパ、まるっきりパクってる…shocksweat02

ゆきさんのキャラクターのインパクトはすっごく強いから、私の記憶の奥底の沼に住みついていましたcoldsweats01

今回はオリジナルカッパ…かわいくないsweat01

こんなことしていたらスランプなんて誰にも信じてもらえないだろうなあcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月29日 (水) 18時08分

わぁ~♪♪
息子が写真を見てすごく喜んでいました。
しかもこのケース、この子たちにピッタリですね!
いつも色んなアイディアを試されてて本当に尊敬します。
これからも楽しみにしています

投稿: Sophiaのママ | 2010年9月29日 (水) 21時42分

おっ、進んでますね~。
ハロウィンに妖怪を合わせるとは奇想天外!
それがねんど母さんらしくて、ねんど母さんファンには嬉しいのです♪
ボックスはニトリで見つけたんですね。
私はまだコレ!と思う収納ボックスやケースに出会えていません。
ニトリはお値段も手頃でよさそう。
私も今度のぞいてみます(^^)
あら、もうこんな時間。
恐怖の踊る埴輪が踊りに来る前に、そろそろ寝ますね(笑)

投稿: jeico | 2010年9月29日 (水) 22時56分

妖怪ハロウィンすご~いhappy02
私にはこんな可愛い妖怪(河童は恐いらしいが)
ハロウィンは思い浮かばないです。
ぬかりなく埴輪も入り込んでいるsmile
いつまで息子くんを騙せるかな(^-^;
ニトリやりますねぇscissors
ピッタリだし前面がカバー出来るのが嬉しいですよね。
豪華なハロウィン作品にウキウキしちゃいますheart04

投稿: なおみ | 2010年9月30日 (木) 00時23分

cloverSophiaのママ様へ。

息子さんに喜んで頂けてよかった、よかったhappy01
こんな無意味なものを作って、誰にも喜んでもらえなかったら悲しいですから~coldsweats01
さいわい、我が家の息子も「あと3つは何だろう?」と楽しみにしてくれていますので、ちょっとは救われておりますsweat01

普通、ケースに入れると作品が引き立つものですが…これはケースに入れるとますます貧相になってしまい…
9つ並べばそれなりに見えるのでしょうか?gawk

投稿: ねんど母さん | 2010年9月30日 (木) 09時53分

cloverjeico様へ。

この収納ボックスすごく気に入りましたhappy01
もう少しマスの小さい4×4のものもあって、色も3色あったかな?

作品を入れるケースは、未だに悩み中です。
100均のはいいサイズがなくて、アクリルケースはきれいだけど値段が…sweat01
木箱に入れると、人形が暗くなってせっかくのFIMOの色が…sweat02
まだまだ試行錯誤が続きそうですcoldsweats01
良いのがあったら情報交換しましょうねwink

9時半を過ぎると「踊る埴輪」が踊りに来ますのでご注意をsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年9月30日 (木) 09時57分

cloverなおみ様へ。

これを作ってどうするんだ…?という問いが日に日に自分の中で大きくなっておりますcoldsweats01
一応展示販売をする予定でおりますが、売れるか?と言えば「売れない」に10000点かけますsign01

友達が家を建てたので、新築祝いに…noteって、絶交されそうcoldsweats01
まあいいや。Maoさんのステージを観に行った時に、客席からプレゼントすることにしようsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月30日 (木) 10時07分

妖怪ハロウィンどれも可愛いheart04
残りの3体も楽しみnote
子供でも恐がらず、欲しいと思うような作品たちですねhappy01

ケースもいいup
前面は透明のプラスチック板がはまるようになってて、1000円くらいなんて、お得shine
私も買いに行かなきゃsweat01

投稿: ポッキーママ | 2010年9月30日 (木) 11時24分

cloverポッキーママ様へ。

残りの3体の妖怪…これがなかなか決まらないsweat01
一応妖怪にはこだわりがあるので、「ゲゲゲ」っぽくないのを作りたいのですが、どうしても「鬼太郎一家」になってしまうbearing
…なんてくだらない悩みですみませんcoldsweats01

ポッキーママさんにもお勧め~shine
ニトリのケースgood
ポッキーママさんは何を飾るのかな?happy01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月30日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49594603

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ハロウィン、これはどうか??:

« プチスランプ。 | トップページ | 妖怪ハロウィンリース。 »