« Dinopenさんのトッキッキ~♪ | トップページ | プチスランプ。 »

ポスター母さん、先行発表!

今年は最後の幼稚園バザー。私の係は「イベント係」happy01

人手とお金をかけないように子供たちを楽しませるには…と、ママさん達で考えた結果、今年は「クイズラリー」note

五文字の言葉を完成させるクイズカード(2、5文字目はあらかじめ印刷してある)を持っている子ども達が、幼稚園内をまわって答えを書き込めばOKgood

今年も紙もの隊長として作りましたpunch
全部色画用紙での貼り絵です(それもほとんどフリーハンド…なので製作日数は2日間ですcoldsweats01

それでは、ブログをご覧の皆様も挑戦してみてくださいsmile
幼稚園ママは、くれぐれもお子様にみつからないように~paper

Imgp7969_2

Imgp7968_2 Imgp7967 Imgp7966 Imgp7965

わかりましたか?
ちょっと幼稚園児にはむずかしいかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« Dinopenさんのトッキッキ~♪ | トップページ | プチスランプ。 »

コメント

こんにちは~(*^^)v
えっ~?3度読んでも~答えがわかんない~^_^;
4度目に読み直して・・・ほっ~(*^^)v
2文字&5文字目は
抜いて有るのね~(*^^)v
もう、あせって、ちゃんと読まないとね~^_^;
とっても、楽しいポスター&クイズラリーでした~♪

投稿: 菜摘 | 2010年9月26日 (日) 14時33分

お久しぶり!
モカ母です。
すごいボスター!めっちゃこどもが喜びそうlovely
どんどん磨きがかかってきて,脱帽です。
わが子は来週市芸の発表会。
それが終われば秋晴れのもと自然を楽しめる
はずのなので,ねんど母さんのジュニアたちと
巻の上堰潟公園のワラアートを堪能しましょうねhappy02
(もしかしてもう行っちゃったかな?)


投稿: | 2010年9月26日 (日) 14時56分

鶴折り終えて、渡し終えた後、すっかりやる気がdown
涼しくなって、過ごしやすいのに><

お母さん達は、いろいろ大変ですね。
大変な分、子供達も絶対に喜びますよheart04
トトロいいですよね~。
でも私はねこバスが一番好きなんですsmile

投稿: ポッキーママ | 2010年9月26日 (日) 15時29分

clover菜摘様へ。

そうそうdash
クイズカードが手元にないと、難しいですよねcoldsweats01
4回も読み直して頂いて申し訳ありませんでした~sweat01

でも、これ幼稚園児に理解してもらえるかなあ??
実際家の息子(年長)も、「給食後に磨くもの」の答えを「はぶらしsign01」「はみがきこsign01」…「違うって。磨くものだってsweat01」「…じゃあ塩」
っていつの時代の人間だっwobbly
全然問題理解してないし…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 15時54分

cloverもか母様へ。

お久しぶりですnote
来週市芸ですかsign01
モカちゃんもママも大変だ~sweat01
でも、モカちゃんファンの我々にとって、どんどんバレエ上手になっているモカちゃんは憧れですshine

そうそうnote
上堰潟公園、今行ってみたいところナンバー1なの。
藁アートも魅力的だしshine
今日辺り天気もいいし遊ぶには最高だっただろうけど…娘のドリルが終わらなくって…gawk
でも、逆によかったcatface
モカちゃんが落ち着いたら一緒に行こうsign01

あ、あの合コンの話は??
母さんサラサラヘアーにしたからいつでもOKよnote

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 15時59分

cloverポッキーママ様へ。

おお~sign01
千羽鶴折り終えましたか~happy02
同じものを千個作るなんて、飽きっぽい私には絶対できないので、尊敬ですshine

ネコバス、作りかけたのですが、すごく難しいんですよ~wobblysweat01
とっとと断念しましたcoldsweats01
もっともっと作ってしまいそうだったのですが、家が画用紙で散らかり放題だったので、ほどほどにしてやめましたsmile

ポッキー達は暑さを乗り切りましたか?
ワンコ達にはさぞかし辛い夏だったでしょうねえsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 16時06分

くりごはんでしょ?
トトロは木の実が好きだから、五文字とわかったら直ぐ頭に浮んだけど。(⌒-⌒; )
それにしてもねんど母さん絵がうま過ぎ。

投稿: 杉さん | 2010年9月26日 (日) 16時14分

clover杉様へ。

しーしーしーgawkpaper
まだ答えは言ってはダメですぞsign01
可愛い幼稚園児に聞かれたら…dash
「くれ!ごはん」かもしれないし「熊ごはん」かもしれない…smile

こんなんは杉さんや仲間の皆さんの作品に比べらたら、それこそ幼稚園児の絵のようなものですが、母さんの楽しみの一つでありますcatface
ああsweat01これで最後だと思うと、さみしいなあ~weep

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 16時25分

来たーgood
ポスター母さん素晴らしい(≧ω≦)b
フリーハンドでこんな風に綺麗にバッチリ描けるなんてlovely
小学校でも腕を奮って欲しいですねscissors

こんな楽しいクイズラリー、お子さんたちや保護者の皆さんの記憶に残ると思いますo(^-^)o
当日瞳をキラキラ輝かせて走り回る様子が目に浮かぶ~note
かわいい~(*^m^*)
息子ちゃんの答えが既にかわいすぎるheart01
ポスター母さん今年もお疲れさまでしたm(_ _)m
小耳に挟んだear合コンの話がチョー気になりますsmile

投稿: なおみ | 2010年9月26日 (日) 17時32分

cloverなおみ様へ。

いや~sweat01
Mao先生にはかないませんよ~coldsweats01
幼稚園の先生はきっとキャラクターもんは作っちゃいけないんだろうな~と思い、毎年私はめいっぱいキャラもんですsmile
Mao先生も頑張っていたから、私も頑張りましたnote

合コンheart04
実は若いころから合コンって参加した記憶ないんですよsweat01
なので、男の人を含む単なる飲み会の誘いなのですが敢えて合コンと呼んでみましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 18時15分

お疲れ様です♪

貼り絵なのですね!!
すごいな~~~♪
行事が 一つずつ・・・寂しいですね。。。あはは
でも たっくさん 思い出 残って!!
ポスター母さんは 不滅です!! アイ!!

投稿: hisamama | 2010年9月26日 (日) 19時00分

cloverhisamama様へ。

実は、hisamama様のように上手にイラストが描けないんですよcoldsweats01
画用紙を切り貼りするほうが、思い通りにできるんですsweat01

あとは私のポスター作りの出番のない行事ばかりで、多分これで一生ポスター作りとは縁がないだろうな~sweat02
flairhisamamaさんのイベント用ポスター作らせて頂こうかなsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 19時24分

うっわ~~~っshine圧巻ですsign03
さすが“紙もの隊長”happy02heart04heart04
うん十年前の幼稚園児もワクワクしてますっnotes
(そのころはこんなに楽しい企画はなかったです~wobbly
バザー当日はクイズラリーのそばで
子供達に楽しむ様子めいっぱい見てきてくださいね~~~~sign03
あぁ、なんだか想像しただけで涙が・・・cryingheart04
ねんど母さん、お疲れ様でした~~~っheart02

投稿: *puco* | 2010年9月27日 (月) 21時56分

clover*puco*様へ。

*puco*さんも答えわかりましたでしょうか?happy01
ママ達で頭を捻って考えたこの問題…何故この答え?と言われても困るのですが…coldsweats01

段々縮小傾向にある幼稚園バザー、クイズラリーも当日出番のママを減らすための苦肉の策なのですsweat01
私は当日もクイズラリーのお手伝いなので、子ども達の反応、楽しみに見てきまーすhappy01

さて、バザーに寄付する粘土人形も捏ねるか~punch(毎年めいっぱいバザーを楽しんでいる母さんでしたnote

投稿: ねんど母さん | 2010年9月28日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49565732

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター母さん、先行発表!:

« Dinopenさんのトッキッキ~♪ | トップページ | プチスランプ。 »