« まだまだ十三鯛。 | トップページ | まき鯛車商店街レポート!! »

鯛車のお面。

Imgp7827 今日は久しぶりに、幼稚園ママのランチ会。
生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたcatface
お名前が「ショウゴ」くんと聞いて、ずっと浜田省吾の「片思い」を耳元で歌ってあげてましたcoldsweats01
(今夜は夜泣きするかしら…sweat01

鯛車くんに少し飽きたので、鯛車お面を被ったおまつりくんnote
隣は獅子舞ピック。
何だか部屋がしっちゃかめっちゃかになっておりますwobbly
ちゃぶ台も生首ゴロゴロですごいことになってます。
お夕飯が食べられない~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« まだまだ十三鯛。 | トップページ | まき鯛車商店街レポート!! »

コメント

こ、このお面は・・!!
すみません・・踊るドラム以来、久々に笑ってしまいましたcoldsweats01
愛嬌ありすぎる〜coldsweats01

それにしても耳元でささやかれるハマショウって・・・コワイ。
しょうごくん・・おいたわしや・・・weep

投稿: Lamm | 2010年9月 9日 (木) 21時03分

すごいっ、すごーいっ!!!!
たっくさん出来てる~~~~happy02
このド正面(笑)を向いた鯛車ちゃんの顔smile
このままねんど母さん家が『まき鯛車商店街』支部になりそう~♪♪
横に何気なく写ってる獅子舞も絶妙におめでたくって
涼しくなったはずの仙台が俄かに暑くなってきましたよーspa
生首ゴロゴロのちゃぶ台で夕御飯食べれたかな~(笑)

投稿: *puco* | 2010年9月 9日 (木) 21時22分

cloverLamm様へ。

ブルーススプリングスティーンといいハマショウといい、今日はやたら頭の中が男臭い一日でした…coldsweats01
しかし、今の幼稚園ママ達はどっちもよく知らないんだろうなあsweat02

おまつりくんのお面、ちょっと不気味すぎるかしら?
こんなお面、よろこんでつけてる子がいたら、それこそ怖いなあsweat01
そして、こんな子どもたちに集団で夜道すれ違ったら…悪夢のようですねcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 9日 (木) 22時40分

clover*puco*様へ。

確かにド正面sign01
なんだかほのぼの感が消え失せて、一気に不気味さが…sweat01

大量生産に入ると、ほんとに*puco*さんのように、粘土机が欲しくなります~sadsweat01
ちゃぶ台からおろして、また上げて、おろして~dash
…なんてしているうちに、どんどん歪んできてしまうwobbly

なので、この頃は生首とご飯を食べておりますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 9日 (木) 22時49分

鯛車お面!顔につけたら…ヒョエ~sweat01
でもお人形は可愛いです(*^-')b
獅子舞ピックは売れますねgood縁起物だしころっと愛嬌がありますheart04
埴輪と地蔵ピックは私がまとめて購入に行きます(笑)
生花ならぬ生首飾っての夕飯もなかなか怖いですが、産まれたばかりのベイビーの耳元で浜省片思いってそんな悪魔チックな~shock

投稿: なおみ | 2010年9月 9日 (木) 23時26分

cloverなおみ様へ。

鯛車お面…ちょっと失敗でしたでしょうかcoldsweats01
以前つけていたとっきっきお面をはずしてド正面鯛にしてみたのですが、きっとこの子はこんなのじゃなく、正義のヒーローのお面が欲しいんだろうなあ…dash

獅子舞ピックも売れるかな~sweat01
ピックに関しては全く自信がなくなりましたtyphoon
お正月ピックを売る時に、地蔵と埴輪を紛れ込ませようと思うのですが、埴輪ってよく考えたらお墓の副葬品…ちょっとお正月には縁起悪いですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月10日 (金) 08時12分

お口が パクパク動きそう~~~♪
「 うまいぞ!! 」って・・・がはは^^
獅子舞ピックも よござんすね~~~^▽^/

投稿: hisamama | 2010年9月10日 (金) 09時55分

こんにちは~
浜田省吾さんに思わず反応しちゃいました~(^^♪
片思い・・・いい曲ですよね~♪
彼のアルバムの中の「ひとりぼっちのクリスマスイブ」とか
「愛と言うなのもとに」などのバラード調の曲が好きです~♪
未だになぞの、あのサングラスの下の「目がでかい!いやいや
凄い垂れ目とかキツネ目」などの論争が気になっています~
真正面からの鯛くんもインパクトがあります~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年9月10日 (金) 11時08分

真正面の鯛車のお面、私は大好きですよ♪
鯛車の愛嬌のある姿に半開きの口は必須です!
獅子舞ピックは金色の歯がインパクトあって目を引きますね~。
イベントでのねんど母さんエリアがますます楽しみになってきました(^^)

投稿: jeico | 2010年9月10日 (金) 19時31分

ほぉ~~っ
魚と獅子の前面
母さんらしい~作品(魔女の中で勝手なイメージが膨らむぅ~)
母さん、ほんと時間使うのが上手い
見習いたい
やりたい事ばかり頭に浮かんでも
その半分もこなせないcoldsweats01
ダメおばさんです~
一日が24時間じゃ~足りないdash
今日も仕上げを気にしつつも
映画鑑賞(残暑は映画に限る)
たぶんバイオハザードeye連れしだいですぁ~

どんどん仕上がる母さんの
爪の垢をいただきたいモンですnote
これだけ制作したら
待機棚も必要ですねぇhappy01

投稿: 魔女 | 2010年9月11日 (土) 12時45分

cloverhisamama様へ。

「うまいぞ!」と言っている鯛のお面は…
「こいつを頭からがぶっと食べたらうまいぞ!」でしょうかcoldsweats01
誰も被らない恐怖のお面sweat02

ししまいピックよござんすか??
何だか常に迷走している母さんでございます…sad

投稿: ねんど母さん | 2010年9月12日 (日) 14時21分

clover菜摘様へ。

浜省…菜摘さんもその世代ですよねsmile
私はそんなに聴いている方ではないと思っていたのですが、「片思い」が全部歌えることにびっくりししてしまいましたcoldsweats01
きっと当時酔っ払ってカラオケで歌ってたんだろうな~wobbly
感情たっぷりに…sweat01
「もうひとつの土曜日」も歌えるぞ…sweat02

浜省の素顔って謎なんですかsign02
意外とサングラスを取ったら「鯛のお面」のような顔だったりしてsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年9月12日 (日) 14時24分

cloverjeico様へ。

jeicoさんの作った名作「タイインコ」の鯛はキュートで可愛かったですが、このお面は…sweat02
どうしても、「きゃ~んheart04かわいい~happy02heart04」路線からどんどん外れていってしまう…。

なので、イベントの私のブース前はいつも閑散としています…。
スイーツデコ、ナチュラル系小物のお店の前はいっぱいお客さんいるのになあ…sweat02
といいつつ、私も自分の店ほっぽいて可愛い物を買い漁りに行ってるしcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月12日 (日) 14時29分

clover魔女様へ。

一日24時間じゃたりませんよね~sweat01
といっても私は睡眠時間が多過ぎだから、魔女さん並みの睡眠時間にすれば、一日が倍に増えますがcoldsweats01

でも、やっぱり失敗が増えつつあります。
一昨日は、オーブンで焼き上げの段階で3体に2体失敗…
一気に製作意欲が失せました…sad
作ったものの半分は焼く段階で失敗していて、時間と粘土の無駄遣いをしております…sweat02

バイオハザードsign02
本当に魔女様の趣味の幅って広いな~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年9月12日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49397797

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛車のお面。:

« まだまだ十三鯛。 | トップページ | まき鯛車商店街レポート!! »