« おめでとう!新学期! | トップページ | 実りちゃん♪ »

ますます、まき鯛車商店街♪

昨日はまき鯛車商店街の実行委員の方々にお会いできましたhappy01

まき鯛車商店街といえば
HPに私の粘土人形「鯛車くん」の写真を載せてくださっている、素敵な商店街さんsign03

新潟にはお仕事で来られたそうで、そのついでに「ねんど母さん」を思い出してくださったようでnote

実は、おなじ市内なのに、まき鯛車商店街にはまだ行ったことがなかったのですsweat01
こんなご縁を頂いたのにまだ足を踏み入れていないとは、少々後ろめたかったのですが、お話してみると、皆様気さくでとっても良い方々でしたcatface

商店街のお店で「鯛車くん」を販売してくださる、なんてますます嬉しいお話も出て、粘土で広がったご縁をこれからも大切にしていきたいと思いますshine

…下世話な話になりますが、以前お会いしたまき鯛車商店街の方もとても若くてかっこいい男性だったのですが、今回お会いした方々も皆さんやっぱりイケメン揃い…lovely
私は密かにまき鯛車商店街を「イケメン商店街」と呼ぶことにしましたsmile

イケメン商店街…いえ「まき鯛車商店街」さんのHPはこちらからGOrunsign01

昨日は鯛車くんではなく、新作「コスモスちゃん」を作っておりましたnote
Imgp7790

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« おめでとう!新学期! | トップページ | 実りちゃん♪ »

コメント

きゃ~~~きゃぁ~~!
コスモスさん可愛すぎっheart04

前にねんど母さんが作られた【チューリップちゃん】を
思いだしましたhappy01

投稿: べるっち | 2010年9月 2日 (木) 11時59分

cloverべるっち様へ。

わあ~note

以前の「チューリップちゃん」まで覚えていてくださったとはhappy01
確かあれはイベントで売れ残り、むりやりプレゼント企画してしまったんだよな~coldsweats01
今回の「コスモスちゃん」も秋の間、売れなかったら色んなお店でグルグル回して、それでも売れ残ったら、どなたかのお家に送りつけようsmile
そんなもん作るなーっdashって怒られそう…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 2日 (木) 13時24分

可愛い~~
こ~いうのを画を書くように
さらっと制作ぅ~
母さんのワザですねっhappy01
秋風に揺れる髪が素敵
コスモスの透明感のピンク
秋が恋しいheart04
ただいまエアコン最強ですがぁ~~~
なぜか?室温30度
wobbly

投稿: 魔女 | 2010年9月 2日 (木) 15時08分

イケメン商店街で鯛車くん販売!おめでとうございますhappy01
夏休み全力で頑張ったご褒美ですねscissors
コスモスちゃん可愛いわ~lovely
私にも高い秋の空が見えるようです。
それから恥ずかしながら、実はブログを始めました^^;
お時間ある時に覗いてみて下さいm(_ _)m

投稿: なおみ | 2010年9月 2日 (木) 15時57分

こんにちは~
イケメン~♪~近頃、イケメンさんに会った事が無いので・・・
私も目の保養がしたいわぁ~(*^^)v
コスモスちゃん・・・お花畑で本を
読んでいる姿が、乙女チックだわ~♪
うん?売れ残ったら・・・プレ企画?
楽しみにしています~(*^^)v
でも、即、お嫁入りしそうな予感・・・

投稿: 菜摘 | 2010年9月 2日 (木) 16時14分

再びすいましぇんsweat01
今パソコンで確認したらアドレスが違っていたようです^^;
今度は大丈夫かなあ。
慣れてからお知らせしようと思っていたのですが、全く慣れません。
練習中ね!と気長に宜しくお願いします。

投稿: なおみ | 2010年9月 2日 (木) 18時08分

まだまだ続く…いえ、より一層深くなる「まき鯛車商店街」とねんど母さんのご縁に、私まで嬉しくなっちゃいました(^^)
鯛車くんの販売は7月にオープンした「まちなか交流館『囲炉裏』」でかなあ~。(ここはまだ行ったことないので、イベントがあればぜひと思っています。)

コスモスちゃん、秋が心から待ち遠しくなる作品ですね。残暑お見舞いを出す時に「もうしばらく暑さが続きそうですので」なんて書きながら「本当に続くのかな?」と疑問に思いましたが、ここまで残暑厳しいとは思わず; コスモスちゃんが秋を運んできてくれるように祈ってま~す(≧v≦)

投稿: jeico | 2010年9月 2日 (木) 18時43分

秋風にゆれるおさげ髪
ふと空を見上げるおちびちゃん・・・
んも~~~~っheart02
かわいすぎてたまりましぇんっsign03
こんな女の子とコスモス一杯の野原を
お手手つないで歩きた~~~いlovely

ねんど母さん、夏休みお疲れ様でした!!!!
休み明けの初記事に
可愛い作品が並んだ新作棚と
見事なうさちゃん羽子板と
みごとな・・・ぬけがら~(笑)
ほんとにみごとな・・・この中身の大きさって・・・coldsweats02
この“とりあえず下げました”感たっぷりの
抜け殻ディスプレイがねんど母さんらしいですっ( ´艸`)プププ

投稿: *puco* | 2010年9月 3日 (金) 00時20分

コスモスちゃん♪
おさげ髪♪が とってもかわゆい~heart04
読書の秋・・・book
素敵な風景が まだまだ 広がりそう~heart04
かわゆいです~heart04
今度は チューリップちゃんではなく
庭のコスモス眺めて(ピンクの花を ゆらゆらさせてます)
ねんど母さんさんの コスモスちゃんを
思い出す日々になりそう~~~happy01

投稿: hisamama | 2010年9月 3日 (金) 07時22分

clover魔女様へ。

絵では描けないんですよcoldsweats01
横顔ってどう描くの~sweat01なんてレベルで。
イラストの方が苦労します…sweat02

エアコンつけてるのに30℃sign02
すさまじい暑さですねcoldsweats02
今やっと新潟では雲が広がり始め、2日ぶりにエアコンのスイッチを切りました。
一雨来るといいのですが…rain

30℃のお部屋でぬいぐるみ製作はつらいですね~dash

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 08時12分

cloverなおみ様へ。

なおみさんブログ開設~shine
まってました~happy02sign01
これでなおみさんの日常も…うひひsmile
もしよろしかったら、左サイドの「母さんのお気に入り」に入れさせて頂いてもよろしいですかhappy01

イケメン商店街、ちょっとオバちゃん達にはいいかもsmile
そのイケメンの方が桐下駄職人だったり、文房具屋さんだったり、おもちゃやさんだったりするから、面白いんですよ~note
わざわざ来る価値ありsign03
お土産に「鯛車くん」をどうぞ。(営業)

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 08時20分

cloverjeico様へ。

新潟市上空も今やっともくもくと雲が広がってきて、一雨来るかsign02と期待していたのですが、そのままもくもくと通り過ぎてしまいそうな感じも…cloud
長岡もあっちぇ~でしょうcoldsweats01
丘陵公園のコスモス…この暑さの中で咲いてるのかなあ??

鯛車商店街さん、お会いしたのが多分jeicoさんが立ち寄った文房具屋さんでしたhappy01
私も早く鯛車商店街、行ってみたいな~note

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 08時44分

clover*puco*様へ。

だ~れもいない部屋note(南沙織「17歳」の節で)
ふふふ~夏休み終了~sign03
おめでとうsign01全国のお母さんsign03
ここまで喜んでいる母親は私ぐらいでしょうが…coldsweats01

コスモスちゃん、去年*puco*さんのコスモスのおちびちゃんのパクリですcoldsweats01
全然パクれてないところが、腕の違いといいましょうか…sweat01

ヘビの抜け殻、写真に写っているのの5倍くらいですsmile
新婚当初、お義父さんが私にプレゼントしてくれた宝物です~shine
「○○さん(私の名前)、喜ぶだろう」ってnote

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 08時54分

cloverhisamama様へ。

北海道ではもうコスモスが咲いているのですね~happy01
新潟でも咲いているのかもしれませんが、外が暑くて全く家から出ていませ~んsweat01
何故か、家のベランダの植木鉢からスイカが芽を出して、暑苦しさ倍増ですが…dash
(多分息子の仕業gawk

読書の秋…なんですが、もう夏休み終わったのが嬉しくて、読書どころじゃなく粘土捏ねていますnote
粘土の秋maple…いや一年中粘土かcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 09時03分

clover菜摘様へ。

あれsweat01sign02
お返事書いたつもりだったのに、今見たら消えてる~wobbly
…というか、送信ボタンを押し忘れたのか…dash
もう、暑くてやることなすことボケてます…sweat02
申し訳ありませんでしたdespair

いや~coldsweats01
私も久々に、男性とお話する機会に恵まれ(?)それもイケメン揃いだったので、超ハイテンションでしたup
いい男を目の前にして、恥ずかしくてモジモジしたのは遠い昔の話…
今や「いや~皆さんイケメンで~happy01」なんて、おばちゃんというよりオジちゃんのノリsign02

そして、今日「コスモスちゃん」をお店に置かせて頂いてきましたnote
売れそうもないけど、お客さんに少しでも秋を感じて頂ければmaple
なんたって、クーラーのない海辺のカフェですので、お客さんも汗だくですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 15時57分

良かったですねー♪

>今回お会いした方々も皆さんやっぱりイケメン揃い…

本来の目的忘れちゃダメですよー。coldsweats01

女の子だからか、今回のは私好みです♪

あああリスさんにドングリで頭カチ割られそうになってるけど・・・
逃げるんだぁ!コスモスちゃん

投稿: 杉さん | 2010年9月 3日 (金) 19時13分

clover杉様へ。

若いお姉ちゃんを見る度「うほほほdashこりゃまた美人ちゃん揃いでsmile」なんて言ってるオヤジのような母さんですcoldsweats01

たまには、目の保養を…なんていうと夫に怒られそうsign02

この子が杉さんの好み…sign02
もしかしてロリ…sign02
そんな危ない人こそ、リスにどんぐりで頭をかち割ってもらわなければーっsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年9月 3日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49322575

この記事へのトラックバック一覧です: ますます、まき鯛車商店街♪:

« おめでとう!新学期! | トップページ | 実りちゃん♪ »