« 薮内佐斗司展! | トップページ | ポスター母さん、先行発表! »

Dinopenさんのトッキッキ~♪

Imgp7959 先日、ブログ仲間のLammさんから「敬老の日プレゼント用鯛車くん」のご注文を頂きました。

そのお返しに…と、昨日とってもいいものが届いたんですよ~shinehappy02
なんとLammさんの息子さんDinopenさん(別名 受験生1号)の作った「ペンギンちゃんとトッキッキ」sign03

手乗り…どころか指乗りですgood

今回「鯛車くん」のご注文頂いた時に「またDinopenさんとの交換会にしたいな~note」と思ったのですが、何たって受験生、そんなこと提案したら母のLammさんに怒られる~sadsweat01と我慢してたのです。

でも、忙しい勉強の合間に作ってくださったんですね~catface
トッキッキってところが感激ですheart04

私のDinopenコレクションがまた一つ増えましたshine

Imgp7963 そして、珍しい「元祖 ねぎみそ」せんべいも頂きました。
肌寒いので、これからあっついお茶と「ねぎみそせんべい」でおやつでーすjapanesetea

Lammさんのオタクブログは「ちょっとだけオタク」、Dinopenさんのオタクブログは「のほほん工房」、すっごく手先の器用なオタク親子のブログですsmile

Lammさん、Dinopenさん、ありがとうございました~heart04happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 薮内佐斗司展! | トップページ | ポスター母さん、先行発表! »

コメント

こんにちは~
ほんと!急に寒くなりましたね~^_^;
私も今日は厚手の長袖のTシャツを着てます~(*^^)v
↓動き出す彫刻達・・・作品全体から
なんだろ?なんて、表現したらいいのか・・・動のエネルギーが溢れています~(*^^)v
「ペンギンちゃんとトッキッキ」・・・ちいさい~\(◎o◎)/!
うん?ネギミソ煎餅に目が吸い寄せられちゃいました~興味津々~

投稿: 菜摘 | 2010年9月24日 (金) 11時20分

あらららら~~~~っlovelyheart04
ミニミニトッキッキとペンギンちゃんがshine
孫を見るような目になっちゃいました~heart02
ほんとに指先にチョコンっ♪♪
このペンギンちゃんの表情~smile
もしかして上にとまられてちょっと困惑気味?(笑)
受験生1号Dinopenさんの面白センスに脱帽ですっnote
ねぎみそせんべいも美味しそう~delicious

そして、なな、なんですとっsign02
全国数名分の1のアフロ母さんファン大ショックな
『アフロ終焉報告』sign02
え~っ、ねんど母さんの生アフロ見たかったのに~~。
ざんねんっshock
さらっさらに飽きたらまたアフロリターンでgood
(「振り向かないで~♪」私も知ってます・・・
 そう思ったでしょ~笑)
最後のポスターづくり、がんばって~~っhappy02heart04
トトロ、すごーいっshine

投稿: *puco* | 2010年9月24日 (金) 12時26分

clover菜摘様へ。

まだノースリーブという真夏と同じ格好をしています。
かなり寒いのですが、洋服の入れ替えが面倒ってだけでsweat01

すごかったですshine
薮内佐斗司展sign01菜摘さんにも機会があったらぜひ見て頂きたいですhappy01

トッキッキとペンギンちゃん、小さいんですよ~note
なくすと大変なので、すぐDinopenさん作品専用棚に入れましたcoldsweats01
おせんべい、一枚だけの予定が…3枚も食べてしまったsweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 16時02分

clover*puco*様へ。

ほんとだ~note
ペンギンちゃん、困り顔~happy02
トッキッキがいい気になってるsweat01
ねぎみそせんべいも、美味しかったですよ~smile

うーんsweat01
*puco*さんもエメロンシャンプーをご存知でしたかcoldsweats01
あの頃のリンスってお湯に溶かして使っていたような…もしかして我が家だけsign02
「バスボン」シャンプーっていうのもあったなsmile
「恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプー」って中学の頃流行って…って何で懐かしのシャンプー談義になるのかsign02

投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 16時13分

昨日は
芸術鑑賞happy01
今日は、プレゼントheart02
ご機嫌話題ですね~
小さい作品、匠の技で
すごい~
受験の合間に、製作とはscissors
もう勝ったも同然
すてきな春が来ますわ
母さんの粘土が、友達の輪
広げるねぇ~
見習わなきゃhappy01

投稿: 魔女 | 2010年9月24日 (金) 16時37分

Dinopenさん凄いです(≧ω≦)
なんて小さいトッキッキちゃんlovely
ペンギンくんの優しさが可愛いですねconfident

受験生1号か~
ハッeyeわが家にも受験生が・・・
のんきに昼寝してます(-"-;)

エメロン、バスボン、ヘアコロン・・・coldsweats01
やだ~懐かしいったらありゃしない(*゚▽゚)ノ
あ~!リンス溶かしてた~!洗面器でね(爆)

投稿: なおみ | 2010年9月24日 (金) 16時39分

Dinopenさんのトッキッキですと~!
タイトルを見ただけで大興奮のjeicoです(^▽^ゞ
ペンギンさんとトッキッキ(トッピーのほうかな)が翼を広げて同じポーズをしているのがとってもかわいいですねっ!
ネギ味噌はLammさんとこの名産なのかな?
こぶちゃん&朱鷺クリップが見事にせんべいクリップ化しているのが気になりますが(笑)体も心もホカホカにあったまる幸せなお茶タイムが過ごせたのではないでしょうか♪

投稿: jeico | 2010年9月24日 (金) 19時26分

ご紹介ありがとうございます〜!
・・「オタク」の文字が多い気がするんですけど・・?
ま、一応・・消してくれてありがとーcoldsweats01

こぶだいに襲われて必死で逃げてるペンギンって感じで
なんだか楽しいわ。

ねぎ味噌せんべいはたぶん埼玉名産だと思いますよ、jeicoさん。(たぶんだけど)
だってご当地ポストカードも煎餅だったし。

「振り向かないで~♪おおさ〜かの人〜」でしたよね〜。
私、憧れたなぁ。声かけてほしかった〜。

投稿: Lamm | 2010年9月24日 (金) 21時17分

clover魔女様へ。

すっごく小さな作品ですnote
老眼鏡がないととても見えませんeye
写真にアップで撮ったら、私の指のしわまではっきりsweat01
やけにしわっぽいのは、ポスター作りの画用紙荒れですcoldsweats01
紙は手荒れするのよね~dash
魔女様の美しい手を見習って、お手入れしなくちゃwobbly

私の若~い大切なボーイフレンドからのプレゼントheart04
顔も知らないおばちゃんのために、勉強時間をさいてくれて…crying


投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 23時28分

早速、トッキッキペンギンを出してもらえて嬉しいです!
ねぎみそせんべいやねんど母さんの朱鷺やこぶだいと
比べると・・・小さいな〜

ああ・・・受験だけど粘土がしたい、
粘土がしたいけど受験がある・・・・
最近いつも頭の中はこんな感じです。
あ、久しぶりにブログも・・・


投稿: Dinopen | 2010年9月24日 (金) 23時29分

cloverなおみ様へ。

うふふ~heart04
Dinopenさんからのプレゼント~happy01
実はDinopenさんのペンギンは5匹(匹でいいのかな?)我が家におりますsmile
小さいけれど意外としっかりしていて、私の「出すもげ」な人形とは大違いsweat01

やっぱり溶かしてたよね~リンスcoldsweats01
あれはいったい何だったんだろう…???
…と言うか、今も「リンス」ってあるのかな?みんな「コンディショナー」って書いてあるけどcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 23時33分

cloverjeico様へ。

いいでしょ~happy01
なんたってトッキッキですよshine
肉眼では見えませんが、頭の毛までしっかりありますsign01
多分この世で最小なトッキッキですよねgood

おせんべい美味しかったですよjapanesetea
新潟のせんべいとは固さが違うpunch
以前Lammさんに勧められたように、「こぶだいクリップ」をせんべいどめにしてみましたが、これじゃしけちゃいそうなので、すぐ食べますsmile(でももう残り2枚sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 23時38分

cloverLamm様へ。

ありがとうございましたhappy01heart04
お代までしっかり頂いて、その上にこんな素敵なプレゼントを頂けるとはcrying

受験生1号2号と抱えて、Lammさんも大変でしょうが、落ち着いたらご家族で新潟に遊びに来てくださいませshine
あ、いっそのことDinopenさんを新潟に進学させちゃうってどう?
そしたら、Lammさんもちょくちょく遊びに来られるし~note

それにしても、なぜ私のブログはエメロンシャンプーを知ってる人ばかりなのかcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 23時46分

cloverDinopen様へ。

Dinopenさん、お久しぶりですnote
ちゃんと受験生しているようでhappy01
この度は素敵なプレゼント、あの短時間で作って頂きありがとうございましたcrying
まさか、Dinopenさんの粘土が頂けると思ってもいなかったので、びっくりしましたshine

本当に私のこぶだいと比べると、すごく小ささがわかりますよね~coldsweats02
受験勉強していても粘土の腕は鈍っていないですねgood

粘土もブログもきっとあと半年もすれば、し放題ですよwink
そういう意味では、受験と子育てって似てるなあ~catface

これからは体調管理が大切ですね。
しっかりと食べて寝て、受験楽しんでくださいねnote

投稿: ねんど母さん | 2010年9月24日 (金) 23時55分

わ、ちっちゃーい!!
指先にちょこんと乗って、ホントかわいらしいですねhappy02
ペンギンちゃんの表情がまたいいわ~

薮内佐斗司展、なんかすごいですね!私も見てみたいです。
せんとくんの被り物も気になりますcatface
せんとくんグッズも…

私もアフロ母さんリターンズ、希望です(笑)
ポスターも頑張ってくださいね♪

投稿: きみこ | 2010年9月25日 (土) 15時03分

cloverきみこ様へ。

小さいでしょ~happy01
…と言っても、きみこさんの作品も小さいですもんねえcoldsweats01
魔法の手を持っていっらっしゃる方々がいっぱいだあ~sweat01

きみこさんまでがアフロ母さん復活希望とはsign02
そういえば、きみこさん自身ももみあげのない超ショートカット…変な髪型がお好みなのか…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2010年9月26日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49546656

この記事へのトラックバック一覧です: Dinopenさんのトッキッキ~♪:

« 薮内佐斗司展! | トップページ | ポスター母さん、先行発表! »