« べるっちさんからのプレゼント~!! | トップページ | 仙台からのいい男♪ »

妖怪ハロウィン第一弾!

Imgp7565 新潟明訓高校の高校野球を応援しながら捏ねておりますのは、「妖怪雨ふり小僧」smile
ちょっとマイナー妖怪かしらsweat01

今年のハロウィンのテーマは「妖怪ハロウィン」sign03
どうもハロウィンの粘土人形は燃えないdespair…と思っていたのですが、「そうかflair私の好きなジャンルに寄せればいいのだhappy01」と気づき…。

しかし…これは売り物になるのかというところが、いつもながら悩ましいところではありますが…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致します

|

« べるっちさんからのプレゼント~!! | トップページ | 仙台からのいい男♪ »

コメント

やだぁ~~~~(笑)
雨降り小僧なんて超可愛いですlovely
申し訳なさそうにもっているかぼちゃが
なんともいえませんheart04

こんな子が近所を歩いていたら、確実に誘拐しちゃいますっshine

投稿: べるっち | 2010年8月19日 (木) 16時25分

いや~。。。おもしろ~い~^▽^*
よいですわ~♪ よござんすわ~♪
また 私 すこし 憂鬱病・・・がはは・・・
憂鬱モードだったの・・・が。。。
飛んじゃいましただ~。。。
ありがとう ねんど母さんさま。。。heart04
また 笑って帰ります~note
また パワーをもらって!!
ひゅるひゅるひゅるる~~~sweat01  がはははは~sweat02

また・・・おばかで すみません。。。think
暑さのせいにしておいて~・・・bomb

投稿: hisamama | 2010年8月19日 (木) 17時01分

cloverべるっち様へ。

「雨ふり小僧」は実在の(?)妖怪ですhappy01
そうそう
いつでも申し訳なさそうなイメージの妖怪なのですsweat01

この子を誘拐したら、毎日べるっちさんの家の周りだけ雨降りですよ~coldsweats01

こんな調子で、妖怪ハロウィン何個作れるかな~catface
べるっちさんの好きな妖怪も教えてくださいね~wink

投稿: ねんど母さん | 2010年8月19日 (木) 19時24分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんはお仕事もしているし、色々なお付き合いもあるからストレス溜まりますよね~coldsweats01
私のところでちょっとは元気が出たならよかった~heart04
40過ぎた母親が、「妖怪ハロウィンnote」なんて、ノー天気にやってるんだから、笑っちゃいますよねsmile

私も疲れた時にはhisamamaさんのところに癒されにいくので、お互い様~note
思いっきり笑って、明日も元気に捏ねてくださいsign03

投稿: ねんど母さん | 2010年8月19日 (木) 19時39分

おお!今日は妖怪小僧ですかぁ。happy02

ハロウィンの入れ物に「お菓子入れんと、末代まで祟ってやる」とでも言ってるんでしょうか、可愛いですね。

普通の雨だと大丈夫だけど、横殴りの暴雨には弱い妖怪坊。
頭突きされたら痛そうですね。coldsweats02


雨ふり小僧:雨降らせて溺れ殺すぞぉ!

人間:ん?何も降って無いやん?

雨ふり小僧:( ̄ー ̄)ニヤリ 雨降った振り。

人間:・・・こいつ沈めていいか?


ゴメンナサイweepつまらな過ぎて、自分が沈みたくなりました。

投稿: 杉さん | 2010年8月19日 (木) 19時42分

clover杉様へ。

杉さん自爆で撃沈sign03
「雨降り小僧」のあまりの可愛さに参ってしまったのでしょうかsmile

雨降り小僧が杉さんのところに行って
「ポテチやらポッキーやらを入れんと末代まで祟ってやるぞ」と申しておりますが…rain
きっとお子さんの運動会や遠足は、みんな雨になってしまうことでしょうtyphoon

実は「雨降り小僧」そんな恐ろしい妖怪ではありません。
雨を降らせる神様にお仕えする子ども妖怪なのですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月19日 (木) 20時57分

お久しぶりでござんす〜。
いいじゃない、いいじゃない。かわいいぞ。
ハロウィンと妖怪って、ありそうでなかったんじゃない?
思わずお菓子をいっぱい入れてあげたくなりますねぇ。

「雨ふり小僧」のプレートもなんだか趣があるわぁ。

投稿: Lamm | 2010年8月19日 (木) 21時52分

cloverLamm様へ。

おかえりなさ~いhappy01
のんびりできましたか?

Lammさんのお家の辺りも猛暑で大変ですねsweat01
新潟は秋の気配も感じられ始め、いそげハロウィンdashですcoldsweats01
プレート付けなければわからないようなマイナー妖怪を、どうハロウィンと絡めるか…なかなか楽しい作業ですheart04

投稿: ねんど母さん | 2010年8月20日 (金) 15時41分

こんにちは~
妖怪ハロウィンのブログのタイトルを見まして・・
どんな、怖い妖怪かなぁ~?って
訪問致しましたら・・・かわいい妖怪で・・ほっ~(*^^)v
そうなんだ~かぼちゃには
杉さんのポッキーやポテチが入るのねぇ~(*^^)v

投稿: 菜摘 | 2010年8月20日 (金) 17時39分

こんばんは。
nendogさんのブログの書き込みから、
こちらに初めておじゃまします!
natsuと申します。

作品、見せて頂きました・・・

すっごくかわいいんですけど!!
どうしましょ、どうしましょ。
特に、鯛車くん!
以前の勤め先が巻地区だったこともあり
おなじみです!
今、巻地区は「鯛車商店街」と称して
がんばっておりますが・・・かわいいなあ!

あと、個人的な思い出として、
あの、ちゃぶ台にすいかと宿題のやつ・・・。
すてきです。

今後はどちらかのイベントに参加される予定ありますか?
よろしければ教えてください。

投稿: natsu | 2010年8月20日 (金) 23時46分

なんてかわいい妖怪ちゃん~happy02
雨降り小僧、うちに来てくれないかなぁ~
毎日灼熱の暑さで夕立もないし…
ホントに雨降ってほしいです。
お菓子いっぱいあげるよ~catface

投稿: きみこ | 2010年8月21日 (土) 10時30分

clover菜摘様へ。

そうそうnote
かぼちゃの入れ物には杉さんのポテチやポッキーがぎっしり入る予定ですsmile
そして、今作っている更に恐ろし~い妖怪は、かぼちゃの入れ物しっかり持って、菜摘さんの香ばし~いパンを貰いに行く予定ですbreadhappy01

菜摘さんの地方にはどんな妖怪がいるのかなあ?
妖怪で頭がいっぱいなこの頃ですcatface
…平和…??

投稿: ねんど母さん | 2010年8月21日 (土) 10時36分

clovernatsu様へ。

初めまして~happy02
ようこそいらっしゃいませsign03

nendogゆきさんのところからsign02
ゆきさんに比べたら、粘土歴も粘土の腕もまだまだひよっこでございますcoldsweats01
でも、私もお気に入りの「鯛車くん」気に入って頂けて、すごく嬉しいですheart04
巻にお勤めだったのですか。
私も夏休みの間には、ぜひ鯛車の故郷「巻」に行ってみたいと思っておりますhappy01

そして、ちゃぶ台の…。
あれ、まだ完成してないまま放置状態…sweat01
natsuさんにまた見に来て頂けるように、夏休み中完成を目標に頑張って作りまーすcoldsweats01

10月に亀田のアピタ隣のギャラリー喫茶で仲間と展示販売、あとは12月の朱鷺メッセのフリマを目指しておりますsign01
お時間があえばぜひ遊びに来てくださいnote

投稿: ねんど母さん | 2010年8月21日 (土) 10時46分

cloverきみこ様へ。

きみこさんのお家の辺りも暑そうですね~sweat01
「雨降り小僧」ひっぱりだこの夏ですねsun
新潟は雨降り小僧のおかげか、クーラーなしでも過ごせるくらい涼しい(…というか暑くはない)ですcatface

妖怪と言えば、「ネギしょったネコ」とか「足が生えてる紙袋」とか「踊るネコ」とか、どちらかというと、きみこさんのブログの方が妖怪っぽいですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月21日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49189686

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ハロウィン第一弾!:

« べるっちさんからのプレゼント~!! | トップページ | 仙台からのいい男♪ »