« 息子が捏ねる。 | トップページ | 単なる夏休み日記。 »

久しぶりの入学式人形♪

Imgp7479 久しぶりにご注文品捏ねですhappy01

同じアパートのお友達ということに甘えて、一カ月お待たせしてしまいました~coldsweats01ごめんなさい

こだわりポイントは、木彫りのフクロウとランドセルの肩紐の星マークshine

同じお子様を成長ごとに作らせて頂くのは、本当に嬉しいものです。
親戚のおばちゃん状態になってしまうcatface

夏休み、そろそろゲームに飽きた息子…
「…お母さん、ベッドに行こうよheart01何するかはヒミツのお・た・の・し・みdelicious
…何に誘われたのかというと、「恐竜戦いごっこ」dash
寝室はエアコンがなくて暑いからやだよ~sad

Imgp7474 昨日はお友達と涼しい室内遊園地で一日遊んでいました。
こう暑くちゃあ外で遊べないもんねえ…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 息子が捏ねる。 | トップページ | 単なる夏休み日記。 »

コメント

木彫りのフクロウにびっくり!リアルですねhappy01ピカピカの靴とランドセルに息子の入学式がよみがえります。
ねんど母さんの息子ちゃんさすがイケメン、恐竜戦いごっこに誘うのもホスト並みですね(笑)
Maoのブログにコメント有難うございました。「ライブにでっかい埴輪かついで来てくれるって!」とケタケタ嬉しそうに笑っていたと思ったら「…花輪だった」大爆笑とまらず!
これで仕事は大丈夫かと本気で心配になります^^;

投稿: なおみ | 2010年8月 7日 (土) 22時01分

cloverなおみ様へ。

いくら私でも埴輪かついでライブに行く勇気はありませんっhappy02sweat01
いや、行っちゃおうかな~埴輪かついでsmile
それまでにでっかい埴輪、粘土で作っておかなくちゃpunch

息子はけしてイケメンではないのですが(朝青龍そっくりsweat01)、その分とても口がうまいのですcatface
暑い外に出た時には、私にそっと日傘を渡し「お母さんはお砂糖だから、お日様に溶けちゃうよheart01」などとささやいてくれますsmileうひひ。

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 7日 (土) 23時06分

ひさびさの
得意分野でhappy01
やっはり、こんな感じがheart04
母さんらしいわぁ~
木彫りの梟さんは、何か思い出があるのかなhappy01室内遊園地♪
ワンコも室内ラン流行りですよけっこう高いからsweat01sweat01
今年は行ってませんsmile
↓記事のコロッケ、味見したいなぁ

投稿: 魔女 | 2010年8月 8日 (日) 09時41分

ランドセルを持ってうきうきの男の子!
この、作品を見たらきっともっと素敵な笑顔になるんだろうなheart04
私もねんどかあさんの作品をみて毎日にやにやがとまりませんhappy02

息子さん、この暑さじゃ外に出すのも気が引けますよね。
熱中症になったら大変だし・・・・・sweat01
お友達と一緒で楽しそうですねshine

投稿: べるっち | 2010年8月 8日 (日) 11時56分

こんにちは~
室内で「恐竜戦いごっこ」・・・
子供のエネルギーってパワフルですから
体力使いますね~(*^^)v
木彫りのふくろう~珍しい組み合わせですね~(^^♪

投稿: 菜摘 | 2010年8月 8日 (日) 12時10分

clover魔女様へ。

久しぶりにお写真とにらめっこしながら捏ね捏ね…
幼稚園入園からずっと見ている男の子なのですが、ランドセルを背負った凛々しい姿に、おばちゃん感動ですcatface

ちび魔女さんもドッグラン行くのですかsign02
ちっちゃいから大きな犬に踏まれそう~sweat01
ちっちゃいワンコ用とかあるのかな?

コロッケおいしかったですよ~happy01
素朴な味だったけど、やっぱり揚げたてにかなうものなしsign01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 9日 (月) 06時44分

cloverべるっち様へ。

ニヤニヤしてくださってありがとうございますhappy01
私の人形が、べるっちさんのお家にあるのがまだ信じられないくらいですcoldsweats01
あの素敵なスイーツやキャラクターに囲まれて飾ってもらっているなんてheart04

室内遊園地、混んでるかな~と思ったら意外に空いてましたcoldsweats01
思いっきり外で遊んでほしいのですが、付き添う私が倒れそうなのでやむを得ず…sweat02
それでも、子等は汗びっしょり遊んでましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 9日 (月) 06時53分

clover菜摘様へ。

息子は、どうも「恐竜戦いごっこ」をするのは子供っぽいと思っているらしく、他の人の前では絶対にしませんcoldsweats01
私と二人きりになるとベッドに誘うのです…恐竜の人形をいっぱい抱えてdash

上のお写真の男の子、入学の時どなたかから手作りと思われる大きい木彫りのフクロウをプレゼントしてもらったようで、お家に遊びに行ったら、どどーんと飾ってありましたnote
木彫りの味を出すのに苦労しました~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月 9日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49084564

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの入学式人形♪:

« 息子が捏ねる。 | トップページ | 単なる夏休み日記。 »