« ダンシングお姉ちゃん第3弾! | トップページ | ダンシングお姉ちゃん第4弾♪ »

夏バテ母さんもう一踏ん張り!

Imgp7613 Imgp7630完全に夏バテです~wobblysweat02
暑さには強いと思っていたのですが、歳かなあ…down
粘土も全く手に付きませんが、子等のスイミング教室見学の間暇なので、ぱっちんどめを捏ね捏ね…sweat01
怪しいので、 紙袋の中で捏ね捏ね…かえって怪しいsign02

お昼前に帰ってきて、子等にお昼を食べさせるともう意識がもうろう…母さんのお昼寝タイムsleepy

ちょっとすっきりしたところで、ダンシングお姉ちゃんもう一体着手sign03
Imgp7633

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ダンシングお姉ちゃん第3弾! | トップページ | ダンシングお姉ちゃん第4弾♪ »

コメント

こんにちは~
ぱっちん止め量産中ですね~(*^^)v
夏休みの終盤で疲れが出てきたのかなぁ~^_^;
私が毎日がんばっているように
皆さんに見えちゃうようなんですが・・
ちょっと、違うんです~
実は、夫が自宅で仕事をしているんですよ~
その、仕事が何より静けさが必要な仕事なんです~^_^;
仕事中は、テレビとか音楽の音を始め・・・
家事の音もたてられなくて・・・^_^;
テーブルの上で・・パソコンとミニチュア作りに
ひたすら没頭しています~^_^;
お客さんも見えますので、家も空けられず・・・
トホホの毎日なんです~^_^;

投稿: 菜摘 | 2010年8月26日 (木) 15時44分

clover菜摘様へ。

旦那さんのお仕事のために音をたてられないとはsign03
ガサツでいつもどんがら音をたてている私にはとても無理かも~sweat01

でも、夏休み中ものすごい喧騒の中にいると、10分でもいいから音のない世界にいってみたいsign01と思ってしまいます。

音のない世界に行ったら、粘土捏ねではなく、ずっと昼寝してるかも…coldsweats01
でもお客さんが来るのに気付かず寝ていそうだし…dash

菜摘さんのドールハウスパワーは意外なところから来ていることが分かりましたcatface

投稿: ねんど母さん | 2010年8月26日 (木) 17時05分

スイミング教室に行ってもコネコネとは・・・流石母さん!

後ろから「なにやってるんですかー?」とか声掛けられませんでしたか?coldsweats01

それしにしてもお弁当のおかずみたいに可愛いうさぎさんですね。
(美味しそうなか・・)

>ダンシングお姉ちゃんもう一体着手

ええヘッドだけ作るんで無くて、全部?

怒ってる顔、笑っている顔、無いてる顔とかヘッド交換出来ると楽しそうですね。(フィギュア者の発想)catface

投稿: 杉さん | 2010年8月26日 (木) 19時51分

夏バテ・・・一緒一緒。
今日は(も?)耐えきれず昼寝してしまいました。
夕食後もなんとなくゴロゴロ・・。
プラモデルを衝動買いしてしまったんだけど、なかなか取りかかれないわ。

それにひきかえ、プールの合間に紙袋の中で粘土作り?
夏バテしてるわりにやる気あるじゃないですかcoldsweats01
相当アヤシイけど。(きっと噂になってるよ)
昼寝してスッキリする所が、まだ私よりほんのちょーっとだけ若い。
ほんとにちょっとだけどね〜(←くどい)

ダンシングお姉ちゃん、がんばれー!

投稿: Lamm | 2010年8月26日 (木) 21時12分

水の中は。。。気持ちよいだろね~♪
スイミングスクール・・・懐かしいぃ~^-^*。
うちも 通ってたな~ 一緒にバスに乗ってってたな~。。。
あれから・・・bus
何年たつかな。。。十何年前のこと! あははhappy01

タッパの中の うさぎちゃん かわゆい♪
お正月ピックの 犬も・・・うさぎちゃんもかわゆい~♪

こちら・・・
北海道じゃないような。。。sun
毎度の暑さに へとへと・・・
動くのは 
ダンシングお姉ちゃんに 任せることにして。。。notes
静かに・・・座って・・・寝ること・よしで・・sleepy
(^▽^)/


投稿: hisamama | 2010年8月27日 (金) 07時18分

clover杉様へ。

今日もやってきましたよ~happy01
見学しながら、捏ね捏ね…
私はママ達の群れに対して人見知りするので「話しかけないでpapergawk」オーラを出しながら捏ねているので、声はかけられませんねcoldsweats01
怖いsign02

確かに頭だけつけ替えられるというのは、すごい発想sign03
フィギュアの方やクレイアニメの方はそういうことも得意なんだろうな~coldsweats02
FIMOでどうやってやるか…全然考え付かないので地道にまた全身作ります…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2010年8月27日 (金) 13時50分

cloverLamm様へ。

プラモデルの衝動買いって、昭和の小学生男子じゃないんだからcoldsweats01
それに比べたら、紙袋の中で粘土捏ねてる方が普通でしょう…自信はないけどsweat01

秋に向けて、生活を整えなくてはsad
と、今日はお昼寝を我慢していますが…ちょっと意識が…typhoon
それから夏バテして何故か増えてしまった体重を減らそうと、秋からはダイエット大作戦よnote
Lammさんより若いから、きっと体重も落ちやすいわねsmile(挑戦状を叩きつけてみる…)

投稿: ねんど母さん | 2010年8月27日 (金) 13時58分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんもバスに乗ってスイミングへhappy01
なぜ、同年代のhisamamaさんが十何年前に終わったことを、私は今やっているんだろうか…sweat02
なぜ、スイミングの見学で20代のママ達のキャピキャピしたお喋りを背中に聞きながら、プールサイドで粘土捏ねてるんだろう…sweat02

…なんて考えても仕方がないsign03
年寄り母さんには、それなりの子育てがあるはずだsign03
…というわけで、また意識が朦朧としてきたので、お昼寝しまーすsleepy

投稿: ねんど母さん | 2010年8月27日 (金) 14時05分

うきょぉ~~~!
パッチン止め用のうさちゃん達かわゆいですhappy02
でも紙袋の中でこねこねなんて
凄い器用ですよgood私にはできましぇぇ~ん(笑)

ダンシングおねちゃんは2つになるのですかsign02
それともまさか・・・作り直し?とっても可愛いのにぃ~~sweat01

1日でいろんな事があると疲れますよね!
私もたまに外出(遊びじゃなくても)するだけで
ぐったりしちゃいますcrying
無理しないようにしてくださいね!

投稿: べるっち | 2010年8月27日 (金) 15時29分

cloverべるっち様へ。

ダンシングお姉ちゃん、作り直しではなく、お衣装違いの2体ご注文ですhappy01
…とは言え、今2体目を作り直し中sweat01

毎日お出かけがしんどい~wobbly
自分の都合で出かけるなら、全然大丈夫なのかもsweat01
子どもの習い事に付き合うのが一番しんどいですcoldsweats01(ひどい母?)
でもプール見学も今日で終わり~note
少し肩の荷が下りましたjapanesetea
夏休みももうすぐ終わりですshine

投稿: ねんど母さん | 2010年8月27日 (金) 16時39分

>私はママ達の群れに対して人見知りするので「話しかけないで」オーラを出しながら捏ねているので、声はかけられませんね

怖っ!coldsweats02
お子さんも他人の振りしませんかぁ?(笑)

首を交換できるようにするには、木の棒を首根っこに刺してやれば交換可能ですよ?

ヘッドも木の棒に刺した状態で捏ねれば問題ないかと・・・

って自分はやったことないけど。coldsweats01

投稿: 杉さん | 2010年8月27日 (金) 17時15分

clover杉様へ。

もちろん子どもも嫌がりますcoldsweats01
「粘土持ってきてる~dash」と怒られましたsweat02
でも、杉さんもママ達の群れに混じってみれば、この気持ちわかるはず…smile

首の交換情報(?)、ありがとうございますhappy01
何となく作れそうなきがします。
しかし「私の息子の人形、首がもげるようにしてくださいhappy02sign01」というママさんがどれだけいるかですが…coldsweats01

投稿: | 2010年8月27日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49256798

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ母さんもう一踏ん張り!:

« ダンシングお姉ちゃん第3弾! | トップページ | ダンシングお姉ちゃん第4弾♪ »