« 身近で楽しむ夏休み。(身近過ぎる…) | トップページ | べるっちさんからのプレゼント~!! »

晴れ着の姉妹ちゃん♪

Imgp7549 七五三とお宮参りの姉妹ちゃん人形ですhappy01

これは、私の30年来の親友のお母さんからのオーダーnote
御親戚の女の子の間で、ずっと着続けられてきたお着物、もちろん私の親友も着たそうでcatface

いつもよりかなり小さいサイズで、ころんと作ってみましたhappy01

今週は、子等が午前中スイミングスクールの短期教室へ。
園児は付き添いがいるらしく、スクールバス「しんゆう号」に私も一緒に乗って見学の毎日bus
見学しかしてないのに、何故か私がクタクタ…毎日昼寝をしないともちません…wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 身近で楽しむ夏休み。(身近過ぎる…) | トップページ | べるっちさんからのプレゼント~!! »

コメント

いやぁ~お姉ちゃんも可愛いけどぉ~~~!
赤ちゃんのよだれかけの【鶴】凄すぎですhappy02
着物姿の子←って作った事ないのですが
ねんど母さんの作品をみると、いつも作ってみたくなります(笑)
でも、私がやったら着物に見えないかもぉ~~~coldsweats01
(オーマイガっとsweat01

投稿: べるっち | 2010年8月17日 (火) 20時34分

cloverべるっち様へ。

鶴にはまってくださるとは、やっぱりべるっちさん、趣味が私と一緒smile
私も七五三のお人形の度に、この鶴の模様をどこかしらにつけておりますnote

私は着物は全然着ないし、知識もないので、実はお着物人形は自信ないのですcoldsweats01
構造的にあり得ないだろsweat01という着物や草履を平気で作っております。
べるっちさんのお着物ちゃんも見てみたいな~heart01

明日はべるっちさんからの素敵なプレゼントを皆さんにご紹介させて頂きまーすheart04うひうひ。

投稿: ねんど母さん | 2010年8月17日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/49171542

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ着の姉妹ちゃん♪:

« 身近で楽しむ夏休み。(身近過ぎる…) | トップページ | べるっちさんからのプレゼント~!! »